
--年--月--日 --:--


明けましておめでとうございます☆

2010年01月20日 11:03

2010年 明けちゃいました(笑)

DVC00005.jpg



とってもとっても久々の更新になってしまいました(>_<)
こんなに間があって何から書けばいいのだろう・・・?と・・・もうこのまま自然消滅かも・・・
なんて考えたりしたんだけど、また気まぐれに書くことにしました(^_^メ)

まずは、我が家のパパもクロも相変わらず元気で無事に年を越すことができました

去年も色々楽しい事がありました

2009年のクリスマス KUROサンタの登場です

KURO.jpg  X’masケーキ

ローストビーフやブイヤベース・パスタなど作ってシャンパンで乾杯
ケーキも手作り

2009 Xmas


お正月はいつものようにおせちを作り、年越しそばもお雑煮も食べてのんびりしていました(*^_^*)

IMG_4215.jpg IMG_4216.jpg

IMG_4218.jpg IMG_4217.jpg


そして、去年のシルバーウィークには、沖縄へ遊びに行ってきました
連休は、キャンプの予定だったんだけど、パパが『USJにでも行くか~』って言ってくれて・・・

そこまでは良かったんだけど、土壇場だったのでもう既に飛行機の空席もなく・・・
じゃあ、グアムなんてどうかなと秘かな期待

・・・でもパパのパスポートもないし、私のも結婚後の名義変更もしてないし完璧間に合わず

色々調べた結果、インターネットで沖縄行きのツアー3泊4日をGETできたのです

DVC00004.jpg

お天気にも恵まれて楽しい旅行でした
ちょっと長くなりそうなので、次回から沖縄レポしまくっちゃいます

・・・覚えてるかな(笑)

A HAPPY NEW YEAR

2009年01月05日 23:59

アケマシテ オメデトウ ゴザイマスヽ(^。^)ノ

あ!!っという間に2009年になりましたね

年末は、なんだかんだとバタバタ

玄関にお花も飾って・・・

IMG_3319.jpg


紅白の水引きで作った小さなリースも飾り・・・

IMG_3322.jpg

ついでに箸置きなんて作ったり・・・

IMG_3325.jpg


そして、おせちの下ごしらえから・・・

蓋を開けると、こんなおせちになりました


IMG_3313.jpg


そういえば、おせち料理って、みんな大みそかに食べるものだと思っていたら・・・
この風習は北海道だけなんですね!!
某テレビ番組で初めて知っちゃいました

そういうわけで、我が家の大みそかの食卓はこんな感じでした

IMG_3317.jpg


姪っ子と太鼓の鉄人で遊んでるうちに0時を回り・・・

年越しそばを食べたのは、年を越してからでした(笑)


元旦の朝は、お雑煮を食べて
午後からは、もう一度おせちを詰めなおして、私の実家へ・・・
いつもなら親戚にも会えるのですがタイミングが悪くちょっぴり寂しい元旦でした(^_^メ)

1泊して、帰りに諏訪神社に寄ってお参りして帰ってきました

今年も良い年でありますように・・・


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif






下ごしらえ

2008年12月30日 01:02


もう今年も残り2日になってしまいましたね・・・
あっと言う間にHAPPY NEW YEAR!!って言ってるんでしょうね(^_^メ)
幸い今日は雪も降らず、雪かきはなかったので気になっていた残りの部屋のワックスかけや、
水回りの大掃除などなど順調にできました

もう日が変わっちゃったけど・・・
今日は思い立ったように、煮物やおそば、お雑煮用にだし汁を2瓶ほど・・・


IMG_3309.jpg


黒豆も作っちゃいましたヽ(^。^)ノ

IMG_3308.jpg


そして、お煮しめに使う人参をお花の形に・・・

せっかくなので、香川県産の京にんじんを使うことにしました

IMG_3306.jpg

色も普通の人参より赤みが強いので綺麗です

IMG_3304.jpg


とりあえず今日はここまでやっておきました

明日(30日)は、最後の買い出しにスーパーを巡り、お煮しめは作っちゃおうと思ってます


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif





最近の記事


