
--年--月--日 --:--


朱鞠内&オロウエンキャンプ

2010年09月01日 23:15


やっと更新する気になったKUROママです

かれこれ、3か月ぶり・・・

特別、これと言って変わったこともなくパパ、KUROと共に元気で過ごしています
あ!!先日健康診断受けて結果が届きました!!!(笑)  至って健康なようで・・・
時々、私ってどこか悪いのかもなんて心配していたのもふっとんじゃいました
唯一、コレステロールが少し高めだったので、大好きなお肉も少し控えなきゃな

と言いつつ・・・先週末のオロウエン大滝での1泊キャンプで・・・

このようなものを・・・


IMG_4363.jpg

買い物に寄った市場で半額になっていたのを見つけちゃいました

すご~く美味しかった


今年はなかなかキャンプにも行けず・・・3回目のキャンプにしてやっとオロウエンに行けました

IMG_4366.jpg


ここの管理人さんが飼っているブーマ君とも久々のご対面で、最初は戸惑い気味のKUROも
2日目はお客さんがいなくなった後でブーマ君と思いっきり走り廻って遊んできました


お盆の期間は2泊で朱鞠内へ・・・

高速道路の無料化に伴い、高速道路での走り方を知らない方々も多くて
追い越し車線なのに走行車線の車が早かったり、ハチャメチャでした
幸いにして巻き込まれなかったけど、事故が多かったみたいですね・・・
こんなことして国に何かメリットあるのかが疑問です・・・

着いたのも遅めだったので、セットが終わったらすぐ食事の準備でした

この日はダッチでパエリアを作りました

IMG_4362.jpg

いい感じで出来上がり、味もバッチリ
コレ、ハマります


夜から降り出した雨は・・・
眠れなくなるほどのテントを叩き付ける強い雨音で、流されちゃったらどうしようと心配するほどでした
2日目も1日中

帰る日になると、とってもいい天気 
1日ズレてたらな~と少し悔しい想いを残してのんびりと帰ってきました

ということで、今年はまだ3度のキャンプしかしていないけど、
残暑の北海道をこれからまだまだ満喫しようと思ってます


まだブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif









HAPPY LIFE 復活(*^^)v

2009年06月12日 17:40

やっと・・・節分が終わりました(笑)
きっと、、、何度も訪問してくれていた方もいたはず・・・
2月から今まで本当にご迷惑をおかけいたしました
特別、何があったとかではなく節分の頃から日常の生活がガラっと変わり
手をつけられずにいました

あれから、UPしたくて写真なんかは撮ってたんだけど・・・
その写真せっかくだから載せちゃおうっと(^^ゞ

季節外れ・・・

IMG_3514.jpg


そういえば・・・一生懸命作っていたカマクラも・・・
暖冬のおかげで、みるみる融けていきカマクラの中でのBBQは実現ならず



2.14 バレンタインデーに作ったガトーショコラ&トリュフ

IMG_3490.jpg  IMG_3497.jpg


バレンタインも兼ねて父のお誕生日に、ガトーショコラにトッピングしたケーキでお祝い

IMG_3499.jpg IMG_3508.jpg



そして、ゴールデンウィークは、恒例の 『朱鞠内湖キャンプ場』 で2泊3日のキャンプ


テントを張っている人も見かけられず・・・まるで雪中キャンプ


IMG_3536.jpg

でも、なかなかいい風景でしたよ

IMG_3541.jpg





ゴールデンウィークが過ぎたばかりの週末も『オロウエン大滝』でお友達家族も合流でキャンプ

IMG_3557.jpg  IMG_3555.jpg

IMG_3562.jpg




道中、車窓からの羊蹄山もまだ真白でした

IMG_3554.jpg


クロも元気ですよ~

IMG_3559.jpg

ここのオーナーさんが去年から飼い始めたボーダーコリーのブーマ君と大はしゃぎでした

IMG_3560.jpg


・・・と相変わらずアウトドア家族のKUROママ一家でした(笑)

また、皆様・・・これからも、どうぞよろしくお願いします




懲りずにブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif









オートキャンプINオロウエン大滝

2008年08月12日 10:50

昨日の続きです・・・

結局は美笛キャンプ場から30分程で着くんじゃないかと、我が家のお気に入りキャンプ場ベスト3に入っている、『オロウエン大滝』に向かいました~

IMG_2492.jpg


ここもいつもよりキャンパーさん達が多かったけど、ゆったりとタープ・テントを設営することができました

IMG_2490.jpg

はぁ~高いガソリン無駄にしちゃったね・・・最初から、ここに来てたらもう昼食も食べてのんびり出来てたね~(笑)な~んて話してました

まあ、どっちにしても1度は支笏湖周辺行ってたことだし、あまり良くないことが分かって良かったのかな

夕方頃から、焼き物をしながら・・・あっという間に暗くなってきました。

そして、この時期では珍しく寒かった

父からもらったシングルバーナーでお湯を沸かし、ココアを飲みました
火力が抜群で、すぐにお湯が沸きましたよ~

IMG_2496.jpg


寒すぎて、焚き火もしました  アチラコチラでも焚き火を囲んでました。

IMG_2501.jpg



クロの炙り焼き(笑) 草の露で濡れたアンヨを乾かしてました

IMG_2511.jpg

空を見上げると、星がと~っても綺麗でした
うっすらと、天の川も見えちゃいました

管理人さんが廻ってきて、今晩は冷え込みますよ~とご親切に教えてくれました。。。

案の定、夜中は寒くて、寒い寒いと言いながら寝てたママでした

パパと、クロは爆睡

寒いのは想定外でした この時期でも、着るものとかは注意しないといけませんね・・・


翌朝は、もちろん快晴 いいお天気でした

IMG_2518.jpg

朝食を食べて、ゆっくりお片付け・・・

IMG_2514.jpg


IMG_2513.jpg

日差しも強くなってきていたので、クロは日陰の場所を選んでました

IMG_2516.jpg

色々あったけど、また楽しい週末を過ごすことが出来ました

IMG_2520.jpg


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif












オートキャンプINオロウエン大滝

2008年07月13日 22:32

無事に帰ってきました~

心配していた雨も、中山峠あたりからは降ってなくて、現地も大丈夫でした

寝るちょっと前から、ポツポツと降り出し、夜中は大雨でしたけど・・・(笑)
それにしても、ここしばらく本当に雨に当たります

日頃の行いは良いはずなのになぁ・・・


IMG_2026.jpg


途中、きのこ王国に寄ってみました
・・・ここの、きのこ王国・・・王国というほどのところではなかった
まいたけと、なめこくらいしか売ってなかったので残念・・・


オロウエン大滝に着いたのは、3時頃・・・
先発で行っていた友人が着いたばかりでした

炭をおこしておいてもらうはずだったのにな(笑)

テントやスクリーンを設営して、ビールで乾杯

あっというまに陽がおちて、男同士で焚火をやりながら・・・

何を語ってたんでしょう・・・(笑)

IMG_2034.jpg


そそくさと、クロとママはテント中に・・・


気が付けば、朝6時 暑くなって目が覚めた・・・

IMG_2039.jpg


お天気が良く、すがすがしい朝でしたよ~

IMG_2040.jpg


お昼に、ざるラーメンを食べて、ゆっくりして帰ってきました。。。

ここ、オロウエン大滝も、チェックアウトの時間はないのでゆっくり過ごすことができます

オーナーさんも、とても良心的な方ですよ~


 ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


最近の記事


