
--年--月--日 --:--


2010 ニューアイテム

2010年10月19日 17:10


今年の我が家のアウトドア用品ニューアイテムです


ユニフレームの薄型ダッチオーブン
パエリアや、すき焼きなど用にと購入

IMG_4396.jpg



スノーピークの『ギガパワープレートバーナー
どうしてもシングルバーナーって安定感が・・・
そう思ってたときにコレだ~って感じで(笑) 火力もバッチリ!!

IMG_4491.jpg





そして、一目ぼれしてパパにおねだり・・・
スノピの、『ソリッドステートランタン ほおずき

卓上でも吊り下げでも使えます! 無段階で明るさも調整できます
ゆらぎモードもあって、ゆらゆらした灯りに癒されます
ただ、電池が結構早くなくなっちゃうので予備が必要(充電式電池がおススメ)

IMG_4492.jpg

でも使っちゃってます

IMG_4387.jpg


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif




スノーピークのチェア

2009年06月22日 15:49

今日の札幌は、久々に暖かさはあるものの、吹き飛ばされそうな強風
昨日改めて過去の記事を覗いてみたら、去年の今頃は割と暖かかったのにな~
最近はずっと寒い日や雨が続いてます・・・

今週あたりにはお天気が良くなるという予報なので、
いよいよキャンプにでもと思ってるんだけど

そうそう、我が家のキャンプ道具の仲間入り
今までは、コールマンチェアのみでしたが、どーもこのチェア・・・
テーブルでご飯を食べずらいのが欠点でした

_1214494361.jpg



スノーピークの 『パッドインチェア』

IMG_3544.jpg

ゴールデンウィークの雪中キャンプ(笑)でのデビューでした

写真は、ノーマルタイプ(ママ用)でもうひとつワイドタイプ(パパ用)を・・・

たまたま、秀岳荘に行った時、展示会で使用したものや廃番品などが、セールに
定価の2割程安く買うことができました

(この写真のノーマルタイプは、廃番で、今年からはワイドタイプが標準になっています)

私には、ワイドよりノーマルの方がお尻がしっくり
良い買い物が出来ました


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


HAPPY LIFE 復活(*^^)v

2009年06月12日 17:40

やっと・・・節分が終わりました(笑)
きっと、、、何度も訪問してくれていた方もいたはず・・・
2月から今まで本当にご迷惑をおかけいたしました
特別、何があったとかではなく節分の頃から日常の生活がガラっと変わり
手をつけられずにいました

あれから、UPしたくて写真なんかは撮ってたんだけど・・・
その写真せっかくだから載せちゃおうっと(^^ゞ

季節外れ・・・

IMG_3514.jpg


そういえば・・・一生懸命作っていたカマクラも・・・
暖冬のおかげで、みるみる融けていきカマクラの中でのBBQは実現ならず



2.14 バレンタインデーに作ったガトーショコラ&トリュフ

IMG_3490.jpg  IMG_3497.jpg


バレンタインも兼ねて父のお誕生日に、ガトーショコラにトッピングしたケーキでお祝い

IMG_3499.jpg IMG_3508.jpg



そして、ゴールデンウィークは、恒例の 『朱鞠内湖キャンプ場』 で2泊3日のキャンプ


テントを張っている人も見かけられず・・・まるで雪中キャンプ


IMG_3536.jpg

でも、なかなかいい風景でしたよ

IMG_3541.jpg





ゴールデンウィークが過ぎたばかりの週末も『オロウエン大滝』でお友達家族も合流でキャンプ

IMG_3557.jpg  IMG_3555.jpg

IMG_3562.jpg




道中、車窓からの羊蹄山もまだ真白でした

IMG_3554.jpg


クロも元気ですよ~

IMG_3559.jpg

ここのオーナーさんが去年から飼い始めたボーダーコリーのブーマ君と大はしゃぎでした

IMG_3560.jpg


・・・と相変わらずアウトドア家族のKUROママ一家でした(笑)

また、皆様・・・これからも、どうぞよろしくお願いします




懲りずにブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif









進化するシュラフ

2008年08月20日 12:30

最近は、シュラフ(寝袋)も、いろんなメーカーで、いろんな種類のものがあって、値段もピンキリ・・・

我が家でもいろんなシュラフを使ってます



これは、キャンプに行きだした頃、使っていたコールマンのシュラフ

厚みがあり、お布団みたいで、冬は暖かい感じもしますが、湿気がこもります

たたんで丸めても、この大きさで重たい・・・
今は全く使ってません

IMG_2529.jpg




そして、赤色のが現在メインで使っている、スノーピークのシュラフ
羽毛が入ってるので、こんなにコンパクトに収納することができます。
さすがに、値段は21,000円と高いですけど

軽いのに保温性に優れています。使用可能温度は3℃~です。

IMG_2530.jpg




青色のが最近、夏用にと・・・良さそうなシュラフがあったので、購入したものです
こ~んなに小さくなっちゃいました
値段は2980円だったのが、セールで1980円でGET
バッグにもスポッと入っちゃう大きさです

IMG_2532.jpg


缶と比べてもこんな感じ
マイクロELファイバーというもので、通気性、保温性、撥水性にも優れているらしいです。
こちらは12℃~です。
今年の北海道の夏は、あっという間に終わってしまい使ったのは2回だけ・・・

もう夜は寒いので、次回のキャンプからは、スノーピークのシュラフを持っていくことになりますが(笑)

IMG_2534.jpg



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

我が家のキャンプ道具 その4

2008年07月08日 22:00

我が家のキャンプ道具、第4弾です



テントの中でも快適

スノーピーク(snow peak) インフレータブルマットキャンピングLX2.5

丸めてたマットを広げ、2つのバブルを開けておくと、自然に膨らんできます。
あとは、マットの収納袋の底についているエアー注入バルブをマットのバルブに押し込み袋を丸めながら空気を入れていくとバッチリ

厚みは2.5cm。 体が底につく感じは全くなく、安眠できます
サイドにマジックテープが付いているのでジョイントできます。

IMG_1805.jpg



シュラフは、スノーピークのセパレートオフトン600

ウォッシャブルダウンです

枕は、ホームセンターで買った家庭用の枕を使ってます
アウトドア用はコンパクトだけど寝づらくて・・・

IMG_1807.jpg



この、コールマンのバッグには、洗剤とか、ボウルなどを入れてます。

IMG_1987.jpg



スノーピークのマルチコンテナMです。
とても丈夫な作りで、ペグやハンマーなど入れてます
このカラーは、今年から変わってしまいました。。。

IMG_1993.jpg


IMG_1994.jpg





スノーピーク(snow peak) ドッグアンカー50
ワンちゃん連れのキャンプには必需品です

IMG_1996.jpg





このコールマンのケースには、食器類を入れて使ってます

IMG_1990.jpg


2段になってて、上段には、お椀、カップ、深皿、小鉢などを入れてます。
フタにポケットも付いてて便利です
写真で見えてる小さなタッパには、"つまようじ”が入ってます

IMG_1991.jpg


下の段にはお皿を入れて使ってます。
このバッグは使いやすくオススメですよ
Coleman(コールマン) テーブルウェアセットケース


IMG_1992.jpg




そしてこれは、サーモスのソフトクーラーなんですが、お鍋セット・ケトル・まな板・包丁セット・キッチンツールなど、前のポケットにはゴミ袋を入れてます。
大きさもベスト

IMG_1989.jpg



我が家のキャンプ道具もだいたいこんなところです
少しでも皆様のご参考になればいいな~と思います


  ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


最近の記事


