
--年--月--日 --:--


9月の朱鞠内湖

2010年10月05日 00:43

先月の連休は、パパの仕事上1泊キャンプで朱鞠内へ・・・
この日の札幌地方はだったけど旭川方面は


何回も行ってるのにキャンプ場に着く手前にある展望台に初めて立ち寄ってみました

IMG_4391.jpg

う~ん・・・木々が生い茂っちゃて眺めは微妙です 
昔は、もっと湖が見えてたのかな??? 

IMG_4390.jpg




やっぱりキャンプ場内からの眺めが最高です

IMG_4407.jpg


湖に近いサイトに設営もできました・・・ちょっと風が強かったけど

IMG_4394.jpg




ずっとキャンプで同じ服ばかり着せられていたKUROはちょっとお洒落にきめました
赤チェックが良く似合ってる←親バカ全開(笑)

IMG_4392.jpg


IMG_4393.jpg





ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


朱鞠内&オロウエンキャンプ

2010年09月01日 23:15


やっと更新する気になったKUROママです

かれこれ、3か月ぶり・・・

特別、これと言って変わったこともなくパパ、KUROと共に元気で過ごしています
あ!!先日健康診断受けて結果が届きました!!!(笑)  至って健康なようで・・・
時々、私ってどこか悪いのかもなんて心配していたのもふっとんじゃいました
唯一、コレステロールが少し高めだったので、大好きなお肉も少し控えなきゃな

と言いつつ・・・先週末のオロウエン大滝での1泊キャンプで・・・

このようなものを・・・


IMG_4363.jpg

買い物に寄った市場で半額になっていたのを見つけちゃいました

すご~く美味しかった


今年はなかなかキャンプにも行けず・・・3回目のキャンプにしてやっとオロウエンに行けました

IMG_4366.jpg


ここの管理人さんが飼っているブーマ君とも久々のご対面で、最初は戸惑い気味のKUROも
2日目はお客さんがいなくなった後でブーマ君と思いっきり走り廻って遊んできました


お盆の期間は2泊で朱鞠内へ・・・

高速道路の無料化に伴い、高速道路での走り方を知らない方々も多くて
追い越し車線なのに走行車線の車が早かったり、ハチャメチャでした
幸いにして巻き込まれなかったけど、事故が多かったみたいですね・・・
こんなことして国に何かメリットあるのかが疑問です・・・

着いたのも遅めだったので、セットが終わったらすぐ食事の準備でした

この日はダッチでパエリアを作りました

IMG_4362.jpg

いい感じで出来上がり、味もバッチリ
コレ、ハマります


夜から降り出した雨は・・・
眠れなくなるほどのテントを叩き付ける強い雨音で、流されちゃったらどうしようと心配するほどでした
2日目も1日中

帰る日になると、とってもいい天気 
1日ズレてたらな~と少し悔しい想いを残してのんびりと帰ってきました

ということで、今年はまだ3度のキャンプしかしていないけど、
残暑の北海道をこれからまだまだ満喫しようと思ってます


まだブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif








朱鞠内湖でのキャンプ

2009年09月04日 11:25

今更ですが・・・ 8月14日からのキャンプレポです。

冷夏だった北海道は、せっかくのお盆休みも恵みの太陽はありませんでした(T_T)


初日は、霧雨模様・・・

なんとか濡れずにテントなどを設営できましたが

この日は定番のBBQで
天気は悪くても食欲はバッチリ(笑)

北海道産のとうきびやアスパラ、エリンギになす、枝豆などなど

IMG_3762.jpg

焼き肉は少し飽きていたので、焼き鳥を作って

IMG_3761.jpg

IMG_3765.jpg


さすがにこの時期は・・・マナーを知らない人達が多いみたいです(-_-メ)


静かなはずのキャンプ場で・・・子供連れでワイワイしているのは仕方ないけど・・・

夜・・・騒音になる発電機は、勘弁して欲しかった!!
どこのキャンプ場も禁止なのにな~




2日目もザーザー降りの雨でした

IMG_3778.jpg


それでも朝の入れたて珈琲は格別です

オロフレのミネラルウォーター、これは保冷剤にして持ってこれる優れものです(*^_^*)

IMG_3769.jpg

IMG_3773.jpg


昨日の発電機組は1泊で帰り仕度をしていたので内心ホッとした(-。-)y-゜゜゜


けどけど・・・車高を上げている如何に若者という四駆が2台連なってやってきた・・・

最初近くのサイトを検討していたので、「やめて~近くに来ないで~」なんて心の中で呟いていたら、
少し離れた湖畔ギリギリのサイトへ
まずはひと安心(-"-)

2日目のメニューは、ダッチ料理に

ロールキャベツもどきを作りました。。。

IMG_3781.jpg

① 合挽き肉少しと、パンの耳を細かくして、塩こしょう、卵で粘りがでるまで混ぜ合わせ・・・

IMG_3779.jpg

② バターを薄く塗ったダッチの底にキャベツの葉を何枚か敷いて、その上に①を乗せ、
又キャベツの葉で包むように蓋をし、トマトのみじん切りを入れ、コンソメスープを注いで・・・

IMG_3783.jpg

IMG_3784.jpg

③ あとは、グツグツと煮るだけ・・・
その間、シャワーを浴びに行って帰ってきたら出来上がりです(*^_^*)
パンの耳にぎゅっと味も浸みてボソボソしなくて美味しいのです♪

IMG_3786.jpg



キャンプに行くとだいたい22時位には就寝

IMG_3775.jpg

周りのキャンパーも静か・・・
たまにお手洗いに行く時のテントのファスナー音や足音がする位。。。通常は・・・


熟睡中にパーン、パーンとテントの中で鳴り響いて目が覚め時計をみると、深夜1時近く
なんと、その若者たちが打ち上げ花火やロケット花火をしていたのです。
花火が終わったと思えば大声での話し声や笑い声

昨日の発電機にも腹が立ったけど、これはないでしょう
少しサイトが離れていても、静かな夜テントの中では、すぐ近くで音がしている位響くものです。

も~う私が管理者だったら完全に出入り禁止にしているな



3日目は、なんとか晴れてくれました
朝食は昨夜のパンの耳を除いたパンでサンドウィッチにしました

IMG_3787.jpg

お天気が悪く、マナーの悪い人達もいたけど、久々にのんびりしてきました(*^^)v

クロは雨で走り回れなくて不満だったかもね・・・(>_<)


・・・・・・・爆睡

IMG_3788.jpg



IMG_3789.jpg




・・・そうでもないかっ(笑)


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

HAPPY LIFE 復活(*^^)v

2009年06月12日 17:40

やっと・・・節分が終わりました(笑)
きっと、、、何度も訪問してくれていた方もいたはず・・・
2月から今まで本当にご迷惑をおかけいたしました
特別、何があったとかではなく節分の頃から日常の生活がガラっと変わり
手をつけられずにいました

あれから、UPしたくて写真なんかは撮ってたんだけど・・・
その写真せっかくだから載せちゃおうっと(^^ゞ

季節外れ・・・

IMG_3514.jpg


そういえば・・・一生懸命作っていたカマクラも・・・
暖冬のおかげで、みるみる融けていきカマクラの中でのBBQは実現ならず



2.14 バレンタインデーに作ったガトーショコラ&トリュフ

IMG_3490.jpg  IMG_3497.jpg


バレンタインも兼ねて父のお誕生日に、ガトーショコラにトッピングしたケーキでお祝い

IMG_3499.jpg IMG_3508.jpg



そして、ゴールデンウィークは、恒例の 『朱鞠内湖キャンプ場』 で2泊3日のキャンプ


テントを張っている人も見かけられず・・・まるで雪中キャンプ


IMG_3536.jpg

でも、なかなかいい風景でしたよ

IMG_3541.jpg





ゴールデンウィークが過ぎたばかりの週末も『オロウエン大滝』でお友達家族も合流でキャンプ

IMG_3557.jpg  IMG_3555.jpg

IMG_3562.jpg




道中、車窓からの羊蹄山もまだ真白でした

IMG_3554.jpg


クロも元気ですよ~

IMG_3559.jpg

ここのオーナーさんが去年から飼い始めたボーダーコリーのブーマ君と大はしゃぎでした

IMG_3560.jpg


・・・と相変わらずアウトドア家族のKUROママ一家でした(笑)

また、皆様・・・これからも、どうぞよろしくお願いします




懲りずにブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif









お盆休みのキャンプ

2008年08月19日 13:54

お盆休みのキャンプは、やっぱり朱鞠内湖でした
連休中はここが1番

いつもよりは混んでいるけど、場所がないっていうこともないし、サイトがたくさんあるので比較的ゆったりと出来ます。

そして、何故か子供連れも少ないので割と静か


初日は午後2時に出発
目的地に向かうほど、がザーザー
大丈夫かな~と一時は心配したけど、現地に近くなると雨は止んできました

IMG_2564.jpg

到着後、また雨が降ってこない前に、ダッシュでタープとテントを設営しました
着いたのも17時を回っていたので、すぐに夕食の準備・・・とはいっても、この日は海鮮ものとジンギスカン

焚き火をセットすると、またポツリと雨が
だんだん雨が強くなり、この日は早めにテントに入りました

翌朝、カラっと雨もあがり青空が

IMG_2566.jpg

朝食は、ダッチで作ったとん汁とホッケと飯盒で炊いたホクホクのご飯
コーヒーを飲み、のんびりと過ごしていました

結局、朝作った、とん汁が余っちゃたのでお昼はご飯を入れて雑炊風にして食べました。。。


IMG_2567.jpg


日中は雨が降ったり止んだりだったけど、夕方からはいいお天気になりました。

この日の夜のメニューはダッチで『すき焼き』

IMG_2570.jpg
IMG_2573.jpg

とっても美味しかったです 二人で完食
少し寒かったので、体も温まりました

夜には、まんまるいお月さんが湖面を照らしていてとても綺麗でしたよ
写真が上手く撮れなくて残念でしたが・・・

最後の日はとっても良いお天気でした
1日ずれてたら良かったのにな~なんて思いました。。。


もうすぐ秋ですね・・・
北海道の今年の夏は結局あまり暑くならずに終わっちゃった感じです

IMG_2584.jpg



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif




最近の記事


