
--年--月--日 --:--


滝里湖オートキャンプ場

2011年09月05日 13:04


かなりご無沙汰のKUROママです


台風12号・・・速度が遅く北海道には今日の夜には接近するみたい
今夜はきっと大雨ですね



早くすっきりした空が見たいな~


8月の初め頃 『滝里湖オートキャンプ場』 に行ってきました


この立派な建物(滝里ダム資料館)内にキャンプ場の受付・売店・
シャワー・コインランドリー・自動販売機などがあります

IMG_4816.jpg


サイトは、こんな感じ・・・
結構広く使えます
IMG_4817.jpg

今回利用したのは、スタンダートオートサイトで安いほうの電源のみ付いているCサイトにしました
Aサイトがキャンピングカーのサイト、Bサイトが水道付です

炊事場も近いので、Cサイトで充分

IMG_4812.jpg




この建物が炊事場&お手洗いになっています

IMG_4807.jpg


ピカピカ なんとお湯も出ます
IMG_4808.jpg IMG_4809.jpg

お手洗いもキレイ 
IMG_4810.jpg




サイトからは、もちろん湖も眺められるけど残念ながら親水性はないです

IMG_4805.jpg


滝里ダム資料館内にあるシャワー室
24時間利用できます
IMG_4813.jpg IMG_4815.jpg


そしてせっかくなのでエレベーターで展望台にも行ってみました
いい眺めでしたよ~
IMG_4818.jpg


とっても綺麗なキャンプ場でしたがオンシーズンはお値段も高いので
半額になるオフシーズン(9~10月)ならまた来てもいいかなというキャンプ場でした





ニセコサヒナキャンプ場

2010年10月15日 17:07

ニセコサヒナキャンプ場

IMG_4467.jpg

この奥の建物内は、炊事場
シンクもピカピカ  スタッフの方がいつも綺麗に掃除してくれています

IMG_4472.jpg

テーブル&チェアがたくさんあり、ここで食事を作ったり食べたりもできます
(炭火はNG)
そして真ん中には、薪ストーブがあり寒い日は暖まれます


IMG_4471.jpg


壁のランプもとてもイイ感じです

IMG_4502.jpg


炊事場のすぐ横にお手洗いがあります
便座はウォームレット 清掃も行き届いてました

IMG_4470.jpg   IMG_4469.jpg



受付小屋のすぐ横には、焼き網専用の洗い場もあります

IMG_4479.jpg


炭捨て場

IMG_4466.jpg



そのほか、生ごみステーションもありました

最近、キツネや野良猫が徘徊しているそうなので、食べ残しなどには注意です
実際、我が家のサイトに内にも現れたようでタープの下に足跡も




2日目、雨が降りやまないまま、車で5分ほどの温泉へ行ってきました
この辺りは日帰り入浴できるホテルが何か所かあり、サヒナの受付で割引券も用意してあります
私たちは、 甘露の森
通常800円→500円でした

DVC00001.jpg




3日目の朝、かたつむりが挨拶にきてくれてました

IMG_4503.jpg

今度はのときに、行ってのんびりしたいキャンプ場でした



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

初のニセコサヒナキャンプ場

2010年10月13日 23:34

ずっと行きたかったキャンプ場
なかなか予約が取れなかったり、予約が取れたけど台風で・・・
とかで行けなかった、 ニセコサヒナキャンプ場 に辿り着くことがました

IMG_4465.jpg


が・・・着いたとき小雨

翌日なんか大雨

移動を予定していたけど、とてもじゃないけどそんな気にもなれず、もう1泊・・・
(キャンセル待ちをしてOK出ました

帰る日にやっと
(だけどチェックアウト11時

予約していたのは、カーサイト

受付後、丁寧に場内の説明をしてもらい、サイトへ

各サイトにはこのような炉がついてます(フリーサイトにも!!)
残念ながら、雨の為利用できませんでした

IMG_4489.jpg

小雨の中、なんとか設営完了

IMG_4490.jpg


他のカーサイトやフリーサイトを見るとそれぞれ違った雰囲気でした



見て見て おとぎ話に出てくるようなキノコたち(笑)

IMG_4494.jpg


う~ん。。。ちょっと毒々しいかな

IMG_4496.jpg



景色は・・・晴れてればもっと綺麗にニセコ連邦が見えてたはずだけど・・・

IMG_4497.jpg


最終日にやっと青空・・・紅葉のピークは、あと少しって感じでした

IMG_4504.jpg



帰り道にやっと羊蹄山も顔を出してくれました

IMG_4505.jpg


キャンプ場の詳細はまた後日


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif



9月の朱鞠内湖

2010年10月05日 00:43

先月の連休は、パパの仕事上1泊キャンプで朱鞠内へ・・・
この日の札幌地方はだったけど旭川方面は


何回も行ってるのにキャンプ場に着く手前にある展望台に初めて立ち寄ってみました

IMG_4391.jpg

う~ん・・・木々が生い茂っちゃて眺めは微妙です 
昔は、もっと湖が見えてたのかな??? 

IMG_4390.jpg




やっぱりキャンプ場内からの眺めが最高です

IMG_4407.jpg


湖に近いサイトに設営もできました・・・ちょっと風が強かったけど

IMG_4394.jpg




ずっとキャンプで同じ服ばかり着せられていたKUROはちょっとお洒落にきめました
赤チェックが良く似合ってる←親バカ全開(笑)

IMG_4392.jpg


IMG_4393.jpg





ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

朱鞠内&オロウエンキャンプ

2010年09月01日 23:15


やっと更新する気になったKUROママです

かれこれ、3か月ぶり・・・

特別、これと言って変わったこともなくパパ、KUROと共に元気で過ごしています
あ!!先日健康診断受けて結果が届きました!!!(笑)  至って健康なようで・・・
時々、私ってどこか悪いのかもなんて心配していたのもふっとんじゃいました
唯一、コレステロールが少し高めだったので、大好きなお肉も少し控えなきゃな

と言いつつ・・・先週末のオロウエン大滝での1泊キャンプで・・・

このようなものを・・・


IMG_4363.jpg

買い物に寄った市場で半額になっていたのを見つけちゃいました

すご~く美味しかった


今年はなかなかキャンプにも行けず・・・3回目のキャンプにしてやっとオロウエンに行けました

IMG_4366.jpg


ここの管理人さんが飼っているブーマ君とも久々のご対面で、最初は戸惑い気味のKUROも
2日目はお客さんがいなくなった後でブーマ君と思いっきり走り廻って遊んできました


お盆の期間は2泊で朱鞠内へ・・・

高速道路の無料化に伴い、高速道路での走り方を知らない方々も多くて
追い越し車線なのに走行車線の車が早かったり、ハチャメチャでした
幸いにして巻き込まれなかったけど、事故が多かったみたいですね・・・
こんなことして国に何かメリットあるのかが疑問です・・・

着いたのも遅めだったので、セットが終わったらすぐ食事の準備でした

この日はダッチでパエリアを作りました

IMG_4362.jpg

いい感じで出来上がり、味もバッチリ
コレ、ハマります


夜から降り出した雨は・・・
眠れなくなるほどのテントを叩き付ける強い雨音で、流されちゃったらどうしようと心配するほどでした
2日目も1日中

帰る日になると、とってもいい天気 
1日ズレてたらな~と少し悔しい想いを残してのんびりと帰ってきました

ということで、今年はまだ3度のキャンプしかしていないけど、
残暑の北海道をこれからまだまだ満喫しようと思ってます


まだブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif










最近の記事


