
--年--月--日 --:--


OKINAWA 3日目☆☆☆

2010年05月01日 01:40

なんだかんだと、もうゴールデンウィークですね。。。(+o+)
北海道は、ここのところ&低温でとてもレジャー気分にはなれないところなんだけど、
我家はまた恒例のキャンプ予定
今日荷物をまとめてたんだけど、タートルセーターにニットの帽子、手袋そして湯たんぽ!!
まるで寒冷地仕様になりました

明日からはだいぶ暖かくなるみたいなので、期待を胸に出発当日を待とうと思います(笑)

また、かなりご無沙汰になっちゃって今更の沖縄レポ完結編です


3日目・・・天気快晴

IMG_3972.jpg

カヌチャの最後の朝食は和食に決定
釜で炊いた白飯最高でした

IMG_3973.jpg


チェックアウトを済ませ、まずはグラスボートを乗りに『ブセナ海中公園』まで
乗船料は大人1人1500円とちょっとお高いけど

IMG_3986.jpg


船底からはハッキリと、泳いでいる魚達がたくさん見えました

IMG_3996.jpg


朝から海中を覗き、さわやかに過ごしたあとは、万座毛に寄りました
この象の鼻のような岩は有名ですよね

IMG_4004.jpg



少し早目の昼食でしたが、万座毛からはすぐ近くの『なかむらそば』という沖縄そば屋さんへ
昔一度来たことがあったところで、老舗のおそば屋さんです
とっても美味しかった印象が残ってたのでここに決めていました

IMG_4014.jpg


お店の目の前には綺麗な海が広がってます

IMG_4013.jpg


う~ん  やっぱりダシがきいてるし、麺もシコシコしていて美味しい
この沖縄そばって実は結構当たり外れがあるんですよね

IMG_4012.jpg


腹ごしらえもしてあとはホテルに・・・といっても
この日宿泊するホテルはすぐそこ
チェックインするにはちょっと時間が早かったので、道の駅に寄り道
ここに、美味しいサータアンダギーの老舗店があるのです

IMG_4015.jpg

揚げたてのサータアンダギーはサクサクもっちりしていて、とても美味しかったです
かなり、お腹にはきますけど・・・(笑)

IMG_4031.jpg

ちょっと時間潰しした後、早いと思いつつホテルにチェックインしました。
最終泊は『ルネッサンスリゾート オキナワ』です

IMG_4026.jpg


IMG_4049.jpg


フロントで、お部屋のグレードアップを提案してもらえてそのお部屋だと
すぐにチェックインできるということもあって即決

11階のルネッサンスフロアーの一室でした。

このフロアに宿泊だと専用ラウンジサービスとか、2階の山田温泉という名のお風呂
も使えたりと様々な特典が付いていました

IMG_4030.jpg
“専用ラウンジ”

IMG_4017.jpg

室内は普通だったかな(前日までのカヌチャと比べちゃうと・・・)
といってもバルコニーからの眺めはさすがに良かったです

IMG_4029.jpg



IMG_4018.jpg

このロクシタンのアメニティもここのフロアー客室の特典でした
もちろん使わずにお持ち帰りしちゃいました(笑)


着替えて早速ビーチへ

IMG_4023.jpg


パラソルとビーチチェアは有料でした

IMG_4019.jpg


こちらはプール

IMG_4021.jpg

しばらく、の~んびり過ごし少しうたた寝してる間、太陽が雲に隠れてちょっと肌寒くなって退散


お部屋に戻ってしばらくすると、バルコニーか綺麗な夕陽を眺めることもできました

IMG_4035.jpg

最後の夜は、事前に調べていた近くにあるダイニングレストランへ
沖縄創作料理 凪NAGI 
  『恩納村の隠れ家、海とサトウキビ畑のコラボ風景は、
のどかな沖縄時間を楽しめます』 

のキャッチコピーに惹かれ、楽しみに訪れたのですが・・・
実は夜はな~んにも外の風景は見れず・・・


IMG_4056.jpg


それでも最後の沖縄料理を満喫して・・・

IMG_4051.jpg IMG_4053.jpg
IMG_4052.jpg IMG_4054.jpg

行きに利用したタクシーの運転手さんが親切で、帰るコールで又迎えにきてくれました


夜のホテル内もライトアップでなかなか素敵でした

IMG_4061.jpg

IMG_4060.jpg


パパが、ちょっと疲れちゃったのか体調すぐれずで、帰り仕度を済ませ早目に就寝

翌朝も快晴

IMG_4069.jpg

スッキリ目覚め、ビュッフェの朝食もたくさん食べて・・・

IMG_4067.jpg

オウムさんにお別れを言ってホテルを後にしました

IMG_4070.jpg

レンタカーを返し、定刻通りの飛行機に乗り無事に我家に到着

あっという間の沖縄旅行でしたがお天気にも恵まれてとっても楽しかった

今度は島なんかに行きたいな~



それでは、皆さま事故のない楽しいゴールデンウィークをお過ごしください



懲りずにブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif



OKINAWA 2日目☆☆昼食から・・・

2010年03月09日 17:28

いったい、いつになったら沖縄ブログが終わるんだろうという勢いで更新していませんが・・・
マイペースすぎのKUROママですね(-"-)反省


事前に調べてココ行ってみた~いなんて軽がる言ってたのはいいんだけど・・・

小さな看板を目印に道を曲がり・・・なんじゃこの道~北海道だったら絶対熊でも出てきそうだ
っていうようなデコボコした狭い林道をひたすら登っていくとやっとそれらしき所に到着

BEACH ROCK VILLAGE HP見てクダサイ!!!全てが分かります(笑)

IMG_3939.jpg


IMG_3936.jpg

受付にいたお姉さんにメニューを注文すると
こんな可愛い番号札?番号木?(笑)を受け取り・・・

IMG_3937.jpg

出来上がりました!沖縄名物 タコライス
よく、タコがのってるのぉ~?なんて思われる人もいるみたいですが(笑)
タコライスとはタコスは英語では“taco”(「タコス」は複数形“tacos”から)であり、
タコスの具を乗せた飯、という意味でタコライス (taco-rice) と命名されたんですって

IMG_3940.jpg

自家製ピザ 生地もサクサク、もっちりしていてとっても美味しかったです!!

IMG_3941.jpg

こんなの食べたらビールが恋しいよぉ~って感じでしたが、ガマンガマン(-"-)
また帰り道が大変ですから



ビールはここで

IMG_3942.jpg

無事に、ホテルに戻り・・・プールサイドでのんびり、まったり 

IMG_3950.jpg
IMG_3951.jpg

そして、この日のディナーは、プールサイドのレストランで

IMG_3956.jpg

夜もライトアップされてて素敵

メインディッシュを除き、ビュッフェスタイルでした

IMG_3957.jpg  IMG_3962.jpg

IMG_3964.jpg  IMG_3966.jpg

こんなお洒落な雰囲気で食べるものはどれもこれも、とっても美味しく感じました


次の日は、ここのホテルから違うところに移動です。。。
とっても素敵なホテルだったので、また機会があったら是非来たいところですね

                        もう少し続く・・・(笑)


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif



OKINAWA2日目☆☆~美ら海水族館etc編

2010年02月23日 10:58

いよいよ楽しみにしていた美ら海水族館に

ゲートを抜けると、目の前にはエメラルド色の海が広がっていました
エスカレーターで下り、水族館内へ・・・
IMG_3914.jpg

入館料はというと、本来は大人1人1,800円だけど、
この旅行ツアーにはチケットが含まれていたのでちょっと得した気分で入館

IMG_3924.jpg

館内でのメインはやっぱり巨大な水槽にいる魚たち



全長7メートルもある、ジンベイザメ

IMG_3926.jpg

マンタ この群れを間近に見れるのもこの美ら海水族館ならではです

IMG_3920.jpg

IMG_3922.jpg

その迫力さに、しばらくパパと二人で見入ってました
他にも、サンゴ礁や深海魚など見どころがたくさんありました


出口側

IMG_3927.jpg


今回は、イルカショーなどは断念、そのまま駐車場まで戻り次の目的地へ



今帰仁城跡

IMG_3930.jpg

ここ今帰仁城跡(別名北山城)は2000年12月に世界遺産に登録されました。

発掘調査の結果から13世紀頃には城造りをはじめたことが分かっています。

IMG_3931.jpg

14世紀、沖縄本島は、北部地域を北山、中部地域を中山、南部地域を南山がそれぞれ支配した
「三山県立の時代」だったそうで、北山王は北部を中心に支配下として中国と貿易していましたが、
1416年に中山の尚巴志によって滅ぼされ、北山としての歴史の幕を閉じたといわれてます。

IMG_3933.jpg

北山の敗北後、中山は北部地域の管理とし監守を設置。
1422年以後監守の居城とし、このグスクを利用するが1609年に
薩摩軍による琉球侵攻にあい城は炎上したそうです。

IMG_3935.jpg

発掘調査によると、城主に仕えていた身近な人々が住んだと考えられ
城の他に4つの建物があったことも分かっているそうです。

なんだか、景色も良くてパワースポットのような雰囲気だったな~

さて、気分を変えて楽しみにしていたひとつの昼食場所へ


まだまだ続く・・・

ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

OKINAWA2日目☆☆

2010年01月30日 17:52

2日目・・・6時起床

カーテンを開けると、これぞ沖縄という風景が目の前に

IMG_3971.jpg

昨日は着いたのが夜で、ライトアップはしてたものの、もう辺りは真っ暗だったからな~



バルコニーには、真っ赤なハイビスカスが

IMG_3967.jpg

ヤシの木に囲まれたガーデンプールその先には海も見えるし、最高




パパが起きるまでの間、パジャマ姿で暖かい風に当たりながら、ぼーっと過ごしてました

IMG_3972.jpg


身支度を済ませ、レストランに朝食を食べに・・・

ビュッフェ形式で、あれもこれもと朝から食欲モリモリ(~_~メ)
パンも美味しかったな~!!

IMG_3895.jpg

そして観光に出発
車はロビー近くの駐車場に停めてあるのでそこまで徒歩でと・・・
歩いていると循環バスが停まって乗せてくれました

IMG_3982.jpg


IMG_3978.jpg  IMG_3979.jpg


この日はナゴパイナップルパーク~~美ら海水族館~~今帰仁城跡~~昼食~~
ホテルに戻ってビーチ&プールサイドでのんびり という予定でした


まずはカーナビで行先設定して、パイナップルパーク
順調に約30分位で到着

IMG_3906.jpg

受付で入園料@500円を払って、このパイナップル号(自動で動きます)に乗って
パイナップル畑を一周

IMG_3907.jpg

どこもかしこもパイナップルだらけ

IMG_3908.jpg  IMG_3909.jpg

畑を一周した後は順路に従って館内へ入り、パイナップルワインの試飲やパインの試食をして、
お土産用に北海道までパインを送ることにしました!
さすがに、はじからはじまでだと送料も高い
でも沖縄産のパインって北海道じゃ売ってないしね

そして、この日のメイン!美ら海水族館
きっと激混みだろうと覚悟してたんだけど意外にも駐車場にすんなり入れることができました

churaumi_convert_20100130180500.jpg



                                 美ら海水族館編へ続く・・・


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

OKINAWA1日目☆

2010年01月25日 15:35

出発日当日・・・まずは朝6時に家を出て車で空港パーキングへ
普段、朝が弱い私も、こういう時は元気ハツラツ

飛行機は、今話題になっているJALでした^_^;
羽田空港経由で那覇空港へ
北海道は、10度でブルブルして出てきたというのに、沖縄はなんと31度
この気温差がなんとも最高

IMG_3833.jpg

無事に那覇空港到着後・・・レンタカー付きのパックだったので、まずはその手続きに・・・
送迎バスに乗り込み、空港から10分程のところのレンタカー会社まで・・・
さすが、シルバーウィークということで、手続きして引き渡しまでに1時間以上はかかったかな

いざレンタカーに乗って、まずは首里城へ
予定していた時間より大幅にズレちゃったけど、この初日に行っておかないとね~
蒸し暑いし、もうすでにダウン気味のパパでしたが(笑)

【首里城公園】
入館料800円を支払い、順路に従って見学・・・

写真の通り、正殿は一部改修工事してました
(この工事、漆の塗り直しだそうで、HP見てみるとまだ終わってないみたい

IMG_3845.jpg

市内を見守るシーサーも絵になってます

IMG_3843.jpg

IMG_3844.jpg


歴史的なことがまったくもって苦手なKUROママは、ただただ見た目重視^_^;
この漆塗りは立派なものだったな~

IMG_3851.jpg IMG_3848.jpg 


足早にひと通り見学後、高速道路を利用してホテルへ向かいました
那覇インターから乗り、宜野座インターで降りてそこから暗くなった山道を走る事30分・・・
沖縄らしい景色を見ることを出来ずに2泊するホテルへ到着しました
チェックインした時はもうすでに午後7時をまわっていました

だけど、イメージ通りのリゾート風のロビーにご満悦

『カヌチャベイホテル&ヴィラス』

IMG_3855.jpg

ここの敷地は、とっても広いのでカートで部屋まで案内されました。



部屋までの途中、こんな素敵な教会も

IMG_3856.jpg


IMG_3870.jpg

部屋のドアを開けると・・・うわ~広~い


ラタンのソファにツインベッド、デッキまでついてる

IMG_3857.jpg IMG_3881.jpg

IMG_3882.jpg IMG_3875B.jpg

少しお部屋で一服した後、まずはご飯食べにいかなくちゃということで、
敷地内にある沖縄料理屋さんへ

IMG_3860.jpg

沖縄料理といえば、コレコレ! ゴーヤチャンプル!!
ゴーヤの苦みもそんなになく食べやすかった

IMG_3865.jpg


と、その前にやっぱりオリオンビールで移動で疲れた体にエネルギー補給

IMG_3861.jpg


ラフティ                  ジーマミ豆腐

IMG_3863.jpg  IMG_3864.jpg


グルクンのから揚げ(ちょっと美味しくなかった)             

IMG_3866.jpg  IMG_3867.jpg



美味しい沖縄料理を食べて、腹ごしらえ後、ぶらぶらと売店など覗きながらお部屋に戻り
テラスでのんびり

IMG_3873.jpg

夜でも暖かい沖縄は本当最高ですね

次の日の予定に備えて早めに就寝しました



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif



最近の記事


