
--年--月--日 --:--


雄武のマス

2009年09月14日 14:03

先日、実父が魚釣ってきたから持っていくわ~と・・・


うわぁ!!立派なマスでした\(◎o◎)/!
この時期の北海道の旬です!!


IMG_3824.jpg

我が家で大きい魚をさばくのはいつも、パパ(*^_^*)

けどけど、まぁ出来るだろうと、ウロコ取りから始まり・・・

腹を切って、卵を取り出して・・・
こんなにたくさん入ってました

IMG_3826.jpg

早速、醤油漬けに・・・

IMG_3829.jpg



頭の部分は、やっぱりあら汁に

身の部分はそれぞれ分けて、まずはホイル焼きに
 気づいた時にはもう遅し・・・でお料理のを撮ってませんでした

IMG_3828.jpg


残りは冷凍保存したので、次はムニエルかな~


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


生キャラメル

2009年06月17日 18:20

これが、噂の花畑牧場の生キャラメル
実家に行った時に、父が買っておいてくれたんです

IMG_3516.jpg

いつのまにか、大通りにSHOPが出来たとかで・・・
ネットでHPを開いてみると、え 今って東京にまで花畑牧場のカフェがあるんだ
オンラインストアまであるとは・・・私ったら無知
もう、千歳空港で買えないってことはないんでしょうね・・・(笑)

IMG_3517.jpg


今頃になって、やっと食べれた私
口にいれたとたん、ホワァ~っととろける感じでした 大満足

IMG_3518.jpg

興味のある方は、こちらをどうぞ

北海道・十勝花畑牧場 HP


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


雪まつりまであと3日・・・

2009年02月03日 15:23

またまた、久々の更新になってしまいました(^_^メ)

さっき、母親から電話があって。。。『生きてるの?』・・・だって(笑)


私のブログを見てくれてるので、更新されてないから心配してくれたのかな~なんて思いつつ・・・


実家にいる、シュナちゃん・・・去勢手術をしたとの報告がありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
寂しいような・・・病気にかかりずらいとかのメリットもあるので良かったような複雑な心境ですね。

去勢後、何故か出産する時のようにクローゼットの中に入り営巣動作をしていたそうです・・・
因果関係はあるのでしょうかね?




話は変わって、『さっぽろ雪まつり』まで、あと3日です
土曜日に第2会場でもある、「つどーむ」に様子を見に行ってきました

メインの大型滑り台は2か所あって、ほぼ完成に近づいていましたが

IMG_3478.jpg

IMG_3476.jpg


ファミリーで頑張って作っている小さな雪像が数体・・・

IMG_3477.jpg


きっと、この四角い雪のかたまりも雪像になると思うのですが・・・

IMG_3480.jpg

この時点では、手つかず状態でした

IMG_3475.jpg


最後の追い打ちで、今頃頑張ってるのでしょうか

うちのかまくらも・・・
雪が降らないし、寒くて凍ってるしで、なかなか先に進まない今日この頃であります(笑)

IMG_3483.jpg


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

老体にムチ・・・

2009年01月20日 22:48

昨日の雨から雪で、道路はぐちゃぐちゃ、何台もの車が埋まって
動けなくなるという事態が発生していました

夜中も、窓から見ると家のすぐ近くで動けなくなっている軽自動車が

パパが外に出てって、自家用車の四駆を出動! ロープを繋ぎ、無事に軽自動車は脱出
北海道の冬はやっぱり四駆です!!


今日も降り続いた湿った雪で家の前の道路は大変な事になっていて、
朝から家の前の道路の雪かきに励んでました
雨まじりの最悪な雪で、とにかく重い

やってもやっても、次々に雪が降ってくるし、車が通るとまたすぐにグチャグチャ

ただ、カマクラ作りだけの雪だったらこんな文句もでないんですけど・・・(笑)
かまくらにとっては絶好の雪質ですから


次第に腰の痛みも増して力も入らない・・・
けど、けどかまくらも気になるし、この1日が大事だと、意を決して

IMG_3447.jpg

昨日よりかなり大きくなりました やった甲斐がありました


夜ご飯は、冷えた体を温めるため、鍋に決定

IMG_3454.jpg

スープは、こんぶ・白だし・鶏がら・酒・みりん・塩で調味したあっさり仕立て

かじか、牡蠣、ほたて、鶏肉、つみれ、たちかま、大根、にんじん、キャベツ、豆もやし、
ごぼう、豆腐、しめじ、しいたけ、にら、ねぎ、油あげ が入ったKUROママ特製鍋

ビールも飲んでお腹いっぱいになっちゃったので、ご飯までいかなかったので、
朝はこのだしで雑炊を作ることにします

これから、お風呂に入って肉体労働した体を揉み解しま~す



ブログランキングに参加中です 
今日も頑張ったKUROママに・・・(笑)
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

空飛ぶシマウマ???

2009年01月08日 13:00

本日は見事な快晴

・・・でも外は放射冷却現象なのか・・・とっても寒いです

クロを連れて、雪まつり会場の下見がてらお散歩に行ってきました


今年から、皆さんご存じの大通り会場と札幌市東区にある『つどーむ』で開催されることになりました。

IMG_3341.jpg


ここは徒歩で行けちゃうのでラッキー♪っていう感じですが近隣の駐車違反とかが少し心配

中へ進んでいくと・・・

IMG_3352.jpg

やはり準備にとりかかっていました

雪を積んだトラックが行き来していて、今は雪集めの段階かな?
今年の札幌はまだ積雪量も少ないのできっと大変なんだろうな~

IMG_3353.jpg


空を見上げると・・・
ヘリコプターが4機・・・

IMG_3343.jpg



いやいや・・・6機!

IMG_3344.jpg






え?!ヘリの大軍???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
滅多にみることの出来ない光景でした!




IMG_3347.jpg



そして除々に大きく見えてくると・・・

IMG_3349.jpg
IMG_3350.jpg

シマウマみたいな模様のヘリコプターが飛んでました・・・(笑)

いったい何なんだろう? 訓練か何かなのかな???


ママがお空に夢中になっている間・・・
クロはというと・・・

IMG_3357.jpg





 『クロ~こっち向いて~』








 『な~に?ママ~』

IMG_3358.jpg



アハハハハハハ(~_~;) ・・・ブサイクになってるよ・・・(笑)


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


最近の記事


