
--年--月--日 --:--


ステーキ&ワインのお店 いしざき

2009年07月28日 14:48

またまた久々の更新です(^_^メ)

先々週の結婚記念日・・・パパと食事に行ってきました

何軒かピックアップして、豪華ステーキディナーに決定(笑)

『ステーキ&ワインのお店 いしざき

店内はカウンターと奥に個室があるこじんまりとしたお店です

IMG_3712.jpg

サーロインステーキコースを注文

前菜から始まり・・・目の前の鉄板でシェフが調理してくれます

ド~~ン

IMG_3699.jpg



牛のお刺身です(^O^)

IMG_3698.jpg





右側にあるのが、カリカリに炒めてくれたニンニクです

IMG_3700.jpg


写真を撮りたいことを伝えると、お肉にワインをかけるとき教えますのでとご親切に・・・
だけど・・・タイミングが難しくてこんな写真になっちゃいました(T_T)

IMG_3701.jpg
また後でシャッターチャンスがあるからって

IMG_3706.jpg

とっても柔らかくて美味しいサーロインでした
お肉の下にパンを敷いてます!これがあとからお肉の旨みが浸みていい感じに♪

IMG_3704.jpg



もやし炒めもシャキシャキしていて美味しかったな

IMG_3705.jpg



そして・・・2度目のシャッターチャンス!!!お肉の脂身までをカリカリに・・・
椅子を引き少し後ろ側からシャッターを押しました!
今度は大成功

IMG_3707.jpg




味がしみたパンも焼いてくれて、これまた美味しい

IMG_3708.jpg



締めには、限定の牛すじ炒飯、お味噌汁、お新香。
この時点でもうお腹は一杯だったけど、美味しかったから全部食べちゃいました

IMG_3710.jpg



で、最後にはデザートもペロッと(*^_^*)

IMG_3711.jpg

最高のディナーでした(^^ゞ

ご親切にしてくれた、シェフの方やスタッフの方々に感謝です


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


なんだ?

2009年07月16日 16:47

札幌市中央区にある、バイキングレストラン
「難陀」と書いてNANDA

IMG_3611.jpg

有名らしいので、先週行ってみました


案の定、30分位の待ち時間でした


ようやく席に案内されて、店員さんの説明を聞き、90分のバイキングスタート

IMG_3616.jpg


もちろん飲み放題コース

IMG_3614_1.jpg


お肉や海鮮ものなどなどテーブルの上で焼きながら・・・

IMG_3612_1.jpg


まるでいつものキャンプ状態なんですけれども


毛ガニやずわいがになども・・・

IMG_3615_1.jpg


お寿司や、スープカレーなんかもあった。

ちなみにスープカレーは美味しくなかったな


バイキングって、ついつい目移りしてたくさん食べようとするんだけど・・・

IMG_3613.jpg


あっと言う間にお腹がきつくなっちゃう・・・


でも私は別腹というものを・・・

バイキングの最後にデザートは欠かせないものです

だけど、『10分前です』 とのコールが 

慌てて、ケーキやアイスを取りに・・・写真なんか撮ってる時間がなかった(笑)

コーヒーも飲みたかったのにな~



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

人気の中華屋さん

2009年06月16日 14:41

IMG_3365.jpg


以前にランチを食べに行った中華屋さんに夜ご飯を食べに行ってみました



もちろん(笑) ビールを頼んだので、お通しにザーサイが出てきました♪
あまりザーサイが得意でなかった私でも・・・これはイケる

IMG_3567.jpg




お店に行く前から食べようと決めていた エビチリ
ちょっぴり辛くて、あんがエビとうまく絡んでておいしい

IMG_3565.jpg


そして青椒肉絲
ピーマンシャキシャキで味もあっさりめでこちらも美味

IMG_3569.jpg




春巻
意外と普通だったかな(笑)

IMG_3570.jpg



もう1品と言いたいところだったんだけど・・・お腹がいっぱいで無理でした ザンネン

中華料理って、ハーフがあると色々種類が食べれて嬉しいんだけどなぁ~


でも、となりに座っていたカップルなんて・・・
ボリュームのある麺ものにチャーハンに、大盛りザンギ(鶏のから揚げ)、
しかも男性は、ライスまで頼んでいたのにはビックリ

そしてお店に入った時はまだ席も空いていたのに、帰る頃にはほぼ満席状態でした
さすが美味しいだけありますね

玉林酒家』(ぎょくりんしゅか)

IMG_3360.jpg


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif



ラマイのスープカレー

2009年06月14日 12:34

今日も札幌は雨模様・・・
こう、晴れの日が少ないと、なんだか気分まで沈みがちになっちゃいます

今日は、、、スープカレー屋さんで今マイブームのお店紹介です

IMG_0619.jpg

扉を開けたとたん、薄暗く思いっきり、アジアンテイスト

IMG_0620.jpg

IMG_0625.jpg   IMG_0630.jpg

各席も、ゆったりとしてて、とっても落ち着く感じ

k_p2.jpg  k_p7.jpg


お手洗いも素敵

IMG_0627.jpg

さてさて、メインのスープカレーです 野菜もたっぷり
この日は、チキンカレーの辛さ10段階の中の8番でした。

香辛料での辛さのアップに割増し料金はかかりません。
しかも、スープ、ライス共に大盛りも無料です

IMG_0629.jpg




先日食べたのが、有料の唐辛子での辛さアップの『プダス』(10番~13番相当・50円UP)

見た目はほとんど変わりませんが、少しコクがアップするように感じました

IMG_3572.jpg

最近はすっかり、ここ 『ラマイ』 のスープカレーにハマっています(笑)
札幌の他、旭川、小樽、千歳、横浜にまで進出してるみたいです

■住所 札幌市東区北33条東1丁目5-6
■電話 011-751-8320
■駐車場 21台

■営業時間 年中無休 ※中休みはありません
11:30~21:30 (ラストオーダー21:00)


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif






桃源郷

2009年01月18日 14:47

昨日は、私の両親と一緒にパパのお誕生日祝いで待ち合わせ場所へ

IMG_3427.jpg

札幌の老舗ホテル 『札幌 パークホテル』 内の4階にある 『四川料理 桃源郷』 に行きました

IMG_3439.jpg



まずは、みんなビールで・・・『お誕生日おめでと~う!!』


さてさて、お料理のほうですが・・・

冷菜盛り合わせから始まり・・・

IMG_3430.jpg


帆立貝とイカの薄塩炒め

IMG_3431.jpg


牛肉ロース肉の黒胡椒炒め

IMG_3433.jpg


フカヒレ蟹味噌煮込み

IMG_3434.jpg



そして、この辺で2杯目注文(*^^)v
やっぱり、青島(チンタオ)ビールでしょう

IMG_3432.jpg

かなり、お腹がいっぱいになってきた頃ですが・・・(^_^メ)

お料理はまだまだ出てきました


エビチリソースに・・・

IMG_3435.jpg



ロコ貝とアワビ茸のカキソース煮

IMG_3436.jpg

そして・・・数の子チャーハンとデザートの杏仁アイスクリーム

チャーハンはさすがに食べきれず折にしてもらってきました(*^_^*)

どれもこれも、とても美味しかったです

お父上様~ご馳走様でしたぁ


その後、ラウンジでコーヒーでも飲んで行こうかってなりましたが、
もうクローズしちゃってたのでまっすぐ帰宅となりました



ブログランキングに参加中です
パパのお誕生日のお祝いに・・・ 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif




最近の記事


