
--年--月--日 --:--


ラタン風チェア

2010年10月07日 10:54

IMG_4379_1.jpg

私のお気に入りガーデンチェアです



今年色々悩みながらも購入

木製にするかどうするか~など悩んだけどこのチェアにして良かった

ラタン製に見えて雨風に強いPVC製です。
座り心地も良いです

IMG_4381.jpg

結構前に作った棚です(笑)
ここに携帯置いてワンセグ見ながら・・・なんてくだらない発想で作りました

IMG_4382.jpg




古くなった2枚のラティスもルーバーラティスに変更してスッキリ

IMG_4383.jpg




そろそろこのお気に入りの場所も冬支度かな

IMG_4384.jpg



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

高山植物

2010年09月06日 14:57


もう、とっくに終わってしまった高山植物の話ですが、せっかく写真をパシャリとしていたので・・・

たまたま珍しい植物を発見


なんとなくサボテンみたいで可愛い~


IMG_4334.jpg



なんかビヨ~ンと伸びてきました

IMG_4332.jpg



気づくと白くて可愛い花が咲いてて・・・

IMG_4343.jpg



どんどん花が開いて・・・

IMG_4349.jpg




いつの間にかこんなに立派に育ちました

IMG_4350.jpg


この植物の名は、アルプス東部の高山植物で サキシフラガホスチー といいます
なんとも覚えづらい名ですが、とても可愛らしい愛嬌がある植物です



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

デッキに階段♪

2009年09月09日 14:52

この際・・・階段も作っちゃおうっと又々やる気になっちゃった私(笑)



IMG_3816.jpg


L型に切ったツーバイ材2枚を1枚の板に取り付けて・・・


その上に板をビスで固定させて・・・




出来ちゃいました(*^_^*)


IMG_3818.jpg



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

デッキフェンス♪

2009年09月07日 13:37




デッキにフェンスを付け足しました


この時期にこういう材料を買いに行くとオフシーズンになるので2割は安く買えてお得

まずは、土台になる固定金具をデッキに取り付けました。

IMG_3808.jpg

そしてホームセンターで買ってきてあった900×900のラティスと、
ポスト(支柱)をデッキの残った塗料で塗り塗り・・・

乾いてから取付金具でそれらを結合させて・・・

あとは支柱を固定金具にはめ込みボルトを締めて完成

北海道は冬どうしても雪の問題があるので極力取り外せて頑丈なものを
って考えたらこうなりました


IMG_3810.jpg

なかなかの力作  ・・・また自己満足(笑)

ついでにツーバイ材で作ったテーブル・・・
これは無塗装で出来上がっていたものを安く買ってきました

こちらも色を塗って完成

IMG_3809.jpg



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

ウッドデッキ♪

2009年08月27日 23:40

まったまた(^_^メ) ビアガーデン以来、久しぶりの更新になりましたが・・・

もう北海道は秋になりかかってるというのにね・・・
ビアガーデンも今年は一度だけ・・・本当に夏らしい日が少なかったです


お盆前に、念願のウッドデッキが完成しました(*^_^*)☆
去年から早く作りたかったデッキ。
ネットであれやこれやと見てみたり・・・寸法測って図面までを書いて・・・

IMG_3745.jpg



パパはお仕事忙しくてなかなかその気になってくれないし(>_<)

う~ん。。。自分でやっちゃうしかないか!!なんて思ってたその時!!
パパの知り合いの大工さんの耳に入り、トントン拍子に事が進んだのです(笑)


IMG_3729.jpg


IMG_3730.jpg


狭くて殺風景だった空間が・・・

BEFORE
IMG_3727.jpg


フラットになると、こんなに広々となりました

IMG_3734.jpg

塗料までちゃっかり頂いてしまいました(*^_^*)
結局、私はただ色を塗っただけですが



AFTER
IMG_3735.jpg


早速塗料が乾いた翌日には・・・早速

パパとBBQ

IMG_3746.jpg


クロも気にいってくれたみたいです(笑)顔がまったく見えませんが

IMG_3747.jpg

あとは、コンクリート塀のところにラティスを立てる予定です

ママの楽しみがまたひとつ増えました




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


最近の記事


