
--年--月--日 --:--


これだ!!

2008年11月22日 14:38


今までバッグの中に入れて持ち歩いていた折りたたみのエコバッグは、
小さめだったのでつい買い物し過ぎると破けるんじゃないかと思うくらいパンパンに・・・(@_@;)

これじゃぁダメだぁと思って色々見てたんだけど、イマイチ、これだ!というものもなく

きっと東急ハンズとかロフトに行ったら、色んな種類のエコバッグがあるんだろうなぁと思いつつ・・・


時たまスーパーで目についたのが、色々な柄があって、大きさもS・M・Lサイズが!!

お~!コレだといいかも♪と早速買い求めたものがコレ!(^^)!

柄はあえてシンプルに大きめのドット柄にしました~♪
表面もコーティング加工されてて、大きさもLサイズでこれなら長ねぎも楽々(笑)

IMG_3162_convert_20081122142809.jpg


しかも折りたたむのではなく、クルクルっと丸めて、上に付いているゴムで止めるようになってるの

こんな感じ・・・

IMG_3160.jpg

ちなみに、このゴムのところに入ってるロゴは 『MOTTERU』

なんか可愛げがあるエコバッグでしょ~~ヽ(^o^)丿

Sサイズも買っちゃおうかな(笑)




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


布ぞうり

2008年11月03日 10:52

やっと布ぞうりが完成しました~


IMG_3110.jpg


本当はパパのから作ろうと思ってたんだけど、幅が細くなっちゃったので
ママのぞうりになっちゃいました(*^_^*)

手順を覚えると意外と簡単なので、次こそはパパ用に少し大きめのぞうりを作ってみます

履き心地はGOOD♪ ・・・だけど冷え性の私には指が出ちゃって冬の間は履けません




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

雑誌の付録

2008年10月20日 21:36

今日は本屋さんに立ち寄り・・・

お目当ての雑誌がタイミング良く発売していたので買ってきました

最近は、各雑誌に色んな付録が付いてますよね~\(~o~)/


おまけなどに弱い私は、この雑誌に付いている付録に注目しました

IMG_3067.jpg


 エミリオ・プッチグラマラスのコラボ

エコ箸とプッチ柄の箸袋(●^o^●)ワーイ♪

プッチで余った布地を利用して作ったものなんですって
今の世の中、考えられてますよね(*^_^*)


即買って、お家に戻りワクワクしながら輪ゴムを外し、お箸が入ってる箱を見てみると・・・

透きとおった綺麗なグリーン色のお箸と・・・

IMG_3069.jpg


あれ?箸袋は・・・?????




実は・・・よく見ると…
プッチ柄の箸袋は、この雑誌に付いてる応募券を送って1万名に当る抽選のものでした


ちょっとショック 
でも1万名なら当たるかも~なんて期待しながら、応募券を送ってみることにします

懸賞や抽選には、全くといい程ツキがない私。。。
これでも外れちゃったら悲しいですがどうでしょう…^_^;



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

マイ箸

2008年06月25日 08:50

今日も風もなく、とってもいい天気

こんな日って焼肉日和だけど・・・キャンプにも行ってるので、飽きちゃってお肉は食べたくない(´Д⊂)

そういえば、昨日の夕方、パパからの帰るコールで、『外見てごらん!!綺麗な虹が出てるよ』って(゚∇゚ ;)エッ!?


すぐにカメラを手に取り外へ飛び出した。。。


少しタイミングが悪かったのか、雨がポツポツと降ってきて空は黒い雲・・・

ボンヤリとしか見えなかった(ノд・。) グスン

でも、とっても大きい虹でした・・・

IMG_1848

IMG_1849


地球温暖化が騒がれている今、、、大きい虹を見て、本当に私たち一人一人が地球のことを大事に思わないとダメだなぁ~と再認識しちゃいました。。。



我が家でも出来ることからと思い、食事に出かける時は、マイ箸を持参することにしています(・∀・)つ

IMG_1852


箸置も一緒に入れておくと、とっても便利です♪

IMG_1854

皆さんも是非、マイ箸使って下さいね


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

エコバック

2008年02月05日 04:53

ここ最近は石油資源の消費やごみの増加につながるレジ袋の削減が一段と叫ばれて各大手スーパーではレジ袋を有料化にする取り組みが始まっていますよね・・・
イオン北海道などでも七月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)に合わせて7月頃から有料化にしていくみたいです。

私もエコバック使うようになりました
話題になったアニヤハインドマーチのエコバックです。

アニヤハインドマーチ

これが、またたくさん入るし丈夫なキャンバス地に、持ち手も頑丈。

肩にもかけられるし

お気に入りのエコバックです

一つで足りない時用にナイロン製の折りたたみバックも忍ばせています。



皆さんも是非、お気に入りのエコバック持って下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



最近の記事


