
--年--月--日 --:--


水難救助犬

2008年03月31日 02:22

先日お話していた、ドッグランが出来るという大型ホームセンターに行ってきました。

すると駐車場に茶色の、ものすごく大きなワンちゃんが車につながれていました(つд⊂)ゴシゴシ


水難救助犬でもあるニューファンドランドでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めて見ました

飼い主さんの了解を得て、写真を撮らせてくれました

とてもお利口さんでした。


IMG_0664



さてとっ・・・楽しみにしていたドッグランはどこにあるのかな~と思って辺りを見回しました。


え”


道内最大級って・・・

IMG_0666


私はてっきり屋外だと思ってたのですが、テナント内でした・・・

しかも、幅もなく

IMG_0665


使用料がかかります。

ちょっとがっかりしました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

バウリンガル

2008年03月30日 03:33

そういえば・・・

自宅のチェストの中に眠っていたのを思い出し・・・



何年も前に、大ヒットした(?)バウリンガル(・∀・)

クロに初めてつけてみました(笑)

IMG_0658


ちょっと遊んでみたところ・・・


第一声が・・・


IMG_0646




次に・・・



IMG_0653




そして・・・



IMG_0656




で、最後には・・・



IMG_0661




このクロの表情は、本当にそれっぽい(笑)



IMG_0662_edited



仲良くしようね、クロ・・・


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

落としぶた

2008年03月29日 04:05

今日、宅急便が届きました。

近所のスーパーでお買い物をするとポイントがたまり、カタログの中から好きなものと交換ということで選んで注文していたもの。

たち吉の取り皿セットと、何より楽しみにしていたのが・・・

この落としぶた(笑)


落としぶた



以前どこかで見かけた時から欲しいと思っていたのですが、買うまででもないかなと思って・・・

カタログを見ていたらなんとこの落としぶたが!!

迷わず選びました(*゚∀゚)っ


実は今まで落し蓋を使う時はいつもアルミホイルを使っていました~

でも不経済だし、もちろん重さもない・・・


これって、230℃までOKなシリコンゴム製なので、ラップ代わりに使ってレンジでチンすることも可能みたい。

取り出すときは鼻の穴に箸先をいれて簡単に取れるし

それに開けづらいビンの蓋など回すときにも使える。

可愛いだけじゃなくちゃんと実用的で優れもの

ちょっと嬉しい。いや、かなり嬉しいかもです



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

キリストの涙

2008年03月28日 02:26

春なので・・・デザイン変更してみました~(*・ω・)ノ




タイトルを見て、なんだろう???と思ったと思いますが・・・


実はイタリアワインの名前

IMG_0639


イタリアに行ってきた友人からのお土産です


私もこのワインの名前は初めて聞きました。


キリストの涙・・・なんて素敵な名前ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



どうしてこの名前が付けられたか知りたくて早速調べてみました


このラクリマクリスティというワインはナポリのカンパーニャ地域限定生産のワイン。

ナポリはかつて悪魔が天国から盗んで来た街。

街は悪行で溢れ荒れていました。

そしてヴェズーヴィオ火山の噴火によって、街は滅んでしまいました。(ポンペイ遺跡)

キリストはこの様子を天から眺め、あまりの悲しさに涙を流しました。

その涙が落ちた場所から葡萄の木が生え、それでワインを作ったら美味しいワインが出来たという伝説があるそうです。


IMG_0641


ラベルの絵はヴェズーヴィオ火山なんでしょうね・・・


飲んでみたいけど、なんだか勿体無いのでしばらく飾っておこうと思います


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

戻ってきました

2008年03月27日 08:55

今日は朝から雨模様・・・

実家にクロを迎えに行ってきました~


実は実家にミニチュア・シュナウザーの女の子がいるのですが・・・

とても臆病な性格で、まったくクロと仲良くできません。。。

あまりにもクロがしつこくて、うるさいからといって家の中なのにリードでつながれっちゃってました(笑)



IMG_0598


遠くを見つめるクロ・・・



IMG_0588


外の風が気持ちいぃぃぃ~よ~

新道を走っていると・・・


時計台


ん?こんなところに、さっぽろ時計台が・・・

何故かここだけに・・・何度も通っている道なのに初めて気づきました!!



IMG_0617


数日間、はしゃぎすぎて疲れたのか・・・

我が家に帰ってくるとバタンキュー(笑)


IMG_0614


白目だして、いびきかいて寝てます(゚∀゚)アヒャヒャ


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

復活しました

2008年03月26日 12:44

いつもこのブログを見てくれている皆様方、ご心配おかけしました(*´Д`*)

やっと体調が戻り、パソコンに向かうことができました


ここ数日間・・・横になりすぎていて腰が痛い程度でおかげ様で元気になりました♪

クロの世話も出来なかったので実家に預けています。。。

明日にでも迎えに行ってきます。

やっぱり家にいないと寂しいものですよね。゜(´Д`)゜。


母親に聞くと、元気に遊び回っている様子なので安心しましたが・・・

家に帰らない!と拗ねてたらどうしようかな~とちょっと不安もあります(笑)


そうそう今日の新聞に入っているチラシを見ていたら、札幌の屯田にある大型ホームセンター(ジョイフルエーケー)内にドッグラン4月2日オープンするそうです

道内最大級の広さがあるみたいなので今から楽しみです。

クロと行ってきたらまた報告しま~す


また明日から毎日更新していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

感謝

2008年03月22日 11:09

昨夜から、風邪気味で体の調子が悪く。・゚・(ノД`)

今日はせっかくの良い天気だったのに・・・

ずっと寝込んでましたぁ


その間、主人は、洗いものもしてくれ、クロの世話もしてくれて・・・


改めて主人に感謝・感謝でした。。。


早く元気にならないと~


ご飯を食べて薬も飲んだのでまた横になります・・・

牛になりそうです(´・ω・`)



季節の変わり目なので、みなさんも風邪には気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね(。・ω・)ノ゙



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

珍しい花

2008年03月21日 01:46

去年の夏・・・

実家の庭でバーベキューをした時、珍しい花が咲いたの~と母が喜んでいた。。。


珍しい花



確かに・・・今まで見たことのない花( ・Д・)

カラーに似てるけど、なんか違うし・・・

どこからか、種が飛んできたのでしょうか?


ネットで調べてみました。。。


マムシグサ


その名は『マムシグサ』・・・

サトイモ科で多年草。

茎(本当は茎ではない)の模様が蝮に似ていることから、この名前が付けられたらしい。

薬用植物の一種でもあるみたいです。


花から赤い実に変わるようですが、そこまではまだ確認できていません。


今年、このマムシグサがどのようになっているかが楽しみです


その時はまた報告しますね(*・ω・)ノ




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

おからクッキー

2008年03月20日 02:58


冷凍保存していた、おからを使って、クッキーを作りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

~☆SAKURA流・簡単レシピ☆~ご紹介します

<材料>
おから  120g
バター  120g  
薄力粉  170g
砂糖   25g
卵黄   2個分
くるみ  適量
ブラウンシュガー 適量
バニラエッセンス 少々


<作り方>

? おからは、フライパンでパサパサになるまで空煎りして
水分を飛ばし、冷ます

IMG_0512



? バターは室温に戻しておく

? くるみはビニール袋にいれ、麺棒で少したたき、細かくする

? ボウルにバターと砂糖を入れ、白っぽくなるまでよく混ぜる

? ?に卵黄とバニラエッセンスを入れてよく混ぜる

? ?に?のおからと薄力粉・ブラウンシュガー・くるみを加えて
よく混ぜる

IMG_0562



? よく混ぜた生地をビニール袋に入れ、直径5cm程の円柱に
   形を整えて2時間位冷蔵庫でねかせる

? 固まった生地を包丁で6mm位に切り、オーブンシートを敷いた
天板に並べる

? 170度で20分~30分焼く (予熱あり)

      ※オーブントースターでもOK(早く焼きあがります)

? 焼きあがったら、ケーキクーラーなどの上で冷まして出来上がり♪

IMG_0569





blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

新しいオモチャ

2008年03月19日 06:41

久々にクロの新しいオモチャをGet

IMG_0437



このボールはボタンを押すと、自動でコロコロ転がる優れもの。



IMG_0539



興味深々・・・


IMG_0540




こっちにきたぁぁぁ~


IMG_0543



実は動くとちょっと怖い・・・

だけど遊びたいし・・・


IMG_0534





疲れたから休憩・・・



ママ~お腹すいたよ

IMG_0552



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

BALIでの出来事・・・

2008年03月18日 04:47

DSCF0058



今日は、私の好きなバリ島のお話をしようと思います。。。

バリへ行くときはお小遣い5万円もあれば充分。


DSCF0033



ビーチで三つ編みやネイルをやってもらい、スパでマッサージ、ご飯も美味しいもの食べて、買い物と言ってもブランド品を買うことはないので安くすみます。。。

昨日の記事の中で、デンパサールの市場でお香を買い溜めすると言いましたが、ここに行くととにかく、アジア雑貨が、日本の3分の1位の値段で買えちゃいます。

例えば、よく見かけるこんなマットとか・・・

IMG_0453





置物・・・

IMG_0449






布・・・

IMG_0495




バリ島の中にも、もちろん免税店やたくさんのお店がありますが、市場から仕入れなので、当然高くなります。

まあ簡単に言うと私は直売所に買いに行ってるっていう感じです


なんて、偉そうなこと言ってますが・・・初めて行ったときは、もう大変


初日ビーチに出ると物売りのおばさんたちがたくさん寄ってきて、腕や首には勝手にジャラジャラとアクセサリーを付けられて『これ安い、安い』『あなた可愛い~』『3つで1000円にするよ~』とか日本語ペラペラ。

その時は、バリでの相場も調べず行ったものだから・・・

日本の感覚で安いね~と言いながら、あれも、これもと


そして、免税店の送迎バスの運転手さんに、どこかいいレストランはないかと尋ねると、シーフードが美味しくて、波がザバーン、ザバーン

・・・と聞くとビーチの目の前にあって、なんとなくお洒落なイメージ

そこまでの送迎もしてくれるというので、お願いした・・・

DSCF0068



着くと・・・まず好きなシーフードを選ぶ・・・それを調理してくれる・・・

確かにビーチがすぐそこでザバーンザバーンと波の音は聞こえるけど・・・

決してお洒落な雰囲気とは言えず・・・


出てきた料理も・・・マズイ

DSCF0052



値段も高かったし(゚皿゚メ)

私たちは見事に引っかかったのである・・・

あの運転手は店からマージンをもらうのでしょう・・・


そんな、こんなで20万位持って行ったお小遣いが・・・すぐ無くなってしまって、向こうでキャッシングをする羽目に・・・


日本に帰ってきて、バリに詳しい人に話しをすると笑われた・・・


ここでノウハウを身につけ、2度目からは値切りに値切ってものを買い、
お洒落なレストランも自分たちの足で見つけれるようになり、バリ旅行を満喫できるようになりました( ´∀`)つ


しばらく行ってないのですが・・・又いつか機会があれば海外嫌いの主人を説得して行きたいな~なんて思ってます。。。



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


海外旅行・リゾート・バリ・美容・スパ・レギャン

お香

2008年03月17日 03:47

DSCF0013



独身時代、よく友人とバリへ・・・


デンパサールの市場へ車を走らせてもらい、お香なんかを買い溜めしてきたこともある。
値段が驚くくらい安い



私の好きなもののひとつ・・・

お香・・・


お香




何種類もあるお香の中で一番のお気に入りはこれ・・・

IMG_0394



“CHANDAN”

とにかく香りがいい・・・

IMG_0412



日本でもお香売り場には必ず売っていると思いますので興味のある方は試してみてください


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

可哀想なクロ・・・

2008年03月16日 07:19

IMG_0350


昨日は雨が降り続き、お散歩もいけないクロでした。。。



今日は、雨もやんで、いつものお散歩コースに・・・


雪もだいぶ少なくなってきました。まだ風がちょっと冷たいけど


信号待ちです・・・
IMG_0357



せっかくアスファルトが出てるのに・・・




だって、僕は雪の上のほうが好きだも~ん!!IMG_0364





あ!お友達だ~ぁIMG_0379





ねぇ、ねぇ~遊ぼうよ!!IMG_0387






しつこいのは嫌だぁ~IMG_0389






あ~あ、帰っちゃった・・・IMG_0392



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

有機野菜

2008年03月15日 02:35

我が家では、なるべく有機野菜を選んで買うようになりました。

ただ・・・近所のスーパーでは、なかなか売っていない。

たまたま行った大型スーパーの片隅に、有機野菜コーナーがありました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

玉ねぎ




何かと食品の問題が多い中でも、やはり有機野菜を主として販売するだけの需要がないのが今の現状ですよね・・・

第一に値段も高い・・・(同じ量のものでも倍はしますよね)

それと、見栄えを気にしやすい私たちは、形が悪かったり、土がついていたり、虫がついてたりすると、敬遠しがちですよね・・・

長ネギ





にんじん




でも・・・今のおじいちゃん、おばあちゃん方は、こんな野菜をあたりまえのように食べて生きてきてるんですよね・・・


小松菜




虫がついてる=新鮮な野菜で美味しいから・・・だと思います。

形が悪いのも、自然に育ってるからだと思う・・・

普通に自然に育ったものの方が味もあって美味しい。

農薬などを使ってキレイに育っても、結局は味もなく、後でボロが出る・・・

汚いものはきれいに洗って、一皮剥くと同じなのにね・・・

なんか人間も、そうかも・・・なんて今ふと思った・・・


ん~なんにしても加工はよくない、自然が一番のような気がするのは私だけでしょうか・・・?

とはいっても、時には加工しなきゃいけないこともあるけれど(笑)



このしょうがは有機ではないけど・・・
生産場所や生産者が分かるようになっているしょうが



最近、テレビの番組で、アメリカのオーガニックスーパーが映ってた。

名前の通り、野菜たちは全てオーガニック。。。

しかも、量が多く安いことに驚いた。

玉ねぎなんか10個で90円ですよ~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


日本でもジワジワときていますが、近所にオーガニックスーパーが出来るのは、まだまだでしょう・・・(;´Д`)

皆さんのお住まいの周辺には、こういう専門のスーパーってありますか~?



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

美味しい珈琲

2008年03月14日 04:35

ホームセンターに買い物に行ったら、HARIOのコーヒードリップセットが、980円で売っていた(☆゚∀゚)

コーヒーサーバーセット




我が家では、エスプレッソマシンもついたコーヒーメーカーを愛用しているけど、な~んかコーヒーの香りがいまひとつ・・・

コーヒーメーカー




こういうものでコーヒーをおとした方がきっと美味しいんだろうな~と、前々から思っていたので使ってみようと買ってきた


せっかくだから豆も買って・・・


コーヒー豆





オブジェ化されていたコーヒーミルでガリガリ・・・


コーヒーミル





挽きたての豆をセットして・・・


IMG_0241



抽出すること3分・・・

コーヒーの良い香りが漂う。


IMG_0246





お気に入りのコーヒーカップに入れ・・・


IMG_0256



先日仕入れたDeAGOSTINIのジャズを聴きながら



ん~やっぱり・・・美味しい


ちょっと贅沢な時間をすごしちゃいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

ホワイトデー

2008年03月13日 12:48

明日はホワイトデーですね

今日は主人の会社の女性たちと、姪にあげるお返しを探しにいきました。


どうやら・・・主人の会社の女性は甘いものが苦手らしく、お菓子じゃないほうがいいかなと言われてたので、何がいいだろう?と考えながらショッピングセンターをブラブラ。。。

最初に目についたのが、可愛い缶に入ったコーヒー。

主人に、早速メールで、『コーヒー飲むのかな?』と送ったところ・・・
『飲まないわ(;´Д`)』 の返答

・・・そっか~


 このイタリアワイン美味しそう

再度、主人に『ワインとかは好きかな~?』と送信した・・・



また・・・『飲まないわ(;´Д`)』 と返ってきた



ん~じゃあ、これにしよう!!


目についたのが、イタリアのエキストラヴァージン・オリーブオイル・・・

オリーブオイル






オリーブオイルといえば・・・
パスタかな・・・我が家の定番、ディチェコの1.6?。
この太さが一番ソースに、からみやすい(・∀・)つ

パスタ






そして・・・ボロネーゼのパスタソース。。。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

パスタソース






おまけに・・・シーザードレッシング

シーザードレッシング






イタリアンセットで決まりました

イタセット




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

ちょっとした心遣い

2008年03月12日 02:55

飲食店のお手洗は、やっぱり綺麗であって欲しいですよね。


そして、こういうアメニティがあると、なんだかホッとする・・・

札幌市東区にある某・居酒屋さんのお手洗・・・

IMG_1483


爪楊枝・綿棒・あぶらとり紙と、うがい薬・歯ブラシ・紙コップまで置いてあった。


何より・・・



子供用のスリッパも置いてあったのには、感心しました。。。

IMG_1484


ちょっとした心遣いで、お客さんも気持ちが良いものです・・・


それと、私たちの、ちょっとしたマナーとして・・・

使用後は、次に使う人のことを考えて、洗面台の周りに水が跳ねたら拭いたり、便座をさげたりすることも、忘れちゃいけないことだと思います・・・



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

目覚めたみたいです・・・

2008年03月11日 02:08

先日、テレビを見てて、DeAGOSTINIのCMが流れた時・・・

主人が・・・

『今まで全然興味なかったんだけど、なんかジャズとかっていいよね~』と・・・

うわっ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

家にいる時はテレビしか見ない主人の口から出るなんてっ(笑)

『買ってきて~』 の甘えた声・・・


その後またまた主人が・・・

『最近、俺の手相が変わってきたんだよね~』

一生懸命、インターネットで調べてみてたけど、『なんかいまいち分からないな~』とブツブツ・・・

『手相占いの本も買ってきて~』 と・・・(笑)


早速、本屋さんに行って、DeAGOSTINI創刊号と分かりやすそうな手相の本を探して買ってきた。

DeAGOSTINI


付属のCDに収録されているのは5曲・・・

よく耳にしたことがある曲が1曲目に入っていた。

IMG_0221



490円で、これはなかなかGOODでした

ただ・・・次号からは高いんですよね

きっと凝り性な主人のことなので、全部揃えると言い出すのではないかと・・・
ε=ε=(;´Д`)

でもちょっと私も興味あったりして(笑)



手相占い


早速、主人は、自分の手と本を照らし合わせてました。。。

しかも無言で・・・


見終わった後、『なかなか当たってるわ』 と一言・・・

何がどうでどう当たってたのか・・・???


その後、私も本を手にとり、見だしたら真剣になって終始無言になってました(笑)


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

ごはんの食べ方

2008年03月10日 02:38

『クロ~ご飯だよ~』

わ~い

IMG_0188





クロの毎日のごはんは、サイエンスダイエットのラム&ライス。

IMG_0206




最近、クロのごはんの食べ方に変化が・・・


ムシャ、ムシャ・・・

IMG_0166






カリカリ、カリカリ・・・

IMG_0168






まだまだあるな

IMG_0176






ムシャ、ムシャ、ムシャ・・・

IMG_0169






カリ、カリ、カリ・・・

IMG_0178






もう少しだ・・・

IMG_0182







ぺロ、ぺロ、ぺロ・・・

IMG_0185







もうちょっと食べたかったなぁ~ぺロッ

IMG_0187




以前はその場を離れることなく、ものすごい勢いでぺロッと食べていたのに、いつの日か・・・少しずつ、ゆっくり食べるようになりました。

あと5ヶ月で2歳になるクロは大人になったのかな・・・
それか、毎日同じごはんで飽きてきたのか・・・

この変化のタイミングってなんなんでしょうね?



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします



サイエンスダイエットもSALE中・・・かなりお得です♪


九州からやってきた・・・

2008年03月09日 03:05

近所の大型スーパーにいくと3日間限りの、九州フェアをやっていました。

牛乳と卵だけを買いに行ったつもりだったんだけど・・・

ついつい見入ってしまい、あれもこれもと・・・


かごに入れちゃいました(´∀`*)




箱に入った“あじの開き”美味しそう♪

長崎・東浜直送のものらしい。

あじ






博多やまやの明太子入り、からし高菜。

高菜






ん?コレ初めて見ました~

新玉ねぎしょうゆ漬け







宮崎産、新玉ねぎのしょうゆ漬け・・・
興味本位でGET♪

新玉ねぎしょうゆ漬け







熊本ラーメンも♪

ラーメン







おまけに・・・

牛乳プリン


湯布院の牛乳プリン♪







珈琲牛乳プリン


珈琲牛乳プリンも美味しそうなので買っちゃいました(*・ω・)ノ



北海道にいながら、九州の味も楽しめるなんて幸せ

近所のスーパーに感謝です





一番大事なもの買うのを忘れちゃいそうでした




牛乳



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

念願の・・・

2008年03月08日 03:17

昨晩、やっとコロッケを食べることが出来ました~(笑)

コロッケ




今日は春めいた陽気


クロとお散歩に行ってきました~(*゚∀゚)っ


見てください!!この雪の壁・・・
ちょっとした芸術ですよね~(笑)

雪の壁



クロはそんな周りのことはどうでもいいらしく、いつも通りマイペース・・・

お散歩





ん??ここ何か匂うなぁ~

匂い・・・





え~もう帰るのぉ・・・

kuro





それでは、皆様、良い週末をお過ごしください



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

備えあれば憂いなし

2008年03月07日 05:19

カンパン



スーパー内をブラブラしてたら、目にとまった。

カンパン・・・

結構前から、家に非常持ち出し用に色々揃えておかなきゃと思っていた。


だけど、日々の穏やかな暮らしの中で、ついつい忘れちゃってる・・・

この世の中、いつ災害に見舞われてもおかしくないですよね・・・


みなさんは、ブラジルの予言者、ジュセリーノっていう方知っていますか?

先月頃、テレビ番組で今年のことを予言していました。

一番気になったのが、今年の9月にアジア圏に大地震が起きるということでした(((( ;゚д゚)))

信じる、信じないに分かれると思いますが、私は一応、携帯電話のアラームにセットしておきました。



インターネットで見てみると、やはりこのように予言しているみたいですね。。。


東海大地震の予言は以前からまことしやかに
ありました。
ブラジルの予言者、ジュセリーノ
東海大地震の発生に警告を発しています。
ジュセリーノは、2008年9月13日に東海地方で、
マグニチュード8.6の大地震が発生すると
予言しています。
2008年9月13日に発生するという東海大地震では、
3万人が被災して、600人の死者がでると
ジュセリーノは、警告しているので、
とくに、この時期は注意が必要かと思います。

しかし、ジュセリーノによると、この東海大地震は、
日本で発生せずに、中国で起きる可能性もあるそうです。
中国で、大地震が起こった場合では、日本で発生するよりも、
さらに被害は、でかいものになり、拡大するだろうとも
予言者ジュセリーノは、警告しています。
東海大地震は、静岡県西部・駿河湾一帯を震源とする
プレート型の地震です。

東海大地震は、マグニチュード8クラスで、
神奈川県から愛知県にかけてのかなり広範囲で
強い揺れが起こり、津波で被害も相当起こると
考えられています。
また、東海、東南海、南海の3つを合わせて、
地震3兄弟と言ったりもします。
東海、東南海、南海の3つの大地震は、だいたい
百数十年のサイクルで起こっています。

しかし、その中で東海大地震だけが、百五十年近く
経った今でもまだ起きていないのです。
あと20~30年もすれば次の南海、東南海地震が
発生するかもしれません。
そのようなことが起こった場合、どれか1つの地震によって
他の場所でも連動して発生するという、
たいへん危険な可能性もあります。

また、ジュセリーノは、2008年に日本で、
東海大地震以外にもいくつか発生することを
予言しています。
ひとつは、川崎で2008年2月15日~28日の間に
地震があるという予言です。
ジュセリーノは、川崎で、M6.3の地震があると言っています。
また、2008年の4月または、5月14日に、千葉で、
M6.7の地震が発生するともジュセリーノは、
言っています。

2008年の8月6日には、東京で、M6.5の地震が発生するという
警告もあります。
そして、2008年9月13日の東海大地震で、
M.8.6のものが発生するという予言です。
この東海大地震では、3万人が被災して、
600人の死者がでると警告されています。
何かあったときの備えや準備はしておいたほうが
いいかもしれません。
もしかしたら、川崎→千葉→東京→東海大地震と
連動していくのかもしれません。



嫌なことは信じたくはないけど・・・
いつ、どこで起きるか分からない災害の為に早めに備えておいたほうが良さそうですね。。。


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


参考までに・・・φ(.. )
ジュセリーノ未来予知ノート

非常持ち出し袋 20点セット

価格:8500円

おから

2008年03月06日 09:18

実は昨夜、主人がススキノに出る事になり晩御飯はいらないことに

昨日作ったコロッケは今夜食べることになっちゃいました(笑)

が・・・しかし今夜もこれから主人が飲みに行く事に・・・(屮゚Д゚)屮




今日は、おから(うの花)のいり煮を作りました。

なかなかスーパーで売ってないのですが、珍しくおからを発見!!

うの花


簡単にレシピご紹介しま~す。

<材料>
おから 150g
にんじん 少々
ごぼう 1/2本
干ししいたけ 4枚
長ネギ 5cm
ひじき 適量
だし汁 2/3カップ
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1強

?干ししいたけは水で戻して、石づきを取り薄切りにする

?ひじきも水で戻しておく

?にんじんは細切りにする

?ごぼうは小さめのささがきにする

?長ネギは小口切りにする

?鍋にサラダ油を熱し、にんじん、ごぼう、干ししいたけ、長ネギ、ひじき、
 おからの順に炒める

?砂糖、酒、しょうゆを入れて混ぜ、だし汁(しいたけの戻し汁も
 少し入れる)を入れ混ぜながら煮る

?しっとりとしてきたら出来上がり

おからのいり煮



余ったおからは冷凍保存します。

おからはヘルシーで栄養もバッチリです♪

最近はおからを使ったお菓子などもよく見ますよね・・・



買ってみました(笑)

おからビスケット


ダイエット食品みたいです。 主人に食べさせます(゚∀゚)アヒャヒャ




こんなのもありました♪

おからせんべい


食べてみると歯ごたえもあって、普通に美味しいです・・・


近々余ったおからでクッキーでも作ってみようかなと思います♪

blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

じゃがいも

2008年03月05日 09:09

北海道といえば、じゃがいももおすすめ。

男爵をはじめ、メークイン、北あかり、最近では紅あかりなどの種類があります。

料理によって使い分けたりしますが、今日はコロッケを作ろうと思い、ほくほく感がでる男爵いもを買ってきました。

じゃがいも




いつも、コロッケを作るときは、じゃがいもをたくさんゆでて、ポテトサラダも作ります。一石二鳥♪

玉ねぎのスライス・きゅうり・ロースハム・塩・こしょう・マヨネーズを加えて混ぜて出来上がり。

ポテトサラダ



ポテトサラダの玉ねぎを薄切りに切るときに、コロッケ用に半分をみじん切りしておくと楽チンです。



あとはフライパンで、バターを熱し、みじん切りにした玉ねぎを炒め、合いびき肉を加え、塩・こしょう・ナツメグで味付けし、それをつぶしたじゃがいもと混ぜ合わせる。

手で形を整え、小麦粉、卵、パン粉の順につける。

コロッケ
(揚げる前のコロッケです)




余った分はお弁当用に小さく作ってひとつずつラップに包み冷凍保存しておきます。



コロッケって結構作るのが面倒と思ってる方がいるかとおもいますが、意外と簡単に作れちゃうし、たくさん作って冷凍も出来るので、SAKURAおすすめの一品です♪


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

ジンギスカン

2008年03月04日 02:29

昨日の晩御飯は、ひな祭りということもあって(笑)、私の大好物のジンギスカンでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
たいていは、お休みの日に食べたりするのですが・・・

主人は肉より魚というタイプ・・・
昨日は、なんとかお許しがでました

ジンギスカン


テーブルには油防止に新聞紙を敷き、ホットプレートで焼いて食べます。

たっぷりのもやしにエリンギ、玉ねぎとラム肉500g

タレはやっぱり、ベル(・∀・)つ

ベルのたれ


このタレにすりおろしたにんにくとか、一味を入れて食べるのが美味しい。


いつものように、主人はご飯、私はビール

ジンギスカンには、たまらなくビールが合う

途中で私もご飯を食べるけど(笑)

(ラム肉って焼肉より、カロリーも低く意外とヘルシーなんですよ)

お腹いっぱい食べすぎちゃいました



それでも・・・



ひなケーキ


ひなケーキ・・・というより、ただのショートケーキですが(笑)



自分ひとりじゃ悪いので主人には、チーズケーキ(笑)

チーズケーキ


ケーキ屋さんに入るとレジは長蛇の列でした・・・
ケーキ2個のために並んで買ってきちゃいました(^∀^)

でもジンギスカンもケーキも美味しかった~

食欲の春ですね・・・


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


一週間の始まり・・・

2008年03月03日 07:50

月曜日はなにかと忙しい・・・
何故かというと、主人の休みに合わせて私も家事を極力休むようにしているから・・・(´∀`*)
休むようにしているというか・・・休みモード。。。
掃除や洗濯はよっぽどのことがない限りしない・・・


だから月曜日は、ゴミ出し、あらゆる所の掃除に洗濯、買い物、だし汁作り(作っておいておくと便利)、お弁当のおかず作りなどなど、することがいっぱいなんです。゚(゚´Д`゚)゜。

起きてから、朝ごはん作って(主人は和食派)、お弁当作り・・・



本日の 愛妻?弁当です

肉じゃが、とり肉、ほうれん草、切干大根&ひじき、れんこんの海苔和え、チーズ入りはんぺん、プチトマト

ご飯に梅干・・・
お弁当



そして主人を送りだし、その後で、自分はパンを焼き軽く食べる。
・・・至福の時間(笑)

それから掃除に洗濯・・・その他いろいろ(;´Д`)

こうして我が家の一週間が始まります・・・



これから近くのスーパーに買い物に行ってきま~す


あ!今日は雛まつりですよね・・・

お雛様



義母がお赤飯作ってくれました

お赤飯


ひなケーキも買ってこよ~かな

もちろん自分のためにです・・・(笑)


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

トリミング

2008年03月02日 02:22

昨日、クロはいつものペットショップにカットしに行ってきました

店内に入ると、しっぽフリフリ

いつものお姉さんに抱っこされデレデレ、ペロペロ

「クロ、ばいば~い」という私の声にも無反応

飼い主としては時々寂しくなります(´-д-;`)

クロはとにかく、人にかまわれるのが大好きなんです・・・

トリミング終了まで約3時間・・・



スッキリしました~゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

クロ


妙におすましモード・・・




今日お利口さんだったから、おやつ食べたいな~ぁ

クロ




やったぁ パパがくれるんだ!

クロ





お手すればいいんでしょ

お手





美味しい誰にも渡さないぞ!!

おやつ





おやつも食べたしちょっと眠くなってきたなぁ

かゆい!




「クロ~ソファで寝ないでハウス入りなさい」




え”・・・眠たいけどハウスはちょっと・・・

クロ




仕方ないな~ぁ・・・ハウスに入ればいいんでしょ・・・

oyasumi




明日もたくさん遊んでね・・・

oyasumi



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


 ←安いです

北海道の風景 part2

2008年03月01日 05:20

2月4日の記事の中で、この矢印の話をしたことがありますが(・◇・)ゞ

北海道の風景




今日は第2弾(・∀・)
たいした記事ではないですが・・・(笑)

北海道の信号機・・・
“信号機の絵を書いてください”と言われれば皆さんはどう書きますか?

試しに主人に書いてもらいました・・・(笑)

信号機



上手に書けました~

信号機



ほとんどの方が信号機といえば、このようにイメージするかと思います


だけど、雪の多い北海道では・・・


信号機


このような縦型の信号機が多いのです。

雪がかぶって見えずらくならないようにということらしいですが。。。



あとは、これもよく見かけます。

砂箱



冬は道路がアイスバーンになってタイヤが滑って進めないことがあります。

そういう時に、ここに入っている砂袋を取り出し、砂をタイヤのところにバラ撒き、滑らなくするということです。

特に坂道などで、よく見かけます。

ここの付近は、あまり利用がないようですね・・・

雪で扉が覆われちゃってます・・・(笑)


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


最近の記事


