
--年--月--日 --:--


アウトドアの季節

2008年04月29日 07:31

友人からの情報で、アウトドア専門店の秀岳荘がセールをやっていると・・・

もちろんアウトドア好きの我が家なので行ってきました


IMG_1105



我が家ではスノーピークにハマっていて、欲しかった焚火台をGET

なんと普段割引を一切しないスノーピークの商品も10%オフでした




そして・・・Tシャツが目にとまり、ちゃっかり買ってしまいました (´▽`)

年甲斐もなく、旦那とペアルック


IMG_1108




5月2日の夜から今年初のオートキャンプに行ってきま~す

まだ場所は未定ですが・・・

今から楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします




元祖スープカレー

2008年04月27日 09:40

今日も風が強くて時々雨が降っていました

クロはお留守番で、パパとママはスープカレーを食べに行ってきました


久しぶりにスープカレーの老舗店『マジックスパイス』に行きました

今では、東京の下北沢と大阪にもお店を構えてます。

そして、ここのオーナーさんの娘さんは、歌手の一十三十一さんなんですよ~



 

IMG_1096


ここ何年か前に改装し2階にも席を作り、広くなったので、昔みたいに並んで入ることも少なくなくなりました。。。

今日もあまり混んでなかったのですぐ入れましたよ(・◇・)ゞ


IMG_1097



今日、注文したのは、“チキンの涅槃”

昔は一番辛い虚空も食べてたんだけど・・・

IMG_1098




正直なところ・・・昔より味が落ちちゃったような気が

もっとコクもあって美味しかったはずなのに~(´;ω;`)

IMG_1102


ちょっと残しちゃいました~。゚(゚´Д`゚)゜。ゴメンナサイッ

元祖スープカレー屋さんだけに、ちょっと残念なような気がしました・・・




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

近所の桜

2008年04月26日 06:05

今日の札幌もなんだか冴えない天気です。。。

明日も雨みたいだし、特別出掛ける予定もなく・・・。゜(´Д`)゜。
近所をブラブラとお散歩してきました。

この周辺でも満開の桜が見ることが出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


IMG_1094







IMG_1095


会社によってはもう大型連休に入ってるところもあるみたいですが、うちは暦通りのお休みです・・・

皆様どうぞ楽しい連休をお過ごし下さいね(*゚∀゚)っ



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

大通り公園の桜

2008年04月25日 03:09

今日は雨も降ってなくて、日差しがあるので暖かいのかな~
と思ってたら・・・

まだ風が強く、ちょっと肌寒い感じです




昨日、久々に美容室行ってきました

7年位前から私が行きつけの美容室です

IMG_1072



IMG_1074

私の美容師さんはマッサージも上手で、こってる肩を、いつも本格的に揉み解してくれます(*´Д`*)

とてもセンスがいいので、いつもオマカセ(*゚∀゚)っ

昨日は仕上げに巻き髪にしてもらいました~

家に帰るだけでしたけど・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そうそう、美容室の帰りに大通り公園通ったら、桜が満開でした

あいにく天気が悪かったので、綺麗な写真は撮れませんでしたが・・・


どうぞごゆっくりご覧くださいネ( ´∀`)つ


IMG_1080






IMG_1078






花壇も綺麗でしたよ

IMG_1085


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

強風注意

2008年04月24日 01:56

昨夜から札幌は強風。゜(´Д`)゜。

寝てるときも風の音がビュービューしてました

今日は雨の予報だし、ママは午後から美容室に行くので・・・
降ってくる前にクロを散歩に



うわっ(゚Д゚) すごい風だね

IMG_1061







でも、僕は大丈夫だよ!! 早くいこっ♪

IMG_1062







突風でダンボールが飛んできた瞬間(((( ;゚д゚)))

IMG_1065







おぉぉぉ~ヤバイ・・・ママやっぱり帰ろぉ~(゚Д゚≡゚Д゚)

IMG_1064



・・・と、今日のお散歩は断念しました(●´ω`●)



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

あしたばの料理レシピ

2008年04月23日 11:53

北海道では珍しい、“あしたば”という野菜を頂きました


IMG_1053




このあしたばは八丈島から取り寄せたものみたいです。


以前にも、一度頂いて、ん?三つ葉?でも香りも違うし・・・

どうやって食べればいいんだろう???と色々調べました。
かき揚げとか、お浸しにするみたいです

前にお浸しにしてみたんですけど、ちょっと苦味が気になりました。
好き嫌いがあるかもしれませんね。


今日はかき揚げにしました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

桜えびと合わせてサクッと揚げました。

IMG_1057

美味しかったです



あしたばには、ビタミン類、ミネラル類、食物繊維が多く、他にカルコン、クマリン等のポリフェノール類が含まれていて、このポリフェノール類が、抗ガン作用、抗菌作用、抗アレルギー作用、抗潰瘍作用、骨粗鬆症の予防などの効果があるそうです(・∀・)つ




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

百合が原公園

2008年04月22日 09:11

今日も札幌は最高気温23度と、初夏みたいな気候でした

札幌の桜も昨日、1953年の観測開始以来、最も早く開花宣言が出たみたいです


お花見に行けるかな~(・∀・)つ


今日はクロと、百合が原公園に行ってきました。。。

IMG_1005


ワンちゃんも入れるんだけど、色々制限があります(T_T)
芝生の上も駄目みたいです。

IMG_1017


早速、前からお友達が歩いてきました~♪

小さくて可愛いトイプー君でした~(*´Д`*)

IMG_1007



北海道では、この白樺の花粉でアレルギーになる人がほとんどですっ!

IMG_1009



ここの公園はとても広くてたくさんの花々や木々があるところですが、さすがにお花はあまり咲いてなかったです

IMG_1013

それでも、木蓮が綺麗に咲いていましたよ~♪

IMG_1012




ムスカリは咲いてました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_1015




カモたちも日向ぼっこ

IMG_1018






それにしても、木蓮って色々な種類があるんですね・・・

この木蓮の名前、素敵(☆゚∀゚)

IMG_1022




とっても大きい木蓮もありました

IMG_1033





クロの顔の大きさ位の大輪でした(*゚∀゚)っ

IMG_1032





そのクロはお花より、お友達と遊ぶのに必死でしたが・・・

IMG_1042



素通りされちゃいました



今度はピンシャー君

なんとか仲良くできましたよ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

IMG_1043


お花がたくさん咲いてから又行ってきま~す(。・ω・)ノ゙



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

朝シャン

2008年04月21日 04:29

今日はちょっと臭くなってきてたクロと一緒に朝シャン.。゚+.(・∀・)゚+.゚





ママ、今日も綺麗に洗ってよね♪
IMG_0966








まだお湯たまらないよ~
IMG_0968






温かくて気持ちぃよ~(′∀`)
IMG_0969






ママは入らないの~?     

・・・ママそんなお湯の量のお風呂になんか入れないでしょΣ(´д`;)

IMG_0975







ちょっとノボせてきたから、もぉ出たい!!
IMG_0977



じゃ~洗い流すよ





クロ・・・こんなんなりましたぁ(゚Д゚≡゚Д゚)


IMG_0983








ふぅ~疲れた・・・
IMG_0997







でも、サッパリしたよ~
IMG_0998


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

また同じコース・・・

2008年04月20日 07:55

さ~てと・・・散歩に行こうか~

と思っても、結局はいつもの場所。。。

でもここはクロを遊ばせるのにとってもいい穴場なのです(*・ω・)ノ


ママ、いつものちょうだいよ

IMG_0898IMG_0900








もう!早くったら~

IMG_0901






楽しいよ~

IMG_0909






はぁ~ちょっと疲れたな

IMG_0918





ママにボールちょうだい

・・・無視

さっきの仕返しなの(´-д-;`)

IMG_0917







ここ、つどーむの横には自衛隊駐屯地・丘珠空港もあり、なかなか近くで見ることのない、北海道警察のヘリコプターも停まってました(*゚∀゚)っ

IMG_0922







カモ3羽も発見

IMG_0942







こっちにこないかなぁ

IMG_0951








カモもクロが気になってた様子でした・・・

IMG_0953









横断歩道の手前ではきちんと、オスワリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_0955








でも歩き出すと、まだ体力余ってるクロでした

IMG_0959








ソフトクリーム食べたいな


IMG_0963






blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

一足早い桜?!

2008年04月19日 06:28

ここ最近、北海道も暖かい日々が続きHAPPYな気持ちになります~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

また、つどーむ周辺にお散歩です・・・


つくしがたくさん(・∀・)つ

IMG_0934





お花も咲き始めてました~

IMG_0935





そんな事はどうでもいいクロ・・・

マーキングに必死です
なんかすごい変な格好。・゚・(ノД`)

IMG_0905





今日はお友達にも会えました~

IMG_0928





10歳のシーズ・次郎くんです(^∀^)

IMG_0929







ママ~僕暑いんだけどこの池に入れないの

ん~まだ冷たいし、汚いよ

IMG_0930




この暖かさで、桜が咲くのが少し早まりそうです(☆゚∀゚)


さくらだぁ~(つд⊂)ゴシゴシ





IMG_0926


面白くなかったらゴメンナサイ(笑)


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

話題のBBクリーム

2008年04月18日 04:08

IKKOの影響ってスゴイですね

私はBBクリームをテレビで知った訳ではなく…

ある日メルマガで突然入ってきて初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ

その時は、興味もあったけど購入はせず…

先日、ドラッグストアに買い物に行った時、このBBクリームがにとまり、試しに使ってみようと買ってみました

1980円でした

IMG_0894


ネットで調べると、色々なメーカーから出てるんですね

値段もそれぞれ違うし…

きっと良し悪しもあるんですよね


いったいどこのメーカーのものがいいんだろう

確かにこのボーンスキンのBBクリーム使ってみると、よく伸びるし、顔全体のくすみも取れるような気がしますが・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょっと色が濃いような感じもあります。

夏に使うとベストかな~


このBBクリームについて誰か、詳しい方いらっしゃったら教えて欲しいです


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

大公開☆クロの幼少時代・・・

2008年04月17日 03:34

大公開です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

7キロもなったクロがまだ2キロ程の頃です

061125_151825



私が言うのもどうかと思いますが・・・

可愛いでしょ~う



070102_142646



こんな小さかったクロが・・・

まさか、こんなにも大きくなるとは思ってませんでした(*´Д`*)

IMG_0875


『僕だって、大きくなりたくてなったわけじゃないんだからね~』


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

優雅なランチタイム

2008年04月16日 03:40

昨日の午後からの私の用事って・・・

札幌駅にあるヨドバシカメラに行くこと・・・

だったんだけど、お昼ご飯もまだだったので、まずは腹ごしらえ

パセオに入ってすぐのところにあるお店に入りました。


夜は居酒屋さんみたいで、店内は薄暗く、なかなか雰囲気が良いところでした。


IMG_0871

席に座り正面の棚を見るとたくさんの地酒がありました・・・


IMG_0869

周りを見ると、女性同士で日本酒を片手にお刺身なんか食べてたり・・・(つд⊂)ゴシゴシ

写真の右下の手・・・

ビールを飲み終わりジョッキを置いたところでしょう(笑)

こちらも女性の方でした


みんな、お昼から優雅なひと時を過ごしてるんですね


そういう私も友人とランチに行ってビール5杯くらい飲んだこともありましたけど・・・(*・ω・)ノ


正直・・・ビールが美味しそうでした~

けどガマン、ガマン(。・ω・)ノ゙




そこで食べたのが、コレです


IMG_0868

天丼とおそばのランチセット。。。

また、ペロッと食べちゃったSAKURAでした(*´Д`*)


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

はじめまして♪

2008年04月15日 04:53

今日は、とっても良い天気です

ロングランのお散歩日和なんですが・・・ちょっとママはこれから用事があって

午前中に近所のお散歩を済ませました・・・

クロごめんねっ(;´Д`)


そうそう、一度もうちの実家にいるシュナの写真載せたことなかったので紹介しようかと(・∀・)つ


今年4歳になりました~

ちょっと臆病な女の子です


DVC00069


耳はいつの間にかウサギみたいに立っちゃいました

DVC00159_ed_ed


これからも、クロ共々ヨロシクお願いします


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

攻撃・・・

2008年04月14日 04:04

昨日は更新サボっちゃいました~(屮゚Д゚)屮

そういえば昨日いつものところにお散歩に行くと、クロのところに強そうなビーグルの男の子がやってきて、珍しく攻撃されちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

滅多に鳴かないクロですが、逃げ回ってリードが絡まり、身動きが取れなくなったクロの背中をガブッと、やられちゃって『キャンッ』と


ちょっと私も焦りましたがうちのパパが離してくれたので大丈夫でしたぁ
まあ、ワンちゃん同士ではよくあることなんでしょうけどね・・・


クロも初めての経験だったのでビックリしたんでしょうね(゚Д゚)



話は変わって・・・

3月11日に『DeAGOSTINI』ジャズに目覚めた主人のお話をしましたが・・・



結局、第2号(*´Д`*)

IMG_0850



そして、第3号(*´Д`*)

IMG_0851




更に、第4号(*´Д`*)

IMG_0852



案の定、定期購読することになっちゃいました


なんだか、このジャズコレクション・・・第70号まで予定しているそうです



単純に・・・

1190円×70・・・81900円。・゚(゚`Д)゙


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

スッキリ♪

2008年04月12日 02:06

去年の大掃除シーズンにホームセンターで買ってみてから、欠かせなくなったものがありました


それが、その買ったお店に行っても見当たらなくて

でもどうしても欲しくて・・・

インターネットで調べたら通販にあったんだけど、送料850円はムリ

そこで、ホーマックに行って取り寄せでもしてもらえたらと、サービスカウンターに行き、聞いたらなんと『店内にありますよ』と

置いてある場所まで案内してくれたオネエさんが、

『さっきも、この商品探しにきてた方がいたんですよ~』

『なんかテレビでやってたみたいですね』

『すごい良いんでしょう?』 ・・・と


そうなんです
テレビで紹介していたのは知らないんですけどね・・・

浴室の鏡やステンレスが驚くくらいスッキリとピカピカになるんです
クレンザーみたいな感じなんですけど、付いている不識布につけて円を描くように磨いていき、最後は水で洗います。

本当に気持ちよく綺麗になります(゚∀゚)アヒャヒャ

値段は1080円と、ちょっと高いかもしれませんが、この一本があればかなり持ちますよ♪


IMG_0858



この商品を作っているところのHPです♪←クリック☆


今日の札幌・・・あいにく雨が降ってます(泣)
昨夜の天気予報ではマークがついていました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

早く桜が見たいです・・・

それでは楽しい週末を


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


レトルトカレー

2008年04月11日 04:38

近所のスーパーで、なんとも目をひくレトルトカレーを発見しました



IMG_0848




早速買って、食べてみました


美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

パッケージの裏面には・・・

ひとくち・・・フルーティな味わいにビックリ!
ふたくち・・・ちょっぴりピリッと満足♪
みくち・・・脳裏に焼きつきます。


と書かれてました。。。ん~その通りかも~(☆゚∀゚)

原材料名をみると、意外にも家庭で作るときのようなものが使われているのにも驚き!

マンゴチャツネとか、とんかつソース、トマトケチャップ、砂糖などなど・・・

そして、入っている牛肉も、ちゃんと脂身もあり、それっぽい♪


レトルトカレーのなのに、これは大ヒットでした

ネットでも販売しているみたいなので、興味のある方は下記をクリックしてください♪



脳裏に焼きつく!うま辛カレー レトルト 0319開幕10脳裏に焼きつく!うま辛カレー レトルト 0319開幕10


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

モエレ沼公園

2008年04月10日 06:35

久々にモエレ沼公園まで足を延ばしました~

クロはすっかりご機嫌モードです

IMG_0779



遠くに高~いお山が見えます


IMG_0780


今日の目標は、あのモエレ山の頂上!!



ママ、大丈夫なのぉ?
IMG_0784



うん、多分・・・


わぁ~い、行くぞ~
IMG_0786






まだまだだな~
IMG_0788







ん?ママはもう疲れてるの??
IMG_0781



ちょ、ちょっとね・・・(;´Д`)




階段発見
IMG_0791








でも僕には関係ないや~草の上の方が歩きやすいもん
IMG_0792








もう少しかな~
IMG_0793




ちょっと、クロ待ってぇ~、ママ休憩・・・

ガラスのピラミッドも見えます。。。

IMG_0795







ママ、もうちょっとだよ 写真は上からも撮れるんだからさ~
IMG_0797









ばんざ~い、もうすぐだぁ
IMG_0799




やっと頂上にたどりつきました

風がビュービュー




IMG_0802






ママ、気持ちいいね~僕の見えるかなぁ
IMG_0807



ん~それは無理かも・・・


お友達もいました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

後ろで見ているチワワちゃんがなんともいえない(゚∀゚)アヒャヒャ


IMG_0805






もちろんチワワちゃんともご挨拶

IMG_0806







さあ、クロ降りようよ~( -д-)ノ

登りより下りのほうが辛い




僕疲れたワン
IMG_0813



クロ~、ちゃんと立ちなさい(`・д・´)






もう歩きたくないよ~
IMG_0815



なんだかんだ言って、クロも疲れたみたいだね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

運動不足のママは今日少し筋肉痛・・・



イサム・ノグチで有名なモエレ沼公園のリンクです!
是非ご覧になってみてください



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

野球観戦

2008年04月09日 12:22

昨日は久々に野球観戦に行ってきました(´∀`*)

日ハムVS楽天の試合。。。



ルンルン気分で地下鉄福住駅を降りた時、片足がカクッとなり、床が凹んでたのかなと思い後ろを振り返り床を見ると・・・



IMG_0846



ヒールの部分が折れてました(((( ;゚д゚)))

お気に入りの靴だったので、ショック(泣)

幸い、ここ福住駅には、イトーヨーカドーがあったので、急遽、スニーカーを買い、履き替えて、札幌ドームへ向かいました


IMG_0824



席は3塁側の4列目でした

まずは、やっぱりコレでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


IMG_0828



試合が始まり、2回表でいきなり楽天が7点。・゚・(ノД`)

周りの日ハムファンは、みんなあきらめモード

投手、武田 勝もかなりのプレッシャーだったのでしょう・・・


ところが・・・

3回裏で日ハムが1点を入れ、一気に会場には歓声が響き渡りました

IMG_0834



結局日ハムは3回裏で次々に5点も返したのでした(゚∀゚)アヒャヒャ

そして、4回裏で、ついに同点に


ファイターズガールの登場です(☆゚∀゚)

IMG_0842



警備員まで一緒に踊っていたのにはビックリしました(屮゚Д゚)屮

IMG_0843



6回裏で日ハムがまた1点を入れリード

IMG_0844


会場はすごい盛り上がりでした


結局8対7で、日ハムの逆転勝利


ばんざ~い ばんざ~い



追伸・・・楽天ファンの方ゴメンナサイ



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


煮込みハンバーグ

2008年04月08日 02:25

煮込みハンバーグ作りました

主人が美味しい、美味しいと食べてくれてちょっと満足.。゚+.(・∀・)゚+.゚


肉汁もジュワッとしてました


IMG_0774




レシピご紹介します☆

<材料>

(ハンバーグ)
合い挽き肉 400g
玉ねぎ 1/2個
バター 大さじ1/2
パン粉 1/2カップ
卵   1個
牛乳 大さじ2
塩・こしょう 少々
ナツメグ 少々
ケチャップ 大さじ2
かくし味で・・・ジンギスカンのたれ 少々

(デミグラスソース)
デミグラスソース缶 1缶
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1本
マッシュルーム 適量
しめじ  適量
固形スープの素 1~2個
水 2カップ
塩 少々


<作り方>
(ハンバーグ)
? 玉ねぎはみじんぎりにして、フライパンにバターを熱し炒める

? ボウルに、?と挽肉・パン粉・卵・牛乳・塩・こしょう・ナツメグ・ケチャップを入れ、粘りが出るまで混ぜる

? ?を8等分程にして形を整える



(デミグラスソース)
? 玉ねぎは、くし切りに、にんじんは小さめの乱切り、マッシュルームは縦4等分に切り、しめじは石づきを切り落とし小分けにする。

? 鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎ・にんじんを炒め、デミグラスソース缶・水・固形スープの素を入れ煮立たせ、マッシュルームを入れて弱火で煮る。

塩・ケチャップ・ウスターソースなどで味を整える。


? ハンバーグを、サラダ油を熱したフライパンでこんがりと焼く。
 (中まで火が通ってなくても大丈夫)

? ?の鍋に?のハンバーグを入れて煮込み、出来上がりです。



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

札幌のおそば屋さん~板そば なみ喜

2008年04月07日 04:54

昨日は主人と美味しいと評判のおそば屋さんに行ってきました(*゚∀゚)


2時半頃行ったのに店内はほぼ満席状態・・・

店内はジャズが流れてて落ち着いた雰囲気

灰皿が置いてあるのも愛煙家にとっては嬉しい。。。

IMG_0816




なるほど

IMG_0818




主人が頼んだのは、温かい五目そばでした。


IMG_0823


私は・・・


ざるそば!!


IMG_0820




じゃ、物足りないので・・・



鳥天ざるにしました


IMG_0822


ただ・・・思ったより、ちょっとボリュームがありすぎちゃいました

でも、おそばも、鳥天も、とっても美味しかったです。

また、来たくなるおそば屋さんでした


~板そば なみ喜~
住所 札幌市北区北24条西13丁目2-1
TEL 011-746-0156   木曜定休


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

女の子じゃないよ

2008年04月06日 13:15

クロはいつものところにトリミングに行ってきました

ポイントカードがたまって今日は無料で出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



僕、今日もお利口さんにしてきたよ!!

IMG_0767







ねぇ、ねぇ~どうして僕、リボンなんかついてるの?

IMG_0763



クロ可愛い~よ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

(いつもは、バンダナなんだけどね・・・きっとやってくれた人がいつもと違ったんでしょう・・・)


女の子じゃないのにな~

IMG_0768



うん、うん、クロはやんちゃ坊主だもんね(´∀`*)




早くリボンとってよ~

IMG_0770




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします



炭火焼

2008年04月05日 04:08

いい匂いだなぁ・・・

IMG_0755






ねぇ~ママ~パパにもらってもいい?・・・

IMG_0754






また・・・車庫で炭火焼やっちゃいました

今回は、ねぎま・手羽先・ジャンボフランク・ジンギスカンにおにぎり・・・


IMG_0736




そして・・・

私の大好物・・・炭や豚トロです

IMG_0740





殻つきのかきも安かったので(*´Д`*)

IMG_0748





クロは最初から最後まで、パパに向かっておすわりしてました

IMG_0758




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

春の訪れ・・・

2008年04月04日 05:16

今日の朝まで雨模様でしたが、雨もあがり、陽も差してきました(☆゚∀゚)



クロといつものお散歩へ・・・


お散歩に行く前はこんなに良い子のクロですが・・・

IMG_0711_edited





一歩外に出ると、やんちゃ坊主

IMG_0712





まずはオシッコ

IMG_0718






ママ~土からなんか出てきてるよ~

IMG_0719







お花の芽がたくさん出始めてました

IMG_0722






北海道にもやっと春がきたみたいです

IMG_0724





札幌の桜の開花は今月27日頃との事・・・


満開の桜が今から楽しみです


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

コールスローサラダ

2008年04月03日 04:01

たまに・・・

キャベツがバリバリしてて美味しくないことありますよね~(´;ω;`)

そんな時はいつもこうします(・∀・)つ


簡単コールスローサラダのレシピです


?キャベツ約200gを細かく切り、塩少々を振って、もみ込み、5分程置いておく

IMG_0701




?ボウルに、マヨネーズ大さじ2・酢大さじ1・サラダ油大さじ1/2を入れ、そのつどよく混ぜます

IMG_0703




余談ですが・・・我が家のサラダ油は主人のメタボ予防にコレ(●´ω`●)

IMG_0702




?キャベツの水気をしっかりと絞り?のボウルに入れ、塩・こしょう少々で味を整え、出来上がり

IMG_0704


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

穴場の焼き鳥屋さん

2008年04月02日 08:41

私の体調もすっかり良くなったので、主人が美味しい焼き鳥屋さんがあるからと、久々にススキノに連れてってくれました(・∀・)つ


IMG_0698



赤ちょうちんがなんともいい


店内は、カウンター席と小上がりに3テーブルほどで、こじんまりとしていたけど、お客さんで賑わっていました。

タイミングよく、一組帰ったばかりみたいで、小上がりの席が空いていました(*゚∀゚)っ


壁には野球選手のサインがズラリ・・・
ダルビッシュのサインないかな~と探したんですが、サインって誰が誰だかよく分からないですよね

IMG_0697




まずは、ビールと葉わさび・・・

IMG_0693




そして、ねぎま、とり皮・・・

IMG_0695




つくね・・・


IMG_0694




ここは、おでんも美味しいということで・・・

IMG_0691




SAKURA大好物のブタ串も美味しかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_0696


他に、砂肝にうずら卵、ささみ納豆巻、レバーをいただきました・・・
どれもこれも、とても美味しかったです



なんか、あまり人には教えたくない穴場の焼き鳥屋さんっていう感じでした



~古屋~
住所 札幌市中央区南七条西四丁目五條ビル1階
電話番号 011-531-5823
営業時間 18:00~翌3:00 祭日~24:00
休業日 日曜日


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


ご機嫌なクロ

2008年04月01日 06:42

いつものクロの遊び場へ・・・

まだこんなに雪が残ってます。

IMG_0685





ママ、僕のボールちょうだい

IMG_0668





わぁ~い、わぁ~~い

IMG_0669





ピョン、ピョ~ンうさぎじゃないよ~

IMG_0672






ハァ、ハァ~

IMG_0674






ちょっと休憩
僕は雪の上が好きだもん

IMG_0682






まだまだ走れるも~ん

IMG_0676





ルン、ルン今日も誰もいないね~

IMG_0684





少し遊び疲れたみたいです・・・

IMG_0632



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


最近の記事


