
--年--月--日 --:--


オートキャンプIN皆楽公園

2008年06月30日 16:29

札幌から約1時間という激近の皆楽公園キャンプ場に行ってきました

月形温泉もすぐそばにあります。


IMG_1908.jpg


着くと、車とテントがズラリ
団体さんも多くいました~

IMG_1899.jpg



受付で署名し、200円を払い、テントを張れる場所があるのか不安げにもらった地図を見ながらグル~っとまわり奥のほうのサイトへ

IMG_1922.jpg


比較的空いている場所をみつけ、設営しました

IMG_1876.jpg




北キツネ発見

IMG_1887.jpg



そして偶然にもパパの知り合いの方にバッタリ
その方が飼ってる、ミッシェルちゃんです

IMG_1868.jpg




あまりにも可愛くてクロもドキドキ

IMG_1869.jpg


パパが炭をおこしている間、クロとお散歩へ・・・

キャンプ場の裏側には田園風景が

IMG_1877.jpg




近くにあるお手洗いです。和式トイレでした。。。

IMG_1879.jpg


こちらが炊事場です。

IMG_1880.jpg




列車が・・・

IMG_1904.jpg


休憩所みたいです。。。

IMG_1905.jpg




大きいメロンが・・・

IMG_1902.jpg



お手洗いでした

IMG_1903.jpg




『まだまだ向こうに行こうよ~』
IMG_1913.jpg


もう、すでに結構歩いてました。。。

IMG_1896.jpg


この湖面を越えた向こう側が、我が家のテント



まだ奥のほうに、遊具なんかもありました。 この辺りにテントを張っているファミリーさんもいましたよ。

IMG_1912.jpg




IMG_1895.jpg


『夕陽が綺麗だよ』

IMG_1891.jpg



あっというまに、夕食の準備です。。。

今回は、ダッチオーブンで、キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ベーコン・しめじをゴロッと入れてコンソメで味付け

IMG_1890.jpg


蓋をして、グツグツ煮ること30分・・・

とっても美味しかったです

IMG_1918.jpg




夜中、大雨が降りましたが、朝は晴れてました

パパが、橋の上にいるサギを発見

IMG_1919.jpg


お昼ご飯もしっかり食べて、のんびりして帰ってきました。

チェックアウトの時間がないのはゆっくり出来ていいです

ただこれからの時期は、もっと混んで、場所を確保するのが難しそうです・・・・・

オートキャンプIN月形

2008年06月28日 21:28

今日は、月形町にある『皆楽公園キャンプ場』に来ました
初めてきてみたんですが、テントの多さにビックリ(◎o◯;)

それでも、なんとか奥のほうの混んでないサイトを見つけ、設営しました
ここは1人100円の清掃料だけなのは嬉しい

だけど、大勢のファミリーや若者達が集まって、いつもの、『シッポリ感』はないかも

週明け画像を載せたいと思います

失敗!!

2008年06月27日 13:27

無事にライブドアブログから引越しできたような、できていないような・・・

エディタ コミュニティが失敗!!

URLを変更しても、読者は引き継がれるはずなのに・・・

“0”人に戻っちゃいました

ライブドアブログで読者登録して下さっていた皆様には、大変申し訳ございませんが、こちらのFC2ブログの方で再度読者登録をしてくれると、とても有難いです

名前もSAKURA⇒KUROママに変えました


こんな、そそっかしいKUROママですが・・・どうぞ今後ともよろしくお願い致しますえっと

ブログの引越し

2008年06月26日 15:23

思い切ってブログの引越しをしてみることにしました・・・

うまくいくか、とっても心配ですが、やってみますヾ(´ω`=´ω`)ノ



しばらくの間、せっかくご訪問頂いた皆様には、ご迷惑をおかけするかと思いますが、

今後ともどうぞよろしくお願い致します(・◇・)ゞ

ラベンダー植えました♪

2008年06月26日 08:46

今日も暑かったです

こう、良い天気が続くと、また週末には天気が崩れちゃうのかなぁと心配です


IMG_1860

今日は、どこからかもらった、ラベンダーの種があったので、それを植えようと、プランターを買いにホームセンターに行ってきました( ´∀`)つ

IMG_1866

ラベンダーというと、7月には、富良野辺りで満開になるけど・・・Σ(゚д゚;)

蒔く時期遅かったかも

きちんと咲くかな






IMG_1864

植えてあった赤唐辛子が、できてきました~ヾ(=^▽^=)ノ

辛いの大好きなので、たくさんなるといいなぁ~





IMG_1862


クロの大好きなササミジャーキーも買ってきたよ~
と帰ってきても、シッポ振ってお迎えにこない・・・

最近はいつも、出掛けて帰ってくると、ハウスの中?ヾ( ̄0 ̄;ノ


IMG_1858


何度怒られても、、、ベッドの上が好きらしくて、いなくなった隙に上がって、お昼寝してるみたい

一度、熟睡している姿を目撃してやろうと思ってるんだけど、どんなときでも帰ってきたのが分かるのか、すばしっこくハウスに入ってるんです・・・?(=゚ω゚=;)

どうすれば、ベッドに上がらなくなるんでしょう・・・


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


マイ箸

2008年06月25日 08:50

今日も風もなく、とってもいい天気

こんな日って焼肉日和だけど・・・キャンプにも行ってるので、飽きちゃってお肉は食べたくない(´Д⊂)

そういえば、昨日の夕方、パパからの帰るコールで、『外見てごらん!!綺麗な虹が出てるよ』って(゚∇゚ ;)エッ!?


すぐにカメラを手に取り外へ飛び出した。。。


少しタイミングが悪かったのか、雨がポツポツと降ってきて空は黒い雲・・・

ボンヤリとしか見えなかった(ノд・。) グスン

でも、とっても大きい虹でした・・・

IMG_1848

IMG_1849


地球温暖化が騒がれている今、、、大きい虹を見て、本当に私たち一人一人が地球のことを大事に思わないとダメだなぁ~と再認識しちゃいました。。。



我が家でも出来ることからと思い、食事に出かける時は、マイ箸を持参することにしています(・∀・)つ

IMG_1852


箸置も一緒に入れておくと、とっても便利です♪

IMG_1854

皆さんも是非、マイ箸使って下さいね


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

我が家のキャンプ道具 その2

2008年06月24日 05:31

我が家のキャンプ道具、第2弾で~す(o^∇^o)ノ



<スノーピーク ヘキサタープL>
買うときに、スノーピークのスタッフさんに、Mサイズでは絶対小さいので、お勧めできません!!と言われLサイズにして大正解(・∀・)つ
今年発売になった、スクリーンも買いました
メッシュが非常に細かいので、ホコリなども入らないし、寒さも多少和らぎます。
もちろん虫除けにもGOOD(写真は、スクリーン付けてません)

IMG_1795





<コールマンの2バーナー>

IMG_1802




<スノーピーク ソフトクーラー> <コールマン クーラースタンド>
まだ暑くない時期はこのソフトクーラー1つで充分、冷えます。
1リットルのペットボトルが立ち、見かけよりたくさん入ります。

IMG_1798



<コールマン スチールベルトクーラー>
前から欲しいと思っていたクーラーで、ついこの前GETしました♪
まだ未使用です。。。
中身が空の状態で、なんと7キロもあります!!
保冷力は、すごいらしい('▽'*)ニパッ♪

IMG_1847





<コールマン ランタン>
ホワイトガソリン用のランタンが2つ。。。

IMG_1841




<スノーピーク 焚火台L> <ツールセット> <ファイヤーグローブ>
買うときは多少、値が張りますが、コレは絶対お勧めです♪
何年経っても使える焚火台です。
別売で、グリルネットとかもあるので、ダッチオーブンで調理も出来ちゃいます。

IMG_1824




<ユニフレーム ユニセラ>
こんな小さいグリルでも、充分♪
折りたたむと、A4サイズでコンパクトになり持ち運びも便利。
炭の量も少なくて済むし、中はセラミックの石なので焼き加減がバッチリ!!
各部品も売ってるので、コレも長~く使えちゃいます。

IMG_1826


次回へつづく・・・・・


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

オートキャンプIN黒松内

2008年06月23日 07:01

今日の札幌はというと・・・ものすごい行楽日和ヾ(=^▽^=)ノ

今の気温は25度位なのかなぁ~

1日ズレてたら良かったのにぃ。゜゜(´□`。)°゜。



週末は、黒松内にある、『歌才オートキャンプ場 ル・ピック』へ行ってきました!


IMG_1781

海岸線を走り、ルンルン気分で現地に到着♪ 





管理棟

IMG_1793


ここは、フリーサイトと、オートサイトがあるのだけど、ペットOKはオートサイト。

サイト使用料2500円(電源・水道付)と入場料1人900円。。。

ちょっと高いけど、評判良いし、一度行ってみようということでここにしました。


受付を済ませて、指定されたサイトへ(・∀・)つ

さすがに設備は整ってるし、綺麗な場所でした。

オートサイトは、80?で24区画あります。

IMG_1811

IMG_1827







水洗トイレ

IMG_1817

IMG_1822IMG_1821





身障者用お手洗い・シャワーも完備です。

IMG_1820IMG_1819





管理棟にある、一般用コインシャワー・コインランドリーです。

IMG_1830IMG_1829









ゴミステーション

IMG_1816





各サイトの水道付も、とても楽チン♪

IMG_1801


だけど、だけど・・・設備が整い過ぎてて、我が家のキャンプとしては、なんとなく物足りなかった様に感じました。

もう少し開放感がないとダメかも~(*^・ェ・)ノ


『お友達もいないし・・・ちょっと退屈だなぁ』

IMG_1809



そして・・・天気予報では、雨は降らないはずだったのに・・・


土曜の夜の7時頃から、チェックアウト(11時)まで、ずぅ~~っとミストの様な雨


朝も炭を熾す余裕すらなく、朝ごはん抜きですぐ片付けて帰ってきました・・・



札幌に戻ってくると・・・
黒松内の雨が夢だったかのような青空?( ̄ロ ̄|||)


場所選び間違っちゃったね~と苦笑い( ̄▽ ̄;)!!ガーン


余ったホッケやジンギスカンがあったので、帰ってきてからまたお庭でBBQでした・・・




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

ももちゃん初登場

2008年06月19日 14:41

今日は午後から雨という予報がでてたので、午前中にクロとお散歩に行って、午後は今更だけど年賀状の整理をしてて、ふと親戚の叔母さんがすぐ近所に住んでることを思い出して、即電話(☆゚∀゚)

『おばちゃん、今何してるのぉ~?』

『遊びに行ってもいい?』

『いいよ~』

電話を切ってすぐに家を出て、近くの洋菓子屋さんで手土産買って、車を走らせること・・・3分?(=゚ω゚=;)

こんなに近かったんだぁ~
ここよく通ってたのに全然知らなかった(*´ェ`*)

自転車で行けちゃうところでした。。。

叔母さんのところは、旦那さんは今単身赴任で道南にいってて、叔母さんは、ほとんど一人・・・と、8歳になるチワワのももちゃんと暮らしてます( ´∀`)つ

ももちゃんとの対面は2回目だったかなッ♪

でも、、、ももちゃん私が近寄っていくと逃げてました(/TДT)/

ずっと叔母さんの腕の中でした~

080619_161319


ももちゃん、舌をぺロっと出してるけど、話を聞くとあごがきちんと成長していなく、舌をしまうことが出来ないんだって(ノд・。) グスン

普通のご飯も食べれないし、吠えることも出来ないみたい(泣)


直接ブリーダーさんのもとへ行き選んで連れてきて、最初は分からなかったけど、大きくなってきて、生まれたときから奇形であったことが判明したんですって・・・

でもね~それが分かった時点では、もう家族の一員ですからね・・・

奇形だったから返すとかとも考えられないしね・・・


でも、ももちゃん、元気で楽しそうに生活していますよ(^_^)ニコニコ


080619_161503

やっと、私にも抱っこさせてくれたももちゃんでした('▽'*)♪




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

我が家のキャンプ道具 その1

2008年06月18日 05:02

今日の札幌はとても良いお天気です

こんな日がキャンプには最高なんだけど~(*゚∀゚)っ

今週末はお天気期待できるかなっ




我が家の愛用しているキャンプ道具です

一度じゃ無理なので少しづつお披露目しま~す(o^∇^o)ノ


まずは・・・テント

スノーピークランドブリーズ5LXです・・・
2人と1匹では充分な大きさがあります

IMG_1764



前室があり、雨降りとか夜寒い時には、この前室でシッポリとしています。

IMG_1766


前の方にかかってる赤いメッシュのは、3段になってて、携帯とか車の鍵とか入れておくのに便利です(・∀・)つ
100均で見つけました

IMG_1763




靴を脱ぐところには、スノコを置いてます
テントの中が汚れません(⌒-⌒)
ホーマックで買ってきて色を塗りました~

IMG_1765




コールマンの折りたたみチェアとスノーピークの竹製Myテーブル×2。
テーブルは高さ・大きさがバッチリで使いやすいです

IMG_1760


CDラジオと、トラベルクロック(温度計付)
大自然の中で聞くジャズが癒されます

IMG_1749


まだまだ、ありますが写真もないので・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日はこの辺でヾ(=^▽^=)ノ




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


週末のキャンプ♪

2008年06月16日 04:55

週末も行ってきましたv( ̄∇ ̄)v

雨が降るだとか降らないだとか、天気予報も曖昧だったけど、結局お天気にも恵まれて、無事に帰ってきました。。。


土曜日はお昼前に出発。

今回も近場の、オロウエン大滝に行くことにしました。


大好きな北海道名物“あげいも”が食べたかったので途中、中山峠に立ち寄りました('▽'*)ニパッ♪


IMG_1736

IMG_1737


クロもオシッコとうんPタイムです

IMG_1735


外側サクっと、中はホクホクのあげいもちゃんです

IMG_1739


約2時間で無事到着

今週は天気がイマイチなので、あまり人がいないかと思ってたら、結構来てました!

この時期のキャンプは本当にアウトドア好きな人たちがほとんど・・・

みんな場慣れしているので、テントやタープのレイアウトも上手です


IMG_1743


テントをたてたお隣には、元気なラブラドール君がいました。。。


実は去年も、ココでお会いしている方でした


ここオロウエン大滝は、リピーターさんが多いんです


我が家の今回のテーマは『北海道』(笑)

とうもろこし

IMG_1742


と、かぼちゃを焼いて食べました~

IMG_1748


雨は降らなかったけど夜はやっぱり少し肌寒かったです


IMG_1754





朝6時頃、テントの中でクロと目が合った瞬間からもう大変

起きて、起きて攻撃が始まり、もう少し寝たかったな~と思いながらテントを出ました・゚・(ノД`;)・゚・

でも朝から、とっても暖かくて良いお天気

IMG_1755

ロケーション最高

IMG_1757



クロも久々のキャンプなので朝から大はしゃぎ

IMG_1768

IMG_1769


帰りは、近くにあるタカラ牧場というところの土日限定ソフトクリームを食べに

IMG_1777

IMG_1774

IMG_1778

ここのソフトクリームは2回目。。。
幸せな牛の新鮮なミルクで作られたソフトクリームはとても美味しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_1776



クロも満足したようですzzz

IMG_1779


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

宅配の多かった我が家

2008年06月13日 11:03

今日の午前中は、たて続きにピンポン・ピンポン・ピンポーン(゚ロ゚;)エェッ!?

まずは、『らでぃしゅぼーや』・・・地味に今日が宅配日っていうこと忘れてた


今日届いた中に、島おくらっていうのが入ってました(*゚∀゚)っ

名の通り、沖縄産のおくらです

IMG_1731

普通は角ばった形だけど、この島おくらは、角が丸いのが特徴らしいです。

沖縄で、おくらのことを『ねり』って呼ぶんですって~(*'-'*)

食べるのが楽しみ


続いてのピンポンは、知り合いの方からの内祝いでした。

重たい箱を開けてみると・・・

IMG_1726

わぁ~い♪ お醤油の詰め合わせだ~♪

しかも、讃岐うどんで有名な四国のお醤油屋さんのもの.。゚+.(・∀・)゚+.゚


IMG_1727

IMG_1729

だし醤油・薄口醤油・濃口醤油でした。

いつもの料理がグレードアップするかも(笑)(笑)(笑)

早速、今日のおかずに使ってみました。

肉じゃがに薄口醤油、天ぷらのつゆに、だし醤油( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はちょっと遅めの夜ご飯で、これからで~す

味見した限りでは美味しかったです




そして、最後のピンポンは、通販で買ったクロの首輪

IMG_1719

これで、やっと100均の首輪から脱出だね~ヾ(=^▽^=)ノ

IMG_1720

実はかなり前に買った首輪が、クロが大きくなりすぎちゃったので、サイズが・・・・゚・(ノД`;)・゚・

それで、次買うまでの間だからと思って100均で買った皮の首輪を愛用してたんです

でも、飴色になっていい感じになってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



クロなんか、100均がCOACHになったことなんて分かりはしないけどね・・・

完璧、親バカです


IMG_1723

『結構、付け心地イイよぉ』←と言ってるような気がするのは私だけでしょうか???(笑)

IMG_1725


明日もあまり天気が良くないみたいだけど、クロも退屈そうなので、キャンプに行ってきま~すv( ̄∇ ̄)v

晴れて欲しいなぁ~




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

やっぱりバーベキュー♪

2008年06月11日 01:59

昨日もお天気が良かったので、夜ご飯は恒例のお外でBBQに決定

最近はアウトドアでお肉を食べる機会が多かったので極力肉類は控えました


アスパラベーコン巻・えのきベーコン巻・ほたて・しいたけ・ししとう・ミニトマト・ねぎ塩とり串・手羽先・油揚げ・おにぎり・・・

そして、先日、主人の知り合いの方が釣り上げた、とても大きい(全長80センチ位たらを頂いたので・・・

IMG_1675


ホイル焼きも作りましたヾ(=^▽^=)ノ

塩・こしょうして玉ねぎ・なすの薄切りを添えてミックスチーズ・バターを上にのせてレモン汁を絞って食べました~

とっても美味しかった(*´Д`*)

IMG_1683




クロはまたまた、パパの顔をずぅ~~っと見つめてました

IMG_1680


『今日は、クロの好きなホルモンはないよ~』

『でも・・・焼き鳥あるよ

IMG_1695



『パパとママはいつも美味しいものばかり食べてズルイな


IMG_1690


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

暑い日は・・・

2008年06月09日 09:56

今日は暑かった札幌・・・

1日ズレてたらキャンプに行けたのにね~残念ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ということでクロといつもの散歩コースに・・・



IMG_1654



まずはオシッコ!! この辺までは元気だったのですが・・・

IMG_1651




珍しく、暑くてボール遊びもしたくないみたい(; ̄Д ̄)

IMG_1662




『ママ、今日は僕あまり動きたくないよ~』

IMG_1665





玄関に入るとグッタリなクロでした・・・(*´Д`*)

IMG_1673




そうそう昨日アムスメロンというものを食べてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_1648

長崎県で人気のあるメロンらしいです。


IMG_1649

ちょっと食べる時期が早かったのか・・・いまひとつでした(泣)

北海道でメロンと言えば夕張メロン(o^∇^o)ノ

ですが、私、穂別メロンがとっても美味しくて大好きです

なかなか売ってないんですけどね・・・(ノд・。) グスン




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

雨降りです

2008年06月06日 06:23

今日はあいにくの雨・・・

昨日は、暖かかったけど、強風ヽ(TдT)ノ

最近、妙に風が強い日が多い札幌です・・・


昨日クロは午後からトリミングへ行ってきました(⌒~⌒)

相変わらず、お姉さんにしっぽフリフリ


ペットショップに預けて、クロのご飯が安いのでホーマック・スーパーデポ東雁来へ行ってみました~

ここすっごく広いです(゚∇゚ ;)

もともと、ホームセンター好きの私・・・

結構長い時間ウロチョロしてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

クロのご飯と、ついでに培養土とか、お花とか買ってきました♪


夕方、クロをお迎えに・・・

今回はいつもと少しカットを変えてもらいました~(*゚▽゚*)

IMG_1611




IMG_1639




せっかく綺麗さっぱりしたのに、雨だもんね・・・

明日も雨みたいだから今週もキャンプは行けないね


ご機嫌斜めのクロでした・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ

IMG_1625



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします




札幌ドーム~日ハムVS広島

2008年06月04日 04:58

行ってきました

昨日の日ハム対広島カーブの野球観戦(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

IMG_1590




実母と久々の観戦・・・

稲葉ジャンプも親子で張り切ってましたよヾ(´ω`=´ω`)ノ


こんな帽子まで買っちゃう位、野球好きの母・・・

IMG_1593


でもコレ可愛くて私もGETしちゃいました


帽子にひっついているBBの後ろ姿がなんとなく、クロみたいで('▽'*)

IMG_1589


見事、、、日ハムの勝利でしたヾ(=^▽^=)ノバンザーイ

IMG_1600



今日の試合はなんと言ってもグリン、お見事でしたぁ~ 
よく最後まで投げきりました


家族愛ですね~

もちろんお立ち台には、可愛い息子さんと共に

IMG_1603


IMG_1604

息子さん、インタビューの受け答えに『GOOD』と『はい』って♪

可愛かったなぁ~(*゚▽゚*)

ヒーローインタビュー後も、親子でダッシュでグラウンドを走って・・・
まだ小さい息子さんがボールを観客席に2球も投げ込んでました
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_1606


満足して帰ってこれました~


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

独り言・・・

2008年06月03日 02:32

最近、自分の言動や行動で、歳を感じるようになってきた・・・


気がつくと一人でなんか喋ってるε=ε=(;´Д`)

スーパーで買い物中とか・・・家にいるときもしょっちゅう・・・




『ママ、何一人でブツブツ喋ってるの??』

IMG_1539


クロと喋ってるのはまだ普通だと思うけど、人前ではマズイですよね



たまに、私と同じようにスーパーなんかで、ブツブツ何か言いながら買い物をしている主婦の方を見ると・・・なんだか自分が恥ずかしくなる




あと・・・『ヨイショっ』 この言葉が多く出るようになった。

なにが『ヨイショっ』なんだろう??? 

無意識に気合でもいれてるのでしょうか?



一応まだ30代なのになぁ~。・゚・(ノД`)


この先まだまだエスカレートしていく自分を考えるとコワイです・・・




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

久々の良いお天気

2008年06月02日 04:01

今日は久々に暖かい(^_^)ニコニコ

週末キャンプに行けなくて、フテリ気味のクロだった

通販で買ったおにゅうの服を何度も眺めてたので、それを着せてお散歩に

それは、もうルンルン気分

IMG_1564



狂ったように走る、走る?(=゚ω゚=;)

IMG_1565



すっかり上機嫌(●´ω`●)

IMG_1575




『ママ、これなぁ~に??』

IMG_1576

クロの食べれない玉ねぎだよ~!

この周辺、玉ねぎ畑がたくさんあります・・・



『ちょっと暑かったけど楽しかったョ♪』

IMG_1583



今週はお天気良さそうでヨカッタ、ヨカッタ(*゚▽゚*)




明日は、パパとクロを置いて、実母と野球観戦に行くことになりましたぁ('▽'*)ニパッ♪

今度は、スニーカー履いて行ってきま~すv( ̄∇ ̄)v


前回の事件

IMG_0846





blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


最近の記事


