
--年--月--日 --:--


古山貯水池自然公園キャンプ場 PART2

2008年08月29日 12:47

昨日の続きです・・・


この日夕食は・・・寒かったので、おでんをすることにしました

blog 612


材料は、ゆで卵・大根・こんにゃく・しらたき・木綿豆腐・ちくわ・がんも・さつま揚げ・手羽元。

ダッチに材料と適量の水、だしを入れ炭火にかけて・・・

その間、すぐ近くにある、『ユンニの湯』 という温泉に行ってきました 
(このキャンプ場では200円の割引チケットを受付時にくれます) 

車で約5分、あっという間に着きました

blog 613


とってもいいお湯でしたよ~体が温まったところで、またキャンプ場に戻り・・・

ダッチの蓋を開けてみると、おでんの良い匂いが

blog 615

blog 616

早速熱々のおでんを食べました!!大根がやわらかく、材料に味もしみてて、
とっても美味しかったです

夜は風もなくなり、温泉で温まったのと、このおでんで意外に寒くなかったです。

おでんを食べ終わり、焚き火タイム

blog 623

ママはワインも頂きました

blog 619

肴に、あさりバターでも作ろうと思った時、にんにくを忘れてきてたことに気づき・・・
と、同時に、炊事場の横の販売コーナーに、にんにくがあったのも思い出し、
行ってみるとまだありました 1個100円でした 安い!!

blog 617

無事に、あさりバターの出来上がり

blog 618

多くの子供達が花火を片手に、歩いてきました。
花火は禁止ではないけど、やる時は管理棟横の敷地でということだそうです。

そして、焚き火がなくなってきた頃、就寝しました


夜中から朝にかけて、雨音が・・・
結構降ってたみたいだけど、翌朝、起きた頃にはやんでました。

ここは11時チェックアウトなので、朝ごはんを簡単に済ませ、後片付けをして
このキャンプ場を後にしました。。。

今回、ここの『古山貯水池自然公園オートキャンプ場』は初めてだったのですが
我が家のお気に入りキャンプ場の仲間入りをしそうです♪




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


古山貯水池自然公園オートキャンプ場

2008年08月28日 13:54

昨日・・・新しいパソコンを買いました~

ということで、今日からまた復活です

昔に比べるとパソコンって安くなりましたよね~携帯と同じで1人に1台っていうような時代ですものね(笑)
それにしても新しいパソコンは音も静かで、速度も速くとっても快適に使えそうです

本題の・・・先週末のキャンプレポです

行先は、由仁町にある 『古山貯水池自然公園オートキャンプ場』 でした。


札幌から1時間ちょっとで着きました

キャンプ場の入り口には、このような看板が立ってました。

blog 596

中に入ると、プレハブの管理棟がありました。

blog 594


麦わら帽子をかぶった管理人さんと、愛想の良いお姉さんが出迎えてくれて
場内の説明をしてくれました。 管理人さんには、クロのこと、運が強いワンちゃんだ!!と・・・
料金は後で集金にきてくれるということで、中に進みました。

blog 595


場内は、プレハブの管理棟からは想像できない位綺麗な印象を受けました

今回は、C-1というオートサイト。 入ってすぐ左側のサイトでした。

blog 593

タープとテントを立てても十分な広さがありました。 ただ隣のサイトとの距離はちょっと狭いかもしれません。

blog 592

昼食は、やっぱり焼きそばとでした。

blog 590

昼食後は場内の散策に
それほど広くはないキャンプ場ですが、こんなに綺麗なお手洗いが2か所もあります。

blog 602

なんと化粧洗面台付きです

blog 603



こちらが、炊事場です。洗剤やスポンジ、台拭きも置いてあります。
何箇所かは、お湯も使えます

blog 610

そして、炊事場のすぐ横に・・・

blog 607

野菜や虫カゴとかを無人販売しているコーナーがありました。
料金は、そこに置いてあるビンの中へ。

blog 608

美味しそうなトマト(200円)と最後の一袋のお漬物(70円)をGETしました

blog 611


奥のほうに行くと、子供さん連れのファミリーもたくさんいました。

blog 606


そして、水上デッキとかがありますが、下は草がたくさん生えていて、こんな感じ(笑)
作られた当初はいい感じだったんでしょうね・・・

blog 605
blog 604


自分達のサイトに戻ると、利用料の集金にきてくれました。
入場料は1000円×2、オートサイト料500円で2500円でした
下調べをした時は、オートサイト料が1500円だったはずで、ちょっと高いけどな~
なんて思ってたんだけど。。。値下げしたんですね

この金額でこの設備なら、近いしガソリン代のことも考えるとここはいいかもしれないな~

そして、待ちに待ったドッグラン?へ
先日この日の為に買ったディスクを、ママは忘れてきちゃってました

クロ・・・ごめんねぇ~

それは、管理棟の横にある広~い芝生でした。

クロはいつものボールで遊んでくれました

blog 601
blog 597


たくさん、走り回ったクロも満足してくれたので、またサイトに戻りのんびり過ごし、
夕飯の準備に取り掛かりました・・・

ちょっと長くなりすぎたので、夜のレポはまた明日・・・





ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

しばらくお休みします…

2008年08月26日 23:01

昨日の朝…張り切って、週末のキャンプの記事を書こうと思い、パソコンのスイッチを入れたんですが…

起動はしてて、モニターが真っ黒(@_@;)
どうやらモニターのバックライトが壊れたらしいんです
直すのに6万はかかるみたい
…で、結局、新しいパソコンを買う事になりました
パソコンを新調して、落ち着くまで、更新はしばらくお休みすることにしますm(__)m

なるべく早く復帰したいと思います!

古山貯水池自然公園オートキャンプ場

2008年08月23日 11:58

20080823115304


今、古山貯水池自然公園オートキャンプ場に向かっています
お天気がイマイチなんですが…
ここは初めて行くキャンプ場なので楽しみです

チェックイン時間は13時なんですが、予約時に少し早目に入っても良いと管理人さんが言ってくれました


予約の電話を入れたのは木曜日。。。

ペットOKのオートサイトが、3サイトしかないみたいなので、ダメ元で聞いてみると、
『10分前にキャンセルが入ったんだよ~』と

1か月前から、埋まってたらしいです 超ラッキーでした

キャンプレポは、また改めて更新しま~す


皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね

ディスク&ドッグ

2008年08月22日 13:33

明日からはまたキャンプの予定です

前回のキャンプで無くなった、ペット用シャンプータオルを買いにホームセンターに
キャンプに行くときは必需品

夜、クロをテントに入れる前には、必ず拭き拭きして綺麗にしてから


IMG_2594.jpg

色々使ってみましたが、このシャンプータオルが、大判だし、厚みもあるので使いやすいんです
前回使っていたのは25枚入っていましたが、ウェットティッシュを少し大きくした感じで、
薄くて1回に2~3枚は必要でした。

で、結局、これに戻りました



そして、明日行くキャンプ場には、ドッグランみたいな広い芝があるということなので・・・

IMG_2597.jpg

ディスクは初チャレンジのクロなので、プラスチック製は避けて、ソフトディスクを買ってみました。
うまく出来るかな~  楽しみだね

IMG_2625_convert_20080821155206.jpg


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

看板

2008年08月21日 11:00

よくアチコチで見かけるこの看板・・・

伝えようとすることは分かるのだけど、『排泄は自宅敷地内ですませましょう
というのは、お散歩しているワンちゃんたちにとっては、ほぼ無理に等しいですよね
マーキングは、動物的本能343なのですから・・・

IMG_2458.jpg


ここの一角・・・妙にこの看板が目立ちます


IMG_2461.jpg


確かに、ワンちゃんの飼い主の中にはをそのままにしていってしまう最低限のマナーさえ

守れない方が一部いるのも事実ですが・・・

ここまで、この看板を使わなくてもいいような気がしますが・・・
なんだか、きちんとした愛犬家にとっては嫌味みたいで、ちょっと感じが悪いです



IMG_2459.jpg



そこで、この看板が3枚も張ってる電柱の元でクロったら・・・

IMG_2460.jpg




えへへ・・・僕も嫌がらせしてやったよぉ~
IMG_2462.jpg


良い子の皆さんはやめましょう

もちろん、きちんと294は持ち帰りましたよ392


 

 

ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

進化するシュラフ

2008年08月20日 12:30

最近は、シュラフ(寝袋)も、いろんなメーカーで、いろんな種類のものがあって、値段もピンキリ・・・

我が家でもいろんなシュラフを使ってます



これは、キャンプに行きだした頃、使っていたコールマンのシュラフ

厚みがあり、お布団みたいで、冬は暖かい感じもしますが、湿気がこもります

たたんで丸めても、この大きさで重たい・・・
今は全く使ってません

IMG_2529.jpg




そして、赤色のが現在メインで使っている、スノーピークのシュラフ
羽毛が入ってるので、こんなにコンパクトに収納することができます。
さすがに、値段は21,000円と高いですけど

軽いのに保温性に優れています。使用可能温度は3℃~です。

IMG_2530.jpg




青色のが最近、夏用にと・・・良さそうなシュラフがあったので、購入したものです
こ~んなに小さくなっちゃいました
値段は2980円だったのが、セールで1980円でGET
バッグにもスポッと入っちゃう大きさです

IMG_2532.jpg


缶と比べてもこんな感じ
マイクロELファイバーというもので、通気性、保温性、撥水性にも優れているらしいです。
こちらは12℃~です。
今年の北海道の夏は、あっという間に終わってしまい使ったのは2回だけ・・・

もう夜は寒いので、次回のキャンプからは、スノーピークのシュラフを持っていくことになりますが(笑)

IMG_2534.jpg



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

お盆休みのキャンプ

2008年08月19日 13:54

お盆休みのキャンプは、やっぱり朱鞠内湖でした
連休中はここが1番

いつもよりは混んでいるけど、場所がないっていうこともないし、サイトがたくさんあるので比較的ゆったりと出来ます。

そして、何故か子供連れも少ないので割と静か


初日は午後2時に出発
目的地に向かうほど、がザーザー
大丈夫かな~と一時は心配したけど、現地に近くなると雨は止んできました

IMG_2564.jpg

到着後、また雨が降ってこない前に、ダッシュでタープとテントを設営しました
着いたのも17時を回っていたので、すぐに夕食の準備・・・とはいっても、この日は海鮮ものとジンギスカン

焚き火をセットすると、またポツリと雨が
だんだん雨が強くなり、この日は早めにテントに入りました

翌朝、カラっと雨もあがり青空が

IMG_2566.jpg

朝食は、ダッチで作ったとん汁とホッケと飯盒で炊いたホクホクのご飯
コーヒーを飲み、のんびりと過ごしていました

結局、朝作った、とん汁が余っちゃたのでお昼はご飯を入れて雑炊風にして食べました。。。


IMG_2567.jpg


日中は雨が降ったり止んだりだったけど、夕方からはいいお天気になりました。

この日の夜のメニューはダッチで『すき焼き』

IMG_2570.jpg
IMG_2573.jpg

とっても美味しかったです 二人で完食
少し寒かったので、体も温まりました

夜には、まんまるいお月さんが湖面を照らしていてとても綺麗でしたよ
写真が上手く撮れなくて残念でしたが・・・

最後の日はとっても良いお天気でした
1日ずれてたら良かったのにな~なんて思いました。。。


もうすぐ秋ですね・・・
北海道の今年の夏は結局あまり暑くならずに終わっちゃった感じです

IMG_2584.jpg



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


過ぎ去った誕生日

2008年08月18日 15:00

お盆も明けて、しばらくぶりの、更新になってしまいました・・・

更新していない間・・・色々なことがありました


8月13日 

私の父母と共に、大通りのビアガーデンに行きました
この日は父母と私が6時に待ち合わせしました。パパはお仕事が終わってから合流することに。
身支度を済ませ、父母よりも早めに行って席を取っておこうと、張り切って我が家を後に

地下鉄の駅へ向って歩いてる時、父からの電話がなった

『もう着いたぞ~』・・・・・はやっ
それは、まだ約束の時間の1時間も前でした

この日も、早い時間から大通り公園はたくさんの人で賑わってました。

IMG_2536.jpg

今回は、アサヒの会場へ

IMG_2537.jpg
IMG_2539.jpg


さすがに、親子で10リッターの樽は・・・と思い、単品で頼んで飲んでました

IMG_2538.jpg

6時半頃、パパも合流して、会話も弾み気がつけば、一人6杯位は飲んでたかな~
特に私は酔っ払いモード全開でした。。。
明日はお墓参りだというのに

・・・ということで、二日酔いで迎えた翌日(笑)
 8月14日

お墓参りのため、日高方面へ
お天気は、今にも雨が降り出しそうという感じでした。。。
特に渋滞もなくスムーズに行くことができました

IMG_2545.jpg

さすがに、日高はお馬さんがたくさんいます

IMG_2547.jpg

静内の町の街灯
桜と、上にはお馬さんのオブジェが付いています

IMG_2544.jpg

お墓参りも無事に済ませて、スッキリとした気持ちで我が家に帰ってきました。。。

そして、この日は・・・クロの2歳のお誕生日だったんです

IMG_2549.jpg
IMG_2548.jpg

HAPPY BIRTHDAYクロ

プレゼントも何もないけど・・・これで勘弁してね
今まで病気になったりケガをすることもなく、いつも元気なクロでいてくれて、パパとママは嬉しいです
ちょっとヤンチャ坊主だけど、2歳になったから、少しは落ち着くかな?
でも落ち着いちゃうと、それはそれで寂しいかもね。。。

IMG_2558.jpg

美味しそうな方から食べました

IMG_2559.jpg

『このハンバーガーってどうやって食べるの???』

IMG_2563.jpg

悪戦苦闘しながら、お腹パンパンになったクロでした


8月15日

天気予報通り朝からでした
もちろん2泊のキャンプ予定でしたが・・・
今日1日様子を見ようかなんて言いつつ・・・行くかのパパの一声で、雨天決行となりました

それから、買い物に行き、荷物をまとめ、おにぎりを作って、午後2時に出発となりました

キャンプレポはまた明日・・・



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif












オートキャンプINオロウエン大滝

2008年08月12日 10:50

昨日の続きです・・・

結局は美笛キャンプ場から30分程で着くんじゃないかと、我が家のお気に入りキャンプ場ベスト3に入っている、『オロウエン大滝』に向かいました~

IMG_2492.jpg


ここもいつもよりキャンパーさん達が多かったけど、ゆったりとタープ・テントを設営することができました

IMG_2490.jpg

はぁ~高いガソリン無駄にしちゃったね・・・最初から、ここに来てたらもう昼食も食べてのんびり出来てたね~(笑)な~んて話してました

まあ、どっちにしても1度は支笏湖周辺行ってたことだし、あまり良くないことが分かって良かったのかな

夕方頃から、焼き物をしながら・・・あっという間に暗くなってきました。

そして、この時期では珍しく寒かった

父からもらったシングルバーナーでお湯を沸かし、ココアを飲みました
火力が抜群で、すぐにお湯が沸きましたよ~

IMG_2496.jpg


寒すぎて、焚き火もしました  アチラコチラでも焚き火を囲んでました。

IMG_2501.jpg



クロの炙り焼き(笑) 草の露で濡れたアンヨを乾かしてました

IMG_2511.jpg

空を見上げると、星がと~っても綺麗でした
うっすらと、天の川も見えちゃいました

管理人さんが廻ってきて、今晩は冷え込みますよ~とご親切に教えてくれました。。。

案の定、夜中は寒くて、寒い寒いと言いながら寝てたママでした

パパと、クロは爆睡

寒いのは想定外でした この時期でも、着るものとかは注意しないといけませんね・・・


翌朝は、もちろん快晴 いいお天気でした

IMG_2518.jpg

朝食を食べて、ゆっくりお片付け・・・

IMG_2514.jpg


IMG_2513.jpg

日差しも強くなってきていたので、クロは日陰の場所を選んでました

IMG_2516.jpg

色々あったけど、また楽しい週末を過ごすことが出来ました

IMG_2520.jpg


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif












オートキャンプIN支笏湖オコタン野営場・・・?

2008年08月11日 12:29

久々にキャンプに行けることになりました
お天気にも恵まれ、クロもアロハを着てすっかり、リゾート気分

IMG_2471.jpg

『今日はどこに行くの???

IMG_2477.jpg

『今日はね~支笏湖だよぉ

目的地は、「支笏湖オコタン野営場」・・・支笏湖周辺には4個所程もキャンプ場があるけど、1番静かそうで、ブログなどで調べても、なかなか良さそうだったので、ここに決めた。。。

IMG_2480.jpg

クネクネした道道78号線を、目的地に向けて走る
支笏湖も見えてきました

IMG_2488.jpg

札幌から1時間半ほどで到着

無愛想なオジサンがいた受付で、1人400円×2(800円)を支払い、その先へ進むと、また更に受付小屋みたいなところがあり、もう一人のオジサンが、いっぱいだと思うけど、ここに車停めて上見てみたら?と・・・

湖畔沿いには、もうすでに車とテントがズラリ

言われたとおり車を停め、上の方のサイトを見に行くと、せま~~いサイトがちょっと空いている程度・・・
とてもじゃないけど、車で入って、タープとテントを張る場所は無い

と、いうことで、すぐにキャンプ場を変更することに

その前に管理棟に入ってお手洗いに・・・
お手洗いの水の流れが、とても悪いし・・・
昭和の時代を感じさせるような、なんとも言えない管理棟内・・・いまどき、クマ

IMG_2483.jpg

そして、お金を払った受付のところにパパが行き、テント張るところがないので、出ますと告げると・・・「400円返しますね」・・・と。。。

払ったのは800円・・・なんと日帰り入場料を取ろうとしたんです
もう、そこでパパは黙るはずがない

泊まると言って名簿まで書いて、場所がないので出るっていうのに入場料を取るなんてどういうこと

しまいに、「じゃあ、800円返します」って言ったらしい
あ~だこ~だ言うと、「あんたが喧嘩ごしだからだ」「後ろから他の車来るからもう行って!」だって・・・

もう、ここは二度と足を踏み入れることはないでしょうね・・・


そして、気を取り直し、今度は一路、美笛キャンプ場へ向かった
ただ・・・オコタン野営場から美笛キャンプ場は目と鼻の先なのに、なぜか通行止めの規制が入ってて、来た道を戻り、更にグル~っと支笏湖を廻らないと行けなかった。

途中にあった、オコタンぺ湖の展望台のところで、車を停めました。

IMG_2484.jpg

木が邪魔であまり見えませんでしたが・・・

IMG_2487.jpg

美笛キャンプ場の看板があったので、その道を入り進んでいくと、何台か戻ってくる車が・・・
なんか嫌な予感・・・

入口まで行くと・・・「満場」と看板が

ん~私たち、支笏湖には縁がないのかもね~なんて言いながら、ここのキャンプ場も後にしました


さあ、どうしよう? 実家の庭でBBQでもしようか(笑)なんて言いながら・・・


次回へ続く・・・




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif




シングルバーナー

2008年08月08日 18:43

明日はお天気も良さそうなので、久々のキャンプに行けそうです

行く場所はこれから検討です


我が家に新しいキャンプ道具が加わりました 

IMG_2464.jpg



新しいとは言っても、父親の持っていたもので、今は違うものを使ってるからと、もらっちゃいました

相当、年期が入っていて汚れてたので、今日ゴシゴシ磨いたら少し綺麗になりました


これは、イワタニのプリムス2243というバーナーで、ロングセラー商品みたいで、火力もあるみたいです。


で、ガス缶を同じメーカーで買い揃えました。

IMG_2470.jpg


明日のキャンプで早速使いま~す

ちょっと、お湯だけ沸かしたいときとかに、とっても便利

買おうと思っていたシングルバーナーを、貰えてホントにラッキーでした

父上様に感謝



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

七夕

2008年08月07日 14:04

今日も・・・暑い

昨日の冷やし中華サッパリしてて美味しかった~

IMG_2452.jpg

麺はやっぱり西山ラーメン

今晩はパパのリクエストで、ザンギです・・・ザンギってと分からない方のために・・・

『鶏のから揚げ』のことを、北海道では、 『ザンギ』って言うんです

暑いので、本当は油も使いたくないけど、ニンニクたっぷりのスタミナ満点ザンギを頑張って作ろうと思います


クロのお散歩は午前中に行ってきました~

『ママ~あれは何


IMG_2457.jpg


そういえば、北海道では今日は七夕ですね

IMG_2455.jpg


近所のおうちの前に飾ってました

お願い事を書いた短冊の中に目がついたものがありました

『ガソリン・灯油が値下がりしますように・・・』

ん~切実的なお願い事ですね
きっと家計をやりくりしているママさんが書いたんでしょうね・・・


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

夏本番!!!

2008年08月06日 17:25

とにかく・・・暑い

寒かったら寒いで文句言うし・・・やっと北海道も夏本番っていう感じになったら、暑くて死にそうとかって言うし・・・
じゃあどうしろって言うの・・・とお空さんが言ってます

適度に・・・お願いします


この暑い中、日中は鉢の植え替えなどして、しばらくお外にいました。。。
さすがに、帽子は必需品でしたね

もうパンジーが駄目になっちゃったので、代わりに、ハイビスカスちゃんを植えチョッピリ南国気分

IMG_2448.jpg


そうそう、唐辛子がなかなか赤くならないな~と思っていたら、下のほうから色づいてきてました
これも少し大きめの鉢に植え替えました~

IMG_2445.jpg



義理父が育ててるミニトマト
たくさんなってきてました~ 美味しいかな~
楽しみ楽しみ

IMG_2449.jpg


こんなことをやっていたせいか、私ちょっとフラフラ気味になってます

今日の晩ご飯は冷やし中華に決まりです~
さすがに、煮炊きする気力がありません・・・

皆さんは暑い時・・・何食べてるんでしょうか・・・


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

納涼ビアガーデン

2008年08月05日 12:02

今日の札幌も、晴天・・・でも暑い

昨日も暑かったので、今年初の大通り納涼ビアガーデンに4人で行ってきました

IMG_2397.jpg



今年も、サントリーの会場へ ・・・(私はアサヒ派なんだけど、パパちゃんがサントリー派

IMG_2399.jpg


さすがに、しばらく雨降りだったのもあって、昨日は空席がないほどの混雑でした。

IMG_2410.jpg


そこで、会場内を見渡しながら席を探し・・・
女性3人組のところのテーブルに空のジョッキがあるのを発見

あ~ここはそろそろ帰るなぁと思い、、、失礼ながら 『お席空きますか?』と尋ねたところ、すぐに譲って頂けました

こうでもしないと、いつまで経っても席をGETできないんです・・・

意外にすんなりと席も確保でき、店員さんにまずはビールを注文


やっぱりこれでしょう

IMG_2403.jpg


10リッターの樽・・・値段は10000円 
周りを見ても4人でこの樽を飲んでるところはありません

でも、このメンバーでは普通に飲めちゃうんです・・・(笑)

IMG_2401.jpg



今回は、1000円のおつまみセットがサービスでした

IMG_2402.jpg

仕方のないことですが・・・ビアガーデンの食べ物は決して美味しいものではありません

それでも、短い北海道の夏・・・外で冷たいビールを気の合う仲間たちでワイワイしながら飲む・・・
そういう雰囲気がみんな好きなんでしょうね


IMG_2418.jpg

今回、特別に公開してもいいという許可をもらったお友達です。
メンバーの中では一応最年少


酔ってきた勢いで、ちょっと、悪ふざけもしちゃいました

IMG_2404.jpg


あっというまに、21時半
照明が消えました・・・それでもまだまだ人はいっぱいです。

IMG_2427.jpg

私たちも結局22時位まで粘って飲んでました~
結局10リッターの樽は飲み干しましたよ

ちょっと調子に乗り飲みすぎたみたいで、朝から胸がムカムカしているKUROママです・・・

今年のビアガーデンは、期間延長で8月15日までです。

もう1回くらいは行けそうです



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

キャンプ中止・・・(泣)

2008年08月02日 18:50

雨・雨・雨・・・

北海道内は今日から明日はです

本当は今日の夜、朱鞠内湖畔での花火大会があるので、金曜日の夜から、キャンプしに行こうかぁ~なんて先週話してたんだけど・・・

パパの体調が悪くなったのと、この天気じゃ行けないね~と今日はマッタリとおうちで過ごしてます。

幸い、昨日の豊平川花火大会は、雨も降らず決行してましたね

音だけは聞こえてました


でも今日の朱鞠内湖はどうなんだろう

いっそのこと、大雨で、延期になればいいのにな~と密かに思ってるんだけど、雨天決行になってたので、延期はないんでしょうね。。。

あ~あ・・・
雨の日ってなんか気持ちもブルー・・・な~んにもする気がおきないですぅ~

IMG_1027_convert_20080802184339.jpg

あ~した、天気にしておくれ

・・・この、てるてる坊主、結婚式の前の日に作ったものなんです

台風が接近してたので当日の天気、心配してたんだけど、見事いいお天気になってくれたんですよぉ~



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif






最近の記事


