
--年--月--日 --:--


真赤な手袋

2008年11月26日 16:13

手袋とは言っても・・・


この時期の必需品のゴム手袋です^_^;

IMG_3177.jpg


スーパーなどでは見たこともなかった、赤いゴム手袋

ドラッグストアで、出会って、一目惚れ

しかも、使い勝手が良さそう

IMG_3179.jpg

どの項目も、探し求めていたものでしたヽ(^o^)丿

ちなみに、値段もお手頃で・・・

これからは、愛用のゴム手になりそうです♪♪♪


世界のロングセラーみたいで、まぁこの色を見たら外国のものっぽいですね

『MADE IN MALAYSIA』 でした



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


これだ!!

2008年11月22日 14:38


今までバッグの中に入れて持ち歩いていた折りたたみのエコバッグは、
小さめだったのでつい買い物し過ぎると破けるんじゃないかと思うくらいパンパンに・・・(@_@;)

これじゃぁダメだぁと思って色々見てたんだけど、イマイチ、これだ!というものもなく

きっと東急ハンズとかロフトに行ったら、色んな種類のエコバッグがあるんだろうなぁと思いつつ・・・


時たまスーパーで目についたのが、色々な柄があって、大きさもS・M・Lサイズが!!

お~!コレだといいかも♪と早速買い求めたものがコレ!(^^)!

柄はあえてシンプルに大きめのドット柄にしました~♪
表面もコーティング加工されてて、大きさもLサイズでこれなら長ねぎも楽々(笑)

IMG_3162_convert_20081122142809.jpg


しかも折りたたむのではなく、クルクルっと丸めて、上に付いているゴムで止めるようになってるの

こんな感じ・・・

IMG_3160.jpg

ちなみに、このゴムのところに入ってるロゴは 『MOTTERU』

なんか可愛げがあるエコバッグでしょ~~ヽ(^o^)丿

Sサイズも買っちゃおうかな(笑)




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

冬到来&解禁

2008年11月21日 10:29

札幌市内も冬景色になっちゃいました

IMG_3165.jpg


昨日は、今シーズン初の家の前の雪かきと車の雪下ろししましたよぉ(-_-;)

パパの乗ってる車が・・・まだ夏タイヤ ということでもう1台のほうで出勤して行きました

それにしても-5℃はいくら道産子でも堪えますね

この寒気は今週いっぱい続くそうです


そんな寒い昨日はシチューにしました
そしてボージョレーヌーヴォーの解禁日でしたね
酒屋さんに出かける気もなく近所のスーパーで早速買ってきました。

IMG_3167.jpg


何種類かあったんだけどパパはあまりワイン飲まないのでハーフサイズに

じゃあ 結婚祝いに友人からプレゼントしてもらった、バカラのワイングラスででも・・・

IMG_3172.jpg


と思いつつ、やっぱり勿体なくてサイドボードから出せない私。。。(^_^メ)

結局はいつものワイングラスで頂いてみました。

IMG_3173.jpg

鮭のムニエルとシチューとイカリングとホタテのフライを食べながら・・・(#^.^#)

IMG_3175.jpg


う~ん、今年のボージョレーはどうかなぁ~?
去年とかよりなんとなく酸味が強い感じがしました

けどトレビア~ンっていう感じでしたよ(笑)






ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif



本日のお弁当

2008年11月19日 10:43

う~ん…寒い(>_<)
今日は雪が降るそうです!!
こう寒いと朝、お布団から出るのが嫌でついつい2度寝したりしちゃう(T_T)

今朝も思い切って起きてからは、またいつものようにバタバタっと朝ごはんを作って、
パパのお弁当作りです


IMG_3159.jpg


本日のお弁当は、作り置きしていたハンバーグ・ソーセージ・ブロッコリー・
おから・ほうれん草のゴマ和えにポテトサラダ・プチトマト・はんぺんのチーズサンド 
といったところです


毎日出来るだけワンパターンにならないように気をつけてるつもりなんだけどね(^_^メ)
冷凍食品は使いたくないし・・・
もう少しレパートリーを増やさないとと思ってる今日この頃です^_^;



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif




あったかセーター

2008年11月18日 12:57

今週あたりには、本格的に雪が降ってきそうな感じです(>_<)

久々にクロに洋服を通販で注文し、今日届きました

寒くなってきたので、セーターを2枚・・・

IMG_3155.jpg


フードにボンボンがついてて可愛いセーターとナイキのコピーみたいなセーター(^_^メ)
コレ、なんと1枚が1000円という激安なんです(*^^)v

早速着せてみました

サイズはもちろんLサイズ

IMG_3144_convert_20081118124625.jpg

ナイキ、いや・・・ナイス(笑)のセーターはピッタリ

☆柄のセーターはちょっぴり大きめだったけど(笑)

IMG_3151.jpg

フードもかぶせてみたら・・・迷惑顔(-_-;)

IMG_3153.jpg

でも1000円にしては、なかなか良い買い物ができました(*^_^*)



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif




千の湯でリラックス

2008年11月14日 18:35

先日にパパと、天然温泉がある『千の湯』に行ってきました(*^_^*)

IMG_3141.jpg

今回は岩盤浴も入ろうということで、受付で600円(入浴料)+1000円(岩盤浴料)の
1人1600円を払って、ロッカーの鍵をもらいます。

岩盤浴に入る方には、バスタオル1枚とパジャマみたいな専用館内着を2組貸してくれます。

まずは、ひと浴び♪ 
ここの温泉はちょっとヌルっとしていてお肌がツルツルになります

内湯には、寝湯、バイブラバス、壺風呂、薬湯風呂、源泉の中温湯、高温湯があります。
ミスト式のサウナとスチームサウナも完備しています。

そして露天風呂には大型テレビも付いてて、とってもゆっくり出来ますよ~!(^^)!


ひと通り、お湯に浸かった後は、貸してもらった館内着に着替えて、薬汗房(岩盤浴)へ

薬汗房ロビーの中央には、無数の遠赤外線セラミックボールを敷き詰めた
お湯のない足浴ができるようになっています。これがまた心地良い!!
ただ、足を出すときに指と指の間に玉がはさまっちゃってたりしています(^_^メ)

岩盤浴は9つのお部屋があり、それぞれ温度と香りが違います。
そのうち、2か所は涼しいお部屋、1か所は女性専用のお部屋になっています。

私は暑いのがちょっと苦手なので、40度位の「竹の癒」に入ってました

いい汗をかいて、もう一度温泉に入り、とっても気持ち良かったです


東苗穂温泉 千の湯のHPはコチラで



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif





鮭のちゃんちゃん焼き

2008年11月11日 14:09

あまり知られていませんが、今日11月11日は「鮭の日」です。
これは「鮭」という字のつくりが十一十一と読めることと、
ちょうどこの時期が北海道などの秋鮭漁の最盛期にあたる事から、
主に大阪の市場関係者が中心になり数年前から
この日にイベントなど行っているそうです!(^^)!

1日早かったけど、昨日は北海道名物でもある、鮭のちゃんちゃん焼きを作りました

IMG_3136.jpg

ちょっと簡単にレシピ紹介します

野菜はキャベツ・玉ねぎ・にんじん・ピーマンなど冷蔵庫に残ってるものを使って・・・
(もやしなんかもGOODです)

生鮭は、一口大に切り、塩こしょうを振っておきます。

合わせ調味料を作っておきます。

(味噌 大さじ4 ・ 砂糖 小さじ1 ・ 酒 大さじ2 ・ みりん 大さじ1 ・ しょうゆ 少々)


まず、油をひいたフライパンを熱し、強火で鮭を両面焼き、火を弱めてフタをし、少し蒸し焼きにする。

火が通ったら、鮭を取り出しておく。

また油をひき、しょうがの千切り、長ネギのみじん切りを炒めてから野菜を炒める。 

野菜がしんなりしてきたら、合わせ調味料を入れ、混ぜ合わせる。

そして鮭を入れて全体的に炒め合わせて出来上がり


IMG_3139.jpg

ご飯が進む1品となりました(*^_^*)




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

パパの布ぞうり

2008年11月08日 23:25

やっと、パパが履く布ぞうりも完成しました~(^^ゞ


大きいサイズだと意外と調整が大変でした^_^;
けど、シックな感じに出来あがって結構自己満足してる私・・・(笑)


IMG_3125.jpg



『ママ~僕は履けないの~???』
IMG_3128.jpg



「履いてみる???(;一_一)」
IMG_3131.jpg




『やっぱり大きすぎて僕には合わないね・・・今度僕のも作ってよぉ~!』
IMG_3133.jpg



・・・それは残念ながら無理で~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

久々BBQ♪

2008年11月07日 18:51

ここ最近、初のアメリカ黒人大統領が決まったり、小室哲哉が逮捕されたり、
大阪でのひき逃げ事件の犯人が捕まったり。。。
色々な出来事があったのにも関わらず、私はのほほんとした日々を送ってて、
気付けば久々の更新となってしまいました(^^ゞ

北海道これから大荒れになるそうです(@_@;)
ガソリンスタンドではタイヤ交換をするお客さんでごった返してました。

幸い我が家では先週タイヤ交換を済ませてたので、積もっても大丈夫です
当然今日は風も強く寒かったけど、昨日の日中なんかポカポカ日和で、
クロとも長い時間お散歩がてきました

そこで・・・ 晩御飯は久々にBBQしようということになり、
パパが帰ってきてから殺風景になった庭で炭を熾しましたヽ(^。^)ノ

まあ、いつもの海鮮やらお肉など焼いて食べたんだけど、
毎週のように食べてたキャンプシーズンよりとても美味しく感じました(笑)


北海道産ししゃもです
IMG_3113.jpg


ジンギスカン
IMG_3116.jpg


物欲しげに見つめるクロです(笑)
IMG_3119.jpg
IMG_3115.jpg

今年の冬は、かまくらでも作ろうかなぁ~なんて秘かに計画中です(*^_^*)


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

布ぞうり

2008年11月03日 10:52

やっと布ぞうりが完成しました~


IMG_3110.jpg


本当はパパのから作ろうと思ってたんだけど、幅が細くなっちゃったので
ママのぞうりになっちゃいました(*^_^*)

手順を覚えると意外と簡単なので、次こそはパパ用に少し大きめのぞうりを作ってみます

履き心地はGOOD♪ ・・・だけど冷え性の私には指が出ちゃって冬の間は履けません




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif



最近の記事


