
--年--月--日 --:--


朝もぎ苺

2009年06月30日 15:26

今日もスッキリしないお天気です(>_<)
お天気が良かった週末もパパはお仕事でやはりキャンプには行けず・・・

もちろん土曜の夜は庭でBBQをしました(笑)
何度もこのBBQ写真載せてるので、今回は省略です

パパが、私の実家に頼まれたことがあり、土曜日に行って帰ってくると、お土産のイチゴが

ちょうど、どこからか、朝もぎのイチゴが届いたらしく、ちゃっかり頂いてきました


IMG_3599.jpg




とにかく、すごく甘くて果汁たっぷりでとっても美味しかったんです
もうスーパーで売ってるイチゴは食べられないかも~(笑)



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


ゴミ有料化前

2009年06月24日 22:32

今日も暑~い札幌でした

寒かったら、寒いで嫌だけど・・・暑すぎるのも勘弁 アハハ、勝手ですよね

今週末はやっぱりキャンプには行けなさそうだし 
お庭でBBQかなぁ~(笑)



今朝、KUROを連れてお散歩へ・・・今日はゴミ有料化の前の最後の燃えないゴミの日でした
ゴミステーションが、これでもか!っていう位すごいことになっていましたよ

カメラ持っていなかったので写真におさめられなかったのですが・・・
収集車に入りきるのかな~っていう感じでした。いや、あの量は無理かも
ドサクサに紛れて、大型ゴミになるようなものも置いてましたね


そんな中、ゴミ収集車の火災事故が今日3件ほどあったらしい。。。
原因はスプレー缶だって


札幌市のゴミの有料化は、7月1日からです・・・

IMG_3584.jpg




とりあえず、10ℓのゴミ袋を用意したけど間に合うかな~
色々と面倒なこともあるけど、自分も含めてひとり、ひとりの心がけが大事ですね


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif






お土産

2009年06月23日 14:11

今日の札幌・・・やっと夏らしくなってきました
12時の気温が27度ありましたよ~
でもお空がまた曇ってきてて、またちょっと雨降る感じです
でも今週は北海道らしいカラっとした天気が続くらしいので、
気分転換にキャンプでも行きたいなぁ

パパの仕事次第なのでまだ予定は立てられないけどね・・・

先日、お友達の息子から修学旅行のお土産をもらいました
あらッ、可愛い 
秋田 “なまはげクッキー” だって

IMG_3574.jpg

フフッ・・・なんかパパに似てるかも~
きっと選んで買ってきてくれたのね(笑)




どれどれ・・・何も期待せず包みからクッキーを取り出してみると・・・
ちょっと、醜いなまはげくんが
食べるのにちょっと気が引けたけど(笑)食べたらこれまた美味しいクッキーでした

IMG_3578.jpg


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


スノーピークのチェア

2009年06月22日 15:49

今日の札幌は、久々に暖かさはあるものの、吹き飛ばされそうな強風
昨日改めて過去の記事を覗いてみたら、去年の今頃は割と暖かかったのにな~
最近はずっと寒い日や雨が続いてます・・・

今週あたりにはお天気が良くなるという予報なので、
いよいよキャンプにでもと思ってるんだけど

そうそう、我が家のキャンプ道具の仲間入り
今までは、コールマンチェアのみでしたが、どーもこのチェア・・・
テーブルでご飯を食べずらいのが欠点でした

_1214494361.jpg



スノーピークの 『パッドインチェア』

IMG_3544.jpg

ゴールデンウィークの雪中キャンプ(笑)でのデビューでした

写真は、ノーマルタイプ(ママ用)でもうひとつワイドタイプ(パパ用)を・・・

たまたま、秀岳荘に行った時、展示会で使用したものや廃番品などが、セールに
定価の2割程安く買うことができました

(この写真のノーマルタイプは、廃番で、今年からはワイドタイプが標準になっています)

私には、ワイドよりノーマルの方がお尻がしっくり
良い買い物が出来ました


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


生キャラメル

2009年06月17日 18:20

これが、噂の花畑牧場の生キャラメル
実家に行った時に、父が買っておいてくれたんです

IMG_3516.jpg

いつのまにか、大通りにSHOPが出来たとかで・・・
ネットでHPを開いてみると、え 今って東京にまで花畑牧場のカフェがあるんだ
オンラインストアまであるとは・・・私ったら無知
もう、千歳空港で買えないってことはないんでしょうね・・・(笑)

IMG_3517.jpg


今頃になって、やっと食べれた私
口にいれたとたん、ホワァ~っととろける感じでした 大満足

IMG_3518.jpg

興味のある方は、こちらをどうぞ

北海道・十勝花畑牧場 HP


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


人気の中華屋さん

2009年06月16日 14:41

IMG_3365.jpg


以前にランチを食べに行った中華屋さんに夜ご飯を食べに行ってみました



もちろん(笑) ビールを頼んだので、お通しにザーサイが出てきました♪
あまりザーサイが得意でなかった私でも・・・これはイケる

IMG_3567.jpg




お店に行く前から食べようと決めていた エビチリ
ちょっぴり辛くて、あんがエビとうまく絡んでておいしい

IMG_3565.jpg


そして青椒肉絲
ピーマンシャキシャキで味もあっさりめでこちらも美味

IMG_3569.jpg




春巻
意外と普通だったかな(笑)

IMG_3570.jpg



もう1品と言いたいところだったんだけど・・・お腹がいっぱいで無理でした ザンネン

中華料理って、ハーフがあると色々種類が食べれて嬉しいんだけどなぁ~


でも、となりに座っていたカップルなんて・・・
ボリュームのある麺ものにチャーハンに、大盛りザンギ(鶏のから揚げ)、
しかも男性は、ライスまで頼んでいたのにはビックリ

そしてお店に入った時はまだ席も空いていたのに、帰る頃にはほぼ満席状態でした
さすが美味しいだけありますね

玉林酒家』(ぎょくりんしゅか)

IMG_3360.jpg


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif



ラマイのスープカレー

2009年06月14日 12:34

今日も札幌は雨模様・・・
こう、晴れの日が少ないと、なんだか気分まで沈みがちになっちゃいます

今日は、、、スープカレー屋さんで今マイブームのお店紹介です

IMG_0619.jpg

扉を開けたとたん、薄暗く思いっきり、アジアンテイスト

IMG_0620.jpg

IMG_0625.jpg   IMG_0630.jpg

各席も、ゆったりとしてて、とっても落ち着く感じ

k_p2.jpg  k_p7.jpg


お手洗いも素敵

IMG_0627.jpg

さてさて、メインのスープカレーです 野菜もたっぷり
この日は、チキンカレーの辛さ10段階の中の8番でした。

香辛料での辛さのアップに割増し料金はかかりません。
しかも、スープ、ライス共に大盛りも無料です

IMG_0629.jpg




先日食べたのが、有料の唐辛子での辛さアップの『プダス』(10番~13番相当・50円UP)

見た目はほとんど変わりませんが、少しコクがアップするように感じました

IMG_3572.jpg

最近はすっかり、ここ 『ラマイ』 のスープカレーにハマっています(笑)
札幌の他、旭川、小樽、千歳、横浜にまで進出してるみたいです

■住所 札幌市東区北33条東1丁目5-6
■電話 011-751-8320
■駐車場 21台

■営業時間 年中無休 ※中休みはありません
11:30~21:30 (ラストオーダー21:00)


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif






HAPPY LIFE 復活(*^^)v

2009年06月12日 17:40

やっと・・・節分が終わりました(笑)
きっと、、、何度も訪問してくれていた方もいたはず・・・
2月から今まで本当にご迷惑をおかけいたしました
特別、何があったとかではなく節分の頃から日常の生活がガラっと変わり
手をつけられずにいました

あれから、UPしたくて写真なんかは撮ってたんだけど・・・
その写真せっかくだから載せちゃおうっと(^^ゞ

季節外れ・・・

IMG_3514.jpg


そういえば・・・一生懸命作っていたカマクラも・・・
暖冬のおかげで、みるみる融けていきカマクラの中でのBBQは実現ならず



2.14 バレンタインデーに作ったガトーショコラ&トリュフ

IMG_3490.jpg  IMG_3497.jpg


バレンタインも兼ねて父のお誕生日に、ガトーショコラにトッピングしたケーキでお祝い

IMG_3499.jpg IMG_3508.jpg



そして、ゴールデンウィークは、恒例の 『朱鞠内湖キャンプ場』 で2泊3日のキャンプ


テントを張っている人も見かけられず・・・まるで雪中キャンプ


IMG_3536.jpg

でも、なかなかいい風景でしたよ

IMG_3541.jpg





ゴールデンウィークが過ぎたばかりの週末も『オロウエン大滝』でお友達家族も合流でキャンプ

IMG_3557.jpg  IMG_3555.jpg

IMG_3562.jpg




道中、車窓からの羊蹄山もまだ真白でした

IMG_3554.jpg


クロも元気ですよ~

IMG_3559.jpg

ここのオーナーさんが去年から飼い始めたボーダーコリーのブーマ君と大はしゃぎでした

IMG_3560.jpg


・・・と相変わらずアウトドア家族のKUROママ一家でした(笑)

また、皆様・・・これからも、どうぞよろしくお願いします




懲りずにブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif











最近の記事


