
--年--月--日 --:--


ステーキ&ワインのお店 いしざき

2009年07月28日 14:48

またまた久々の更新です(^_^メ)

先々週の結婚記念日・・・パパと食事に行ってきました

何軒かピックアップして、豪華ステーキディナーに決定(笑)

『ステーキ&ワインのお店 いしざき

店内はカウンターと奥に個室があるこじんまりとしたお店です

IMG_3712.jpg

サーロインステーキコースを注文

前菜から始まり・・・目の前の鉄板でシェフが調理してくれます

ド~~ン

IMG_3699.jpg



牛のお刺身です(^O^)

IMG_3698.jpg





右側にあるのが、カリカリに炒めてくれたニンニクです

IMG_3700.jpg


写真を撮りたいことを伝えると、お肉にワインをかけるとき教えますのでとご親切に・・・
だけど・・・タイミングが難しくてこんな写真になっちゃいました(T_T)

IMG_3701.jpg
また後でシャッターチャンスがあるからって

IMG_3706.jpg

とっても柔らかくて美味しいサーロインでした
お肉の下にパンを敷いてます!これがあとからお肉の旨みが浸みていい感じに♪

IMG_3704.jpg



もやし炒めもシャキシャキしていて美味しかったな

IMG_3705.jpg



そして・・・2度目のシャッターチャンス!!!お肉の脂身までをカリカリに・・・
椅子を引き少し後ろ側からシャッターを押しました!
今度は大成功

IMG_3707.jpg




味がしみたパンも焼いてくれて、これまた美味しい

IMG_3708.jpg



締めには、限定の牛すじ炒飯、お味噌汁、お新香。
この時点でもうお腹は一杯だったけど、美味しかったから全部食べちゃいました

IMG_3710.jpg



で、最後にはデザートもペロッと(*^_^*)

IMG_3711.jpg

最高のディナーでした(^^ゞ

ご親切にしてくれた、シェフの方やスタッフの方々に感謝です


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


なんだ?

2009年07月16日 16:47

札幌市中央区にある、バイキングレストラン
「難陀」と書いてNANDA

IMG_3611.jpg

有名らしいので、先週行ってみました


案の定、30分位の待ち時間でした


ようやく席に案内されて、店員さんの説明を聞き、90分のバイキングスタート

IMG_3616.jpg


もちろん飲み放題コース

IMG_3614_1.jpg


お肉や海鮮ものなどなどテーブルの上で焼きながら・・・

IMG_3612_1.jpg


まるでいつものキャンプ状態なんですけれども


毛ガニやずわいがになども・・・

IMG_3615_1.jpg


お寿司や、スープカレーなんかもあった。

ちなみにスープカレーは美味しくなかったな


バイキングって、ついつい目移りしてたくさん食べようとするんだけど・・・

IMG_3613.jpg


あっと言う間にお腹がきつくなっちゃう・・・


でも私は別腹というものを・・・

バイキングの最後にデザートは欠かせないものです

だけど、『10分前です』 とのコールが 

慌てて、ケーキやアイスを取りに・・・写真なんか撮ってる時間がなかった(笑)

コーヒーも飲みたかったのにな~



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

KUROにイボ?(@_@;)

2009年07月13日 17:36

先週のこと・・・

週末楽しいキャンプを終えて、月曜日は、KUROのトリミングへ

おお~サッパリしたね~なんて言ってた矢先なんだけど・・・

IMG_3688.jpg



『クロ~何付けてるのぉ???』 
ゴミかなんかが鼻の横についてると思って取ろうとしたらプヨプヨしてて取れないし・・・
何だろう、これ・・・なんか悪性のイボでも出来た???
ちょっと不安になったママ

IMG_3689.jpg

パパは、水イボかなんかだなぁなんて・・・
1日様子を見て、どっちにしても病院に連れて行かないとなって思ってました。

夜、ご飯を食べに行くことになったので、同居の義父母に少し遊んであげててってTEL


家に帰り、すぐにクロの元へ


テーブルの上にはティッシュが。。。「見てごら~ん、コレ・・」って母に・・・


そこには、何かを背負ってウニョウニョと歩いているものが・・・



IMG_3697.jpg



そうパパママがイボだと信じきっていたものがダニだったんです


クロの血を吸ってこんなに大きくなって重さに耐えられなくなって床にボロっと落ちたみたい

そういえば、ドロームキャンプ場は、あまり草の手入れがなくて伸び放題だったし、
間違いなくココでついちゃったんだなぁって・・・

でも、変に引っ張ったりしなくて良かったなぁと思いました
頭とか残っちゃったら大変ですものね・・・
それにしても、ダニってこんなに大きくなっちゃうものなんですね、初めて見ました
クロはダニが付いてる間、別に痒がったりしてた訳でもなく・・・

これからは、もっと気をつけてあげなきゃなって反省(>_<)


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

ドロームキャンプフィールド

2009年07月06日 20:12

週末は久々のキャンプでした

午後からの出発だったので、近場のキャンプ場に決定
今回は、初めて行くキャンプ場でした。。。

ドロームキャンプフィールド

ここは、もともとあるホテルに隣接してできたキャンプ場なんです。

札幌から朝里ICまで高速利用、その後ウネウネとカーブが続く道を通り、約1時間ほどで到着
可愛らしい門がお出迎え

IMG_3660.jpg


こちらが、キャンプ受付&横にカフェもあります

IMG_3662.jpg IMG_3661.jpg

受付を済ませ、場内へ・・・
(大人1人800円・乗用車1台500円)

IMG_3630.jpg

一方通行になっているフィールドの外側を走りながら場所を決めて、
淵に車を停めて中側に荷物を運んでいきます。

進んですぐのところは、国道の横になるので車の音がします。
奥側は、やっぱり人気らしく・・・良さそうな場所は塞がってました

それでも、こんな広々とした場所にテント・タープを設置できました
ただ・・・車からは少し離れちゃって荷物運びがちょっと大変だったかな

IMG_3629.jpg

お手洗いと炊事場
今年から綺麗になったそうです

IMG_3620.jpg IMG_3658.jpg


フリスビーで遊んでKUROも大満足

IMG_3643.jpg IMG_3642.jpg

IMG_3644.jpg




少しのんびりしてから晩御飯の準備・・・

この日は先日グルメカタログから注文した、佐賀牛を持っていってすき焼きをすることに

IMG_3608.jpg IMG_3609.jpg


さすが佐賀牛 

IMG_3624.jpg


豆腐・しらたき・白菜・しいたけ・玉ねぎを入れて・・・私ったら長ねぎを忘れちゃいました

IMG_3627.jpg


すご~く美味しかったですよ

翌日もスッキリ快晴

すぐ側には、川も流れているんです。

こんなに綺麗でした

IMG_3648.jpg

IMG_3652.jpg

テントに脱皮前脱皮後のセミさんもいました

IMG_3639.jpg


朝食はすき焼きの残りで、お肉が入っていない牛丼(笑)
昼食は冷やしラーメンで

IMG_3636.jpg IMG_3655.jpg




ここ、ドロームはアリスファームという農場も持っていてブルーベリーやカシスも栽培しています。
ブルーベリージャムも買って

IMG_3671.jpg



チェックアウトは17時までということなので、ゆっくり片づけて16時頃キャンプ場を後に



途中にある 『山中牧場でお目当てのソフトクリームを

IMG_3663.jpg

美味しそうでしょ~

IMG_3664.jpg

お天気にも恵まれて、久々に楽しいスローキャンプを満喫できました




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

デンマーク製キャビネット

2009年07月02日 17:25

我が家に新しい家具がはいりました

パパの仲の良い会社の社長さまから、事務所移転するにあたって
不要になったキャビネット

でもこれって、デンマーク製・・・ほとんど新品同様・・・
不要になっちゃうなんて勿体な~い

でも超ラッキー

すっかりママのお気に入り家具になっちゃった(*^_^*)


IMG_3593.jpg


早速、大好きなヴーヴクリコや、ワイングラス、お気に入りの食器などを飾り
まるでコレクションボードかのよう・・・(笑)

大切に使わさせていただきま~す



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

日曜日の晩御飯

2009年07月01日 15:08

今さら日曜日の晩御飯のこと・・・(^^ゞ

土曜日のBBQでお腹の調子もいまひとつだったし・・・
パパの大好物のいかめしを久々に作りました

IMG_3591.jpg

いつものように、もち米にごぼう、シイタケ、ニンジンを加えて下味を・・・

今回はちょっとイカが小さかったのでこんな量になっちゃったけど

IMG_3596.jpg


落としぶたをしてコトコトと煮て、出来上がり

IMG_3603.jpg


暑い日には、冷奴も嬉しいよね

IMG_3601.jpg

小ねぎとかつおと、じゃこをたっぷりのせて

それと何だったかなぁって思ったら・・・そうめんも食べてました(笑)



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif




最近の記事


