
--年--月--日 --:--


恩師の個展にて

2009年08月31日 16:19

IMG_3805.jpg


先日、高校時代の恩師(古舘 章さん)の個展に行ってきました!(^^)!

いつも案内状を頂いてたのに、なかなか行けなくて。。。
今年はパパも必ず行きたいって言ってくれてたのもあってやっと顔をだすことが出来たのです!

この先生は、美術教師でもあり、ず~っと絵を書き続けていました
教職は今年で定年退職したのです(^。^)

何度も先生の絵を見る機会はあったものの、改めて個展に顔を出したのは初めてでした。


会場に入ると先生は、以前にも増して顔色がスッキリ(笑)

先生曰く、退職して荷が下りたとか


退職後はヨーロッパ方面にぶらりと旅をしてきたそうです・・・


会場内には、その旅先で描いてきたものなど
先生独特の絵や彫刻が飾られていました



その中でも目に入った絵を2枚売ってもらいました(*^^)v


IMG_3801.jpg




これは、油絵で、パパがとっても気にいったって

IMG_3804.jpg

うん、うん なんとも言えないバランスがいいよね(^^♪


そのうち、絵本を出したいって言っておりました(#^.^#)

IMG_3807.jpg

今までは先生のこういう絵って見たことなかったからなんか新鮮でした

同時に改めて先生の才能に感心させられました

これからも先生のご活躍に期待しております・・・


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

ウッドデッキ♪

2009年08月27日 23:40

まったまた(^_^メ) ビアガーデン以来、久しぶりの更新になりましたが・・・

もう北海道は秋になりかかってるというのにね・・・
ビアガーデンも今年は一度だけ・・・本当に夏らしい日が少なかったです


お盆前に、念願のウッドデッキが完成しました(*^_^*)☆
去年から早く作りたかったデッキ。
ネットであれやこれやと見てみたり・・・寸法測って図面までを書いて・・・

IMG_3745.jpg



パパはお仕事忙しくてなかなかその気になってくれないし(>_<)

う~ん。。。自分でやっちゃうしかないか!!なんて思ってたその時!!
パパの知り合いの大工さんの耳に入り、トントン拍子に事が進んだのです(笑)


IMG_3729.jpg


IMG_3730.jpg


狭くて殺風景だった空間が・・・

BEFORE
IMG_3727.jpg


フラットになると、こんなに広々となりました

IMG_3734.jpg

塗料までちゃっかり頂いてしまいました(*^_^*)
結局、私はただ色を塗っただけですが



AFTER
IMG_3735.jpg


早速塗料が乾いた翌日には・・・早速

パパとBBQ

IMG_3746.jpg


クロも気にいってくれたみたいです(笑)顔がまったく見えませんが

IMG_3747.jpg

あとは、コンクリート塀のところにラティスを立てる予定です

ママの楽しみがまたひとつ増えました




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

2009大通りビアガーデン

2009年08月03日 15:40

土曜日にやっと毎年恒例の 『大通りビアガーデン』に行ってきました
ここのところ・・・北海道は夏らしい日がまったく無くてこの日は待ちに待っていた!!
というお天気でした。
とは言っても気温がいつもより高くて雨は降らないという曇り空でしたが・・・
この日はアサヒビールで待ち合わせ。
5時の待ち合わせに合わせて行くと、もう空いている席がないほどの賑わいでした
幸い一足早く着いていた、父達が席を取っておいてくれました

IMG_3719.jpg


のんべの私たちは、やっぱりサーバーで
3リットルを2回注文しました

IMG_3718.jpg




日も暮れてくると、木などもライトアップされてイイ感じに

IMG_3720.jpg


結局、最後までいた私たち
何か食べて帰ろうということで、ススキノ方面へテクテク歩き36号線沿いにあるラーメン屋さんに
その途中、私がずっと食べてみたいと思っていた 『侍のプリン』 を発見!!
よくメディアなどで紹介されているプリンなのです。

IMG_3722.jpg


袋に書かれている五箇条・・・
最後の、 「消費期限当日ガ美味ナレバ 、誓シテ忍ブベシ」


IMG_3724.jpg



へぇ~、そうなんだ♪ じゃあ消費期限まで我慢しよ~うっと
その消費期限まで、あと4日・・・

IMG_3725.jpg


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif



最近の記事


