
--年--月--日 --:--


ホームパーティ

2008年02月23日 08:39

昨夜は仲の良い友人夫婦2組を招いて我が家でパーティ。

パーティと言っても・・・単なる飲み会・・・(笑)

私の友達(まだ20代)なんか、寝ないで飲むよ~って張り切っていた。



酒の肴にチャーシューを作った。

結婚祝いに友人からもらったホーローの鍋が活躍してくれる。

Brico




煮込むこと3時間。。。

チャーシュー





メインはやっぱり鍋・・・

今回の材料は、真たらとほたて・えび・かき・つみれ・鶏肉・大根・白菜・春菊・水菜・豆腐・しらたき・しいたけ・しめじ・鴨肉と具沢山。

鍋



最後は雑炊・・・

と思ってたけど、みんなお腹いっぱいでそこまでたどり着けなかった。


お口直しに冷やしトマト。

トマト



話も弾み、とにかく飲んだ。


ビールに始まり、主人の友人から頂いた十勝ワインも

十勝ワイン



そうそう、この前、宮崎のお土産でもらったワインも飲んだ。

フルーティな味わいで美味しかった


肴に煮込んだチャーシュー。

 チャーシュー




チーズの盛り合わせ。
友人がマスカルポーネとメープルシロップを持参。
これをクラッカーにのせ食べたらすごく美味しかった。
ちょっとハマリそう(笑)

チーズ



こうして、飲むこと7時間。。。

みんな爆睡・・・


朝ごはんには、昨夜の鍋のだしで雑炊にした。

一番先に寝た友人の旦那さんが2杯食べた(笑)


今日は飲まないで早く寝ま~す( -д-)ノ


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/100-95ee23bd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


