スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鉄板焼き~粋幸庵

2008年02月20日 02:07

昨日、久しぶりに鉄板焼きを食べに行ってきました(*゚∀゚)っ

粋幸庵



ここのお店は知る人ぞ知るといったところで、なかなか飛び込みのお客さんは来ないのとお店のママは言う。



すぐとなりには、札幌で有名なラーメン店、『けやき』があり、いつも観光客の皆様がズラ~っと並んでいる・・・(ごめんなさいっ!地元の人はあまり行かないのです)

けやき





ここ粋幸庵は、結婚前に主人が連れて行ってくれた時から私のお気に入りのお店のひとつとなった。

お通しとビール



盛り合わせ



カウンターに座り、目の前で自分で好きなものをバターでジュージューと焼きながら大好きなビールを飲む。

鉄板焼き



ん~幸せ


今回は初めて、玉子焼きも頼んでみた。

これは、マスターが鉄板の上でササッと作ってくれる。

玉子焼き



玉子焼き?



絶妙な味と焼き具合。

玉子焼き?



白髪のマスターはどちらかというと無表情で無口。

最初は怖そうなイメージだったが、話すとおもしろいし、笑顔が少年っぽい(笑)



 ~粋幸庵(すいこうあん)~
  北海道札幌市中央区南6条西3丁目
 TEL 011-511-7474


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/103-c7ce6e26
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


