スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎のお土産

2008年02月17日 08:57

先日、宮崎に行ってきた親からたくさんのお土産をもらってきた。

まずは、これ♪

東京ばなな

宮崎とはまったく関係ないけど・・・(笑)
“東京ばなな”は知人からのお土産らしく・・・私の大好物なので、ちゃっかりもらってきちゃいました。




マンゴーサブレ 
 宮崎で有名になった
 マンゴーのサブレ。

 まぁ・・・普通のクッキー(笑)








これは、きんかん。
皮ごとかじって食べる。甘酸っぱくて美味しかった。

きんかん



冷や汁。宮崎の代表的な郷土料理らしい。
食べ方はというと、冷や汁にお豆腐を手でつぶしながら入れ、きゅうりの輪切り、大葉の細切り、ネギなどをお好みでいれる。
それをあつあつの麦ごはんか白米を盛ったお茶碗にたっぷりかけて、豪快に食べるそうです。

宮崎 冷や汁



今では、すっかり全国で有名になった妻地鳥の炭火焼。
食べるのが楽しみです。

宮崎地鳥



そして、宮崎のワイン。冷やして飲むと美味しいらしいです。

宮崎ワイン

今週末、友人を招いてホームパーティーをする予定なのでその時にでも味わいたいと思ってます



それにしても、東国原知事はすごいですよね。

『まるごと宮崎エクスプレス』というHPがあるので、宮崎に興味がある方はどうぞご覧下さい。

これからは、大阪の名物にも期待したいですね(笑)


あ!!今、主人が妻地鳥の炭火焼をレンジでチン。
ビールをプシュッ!!
私も飲んじゃお~う 妻地鳥・・・美味しい(☆゚∀゚)


【全国送料無料!】宮崎県産 完熟きんかん[まるかじりL1kg] ←“きんかん” ココで買えます♪



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/106-4d1294ed
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。