スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬の必需品

2008年02月08日 02:23

冬の北海道は家の中は暖かい。
その分室内はとても乾燥し、静電気バチバチ。
クロちゃんの毛もパサパサ。
湿度が低いのでこの時期は加湿器が絶対必要です。

うちも1週間前やっとリビング用の加湿器を買いました。
電器屋さんにいくと品薄状態でした。
最近は除菌機能つきだとか、ハイブリッド式だとか、気化式・スチーム式だとか様々なタイプがあります。
色々見て決めたのがこの加湿器

加湿器除菌イオン機能がついた加熱気化式のものです。
早速、家に帰ってきた付けてみると噴出し口から冷たい風が・・・
寒がりの私としては・・・ちょっと失敗したかなぁなんて思ってました。
よくよく説明書をみると・・・「加湿フィルターに含まれる水が気化するときにお部屋の空気の熱をうばうため室温より低い風が吹き出します」と書いてあった。
スチーム式は水を沸騰させて暖かい蒸気をだすけど気化式はこうなんだとあらためて実感。
1週間たった今はその冷たい風は気にならなくなりました。
何より部屋の中で起きてた静電気が消えたことはやはりこの加湿器のおかげです。
クロちゃんの毛もなんとなくしっとりするようになりました。

VICS加湿器寝室で使っているのがこのVICKS加湿器
もう3~4年使っているので、少しくたびれてきてます。
こちらはとてもシンプルなもので水を入れてお塩を少々。気分によって噴出し口のところにアロマオイルをちょっと入れて使うこともできるのでリラックスできる。
本当はVICKS専用液っていうのもあるんですけどね・・・
価格もお手頃なので2台目には良いかもしれません。参考までに・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/116-59d1be82
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


