
--年--月--日 --:--


オートキャンプIN皆楽公園

2008年06月30日 16:29

札幌から約1時間という激近の皆楽公園キャンプ場に行ってきました

月形温泉もすぐそばにあります。


IMG_1908.jpg


着くと、車とテントがズラリ
団体さんも多くいました~

IMG_1899.jpg



受付で署名し、200円を払い、テントを張れる場所があるのか不安げにもらった地図を見ながらグル~っとまわり奥のほうのサイトへ

IMG_1922.jpg


比較的空いている場所をみつけ、設営しました

IMG_1876.jpg




北キツネ発見

IMG_1887.jpg



そして偶然にもパパの知り合いの方にバッタリ
その方が飼ってる、ミッシェルちゃんです

IMG_1868.jpg




あまりにも可愛くてクロもドキドキ

IMG_1869.jpg


パパが炭をおこしている間、クロとお散歩へ・・・

キャンプ場の裏側には田園風景が

IMG_1877.jpg




近くにあるお手洗いです。和式トイレでした。。。

IMG_1879.jpg


こちらが炊事場です。

IMG_1880.jpg




列車が・・・

IMG_1904.jpg


休憩所みたいです。。。

IMG_1905.jpg




大きいメロンが・・・

IMG_1902.jpg



お手洗いでした

IMG_1903.jpg




『まだまだ向こうに行こうよ~』
IMG_1913.jpg


もう、すでに結構歩いてました。。。

IMG_1896.jpg


この湖面を越えた向こう側が、我が家のテント



まだ奥のほうに、遊具なんかもありました。 この辺りにテントを張っているファミリーさんもいましたよ。

IMG_1912.jpg




IMG_1895.jpg


『夕陽が綺麗だよ』

IMG_1891.jpg



あっというまに、夕食の準備です。。。

今回は、ダッチオーブンで、キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ベーコン・しめじをゴロッと入れてコンソメで味付け

IMG_1890.jpg


蓋をして、グツグツ煮ること30分・・・

とっても美味しかったです

IMG_1918.jpg




夜中、大雨が降りましたが、朝は晴れてました

パパが、橋の上にいるサギを発見

IMG_1919.jpg


お昼ご飯もしっかり食べて、のんびりして帰ってきました。

チェックアウトの時間がないのはゆっくり出来ていいです

ただこれからの時期は、もっと混んで、場所を確保するのが難しそうです・・・・・


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    v-22とまとさん

    もう7月ですものねv-356
    とまとさんも、夏バテしないようにお仕事頑張ってくださいねv-410

    こちらも、短い夏を楽しみたいと思いますv-278

  2. 1ヶ月お疲れ様でした!

    また、来月も頑張りましょう

  3. KUROママ | URL | -

    v-22かんたろうさん

    大自然をいつも満喫していますよ~v-354
    プライベートで函館ですかv-362
    思い存分、美味しいもの食べてってくださいねv-291

    北海道滞在ブログも楽しみにしていますv-353

  4. かんたろう | URL | -

    北海道は自然がいっぱいでいいですね~。
    休みが取れれば、
    再来週、函館へ行く予定です。
    ざんねんながら札幌には今回行けませんが、
    海鮮物が楽しみです。


  5. KUROママ | URL | -

    v-22アンジェリーナさん

    皆楽公園、近いし、温泉もあるし、安いし、チェックイン・アウト時間もないし、子供の遊び場もあるし、ボートとかにも乗れるし、釣りも出来るv-411

    ちょっと、キャンプにでも・・・と行く方々が多いみたいですよv-353

    ミッシェルちゃん、少し人見知りしてたけど可愛かったですよ~
    ブラックだったんだけど、退色してきちゃったって言ってました。

    いつも楽しみに見ててくれて嬉しいですv-343

  6. アンジェリーナ | URL | -

    こんばんは。
    皆楽公園は札幌から近いからどうしても混むんでしょうね。
    あまり混んでいるとキャンプも落ち着かないわよね。
    パパさんのお友達のお家のワンちゃんくろシュナちゃんなんですね。可愛いねぇ~クロちゃんお友達がいてよかったね!!
    さて来週はどちらのキャンプ場へお出掛けかな~
    なんだか毎週見ているだけでも楽しいわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


