スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サランラップとクレラップ

2008年07月10日 12:09

ラップで有名な、サランラップクレラップですが、皆さんは主にどちらを使ってますか

私は・・・今朝サランラップを使ったときに、やっぱりクレラップのほうが使いやすいな~と思いました

ちょうど、我が家には両方あったので、少し比べてみることに・・・


まずは、サランラップ

IMG_2004.jpg



色々と改良されているのが分かります。

ただ、最近使っていて、ラップをつまんで引き出すときに、ぺタッと箱に、くっつきすぎて引っ張ったときに破けてしまう率が高いことに気付きました
ラップそのものは、ピシッとしてていいのですが・・・

IMG_2005.jpg




そして、クレラップ

IMG_2006.jpg



サランラップの刃は平行なのに対して、クレラップはVの字になっています。
そして、取り出すときは、何の問題もなく引き出しやすい

破れることは、ほとんどないかと思います

IMG_2008.jpg



家庭の必需品のラップですが微妙な違いがありますよね。。。

耐熱温度・耐冷温度とか、原材料とかは全く同じです。

1つ違うのが、グッドデザイン賞を受賞しているのが、クレラップでした

やっぱり、私は、クレラップ派かなぁ~

旭化成ご関係者様、ゴメンナサイ


我が家では、安く売っているラップも併用して使ったりしていますが、そのラップでご飯を冷凍保存するのはイケてません

ご飯粒がボロボロ状態になってしまいます

冷凍保存は、クレラップかサランラップのご使用をオススメします


 ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    v-22アンジェリーナさん

    それが・・・調べて2社に電話してみたんだけど、その車番のトラックは無かったのv-356

    後ろしか見えなくて、SANKYOっていうロゴと車番だけが手がかりなんだけど、ネットで調べても分からなかったv-292
    きっと、警察も構ってくれないでしょうね。。。

    やっぱり、クレラップですよねv-291

  2. アンジェリーナ | URL | -

    怖かったですね!

    トラック許せないね!
    会社調べて苦情言ったかな?もしくは最寄の警察とか,,,,車番わかってるんでしょう?身の危険を感じましたと言っても警察は忙しくて取調べしないのかしらねぇ??とにかく無事でよかったわね!!気をつけてね!!!

    私もクレラップのほうが使いやすいな~
    色々工夫はしているけど軍配はクレラップ!!
    サランラップのほうが安売りし無いしね^_^;

    安いタイプはピタッと感がなくて駄目ぇ~生協のラップとか^_^;
    ほんとイケてませんよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


