スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3連休のキャンプ

2008年07月22日 17:47

3連休は、朱鞠内湖でキャンプでした

今回は、私の父・母・シュナちゃんも参加することになりました

キャンプ初日、天気予報では、現地方面はとなっていましたが、向かっている途中から青空が広がってきました

IMG_2138.jpg

父・母と、幌加内の道の駅で合流し、朱鞠内湖まで向かいました


さすがに3連休ということもあって、キャンプ場にはたくさんのキャンパーさんがいました。

前回みたく貸切とはいきませんが、今回も奥のほうのサイトに決定

IMG_2148.jpg



相変わらず、クロとシュナは仲良く出来ず別行動

IMG_2142.jpg


『僕は仲良くしたいのになぁ・・・』
IMG_2146.jpg


母とシュナちゃんは、少し?お昼寝タイム

IMG_2151.jpg




コレ、父が20年使っているというコールマンの元祖スチールベルトクーラー

IMG_2140.jpg



コレが、現在のスチールベルトクーラー

時代の進化を感じますね・・・(笑)
保冷力はどちらもバッチリ

IMG_1885.jpg



日も暮れてきて、みんなで乾杯

IMG_2173.jpg



お肉や魚介を焼いて食べたけど、みんな少食で、たくさん余っちゃいました・・・

到着してから食べた焼きそばが、きいたのかも

IMG_2175.jpg


焚火を囲んで、家族団欒

IMG_2155.jpg

やっぱり、クロとシュナちゃんの2ショットは撮れそうもありません・・・

IMG_2161.jpg


おやすみなさ~い



釣り好きな父親が、早朝に出かけ、サクラマスを釣ってきました

IMG_2168.jpg



朝ご飯は、ホッケと、とん汁にご飯、たたききゅうりにしました

IMG_2170.jpg

そして、朝から飲むは最高

お昼ごはんは、ダッチオーブンでピザを作ろうと思ったんだけど・・・

朝炊いたご飯ととん汁がたくさん余っちゃったので、それを食べることに


朝、早起きして釣りに出かけた父は、お昼ご飯を食べたあと、夕方まで蒸し暑いテントの中で寝ていました(笑)

特別、することもなくボーっと過ごし、シャワーを浴びに行き、あっという間に夜ご飯でした

2日目の夜・・・みんなで早々と就寝(笑)

最終日の朝・・・5時に起きた父が寒くて焚火をしていました



とっても良い天気で湖面がとても綺麗

IMG_2180.jpg


3日目の朝ご飯は、パンとスクランブルエッグ・ソーセージ・サラダでした

朝ご飯を食べ終えた父・母は先に帰り、残った私たちは、お昼にそうめんを食べてゆっくりして帰ってきました。

この3日間・・・気付けば、のんびりし過ぎて写真が少なかったかも~
でも、お天気にも恵まれて、家族で楽しいキャンプをすることができて良かったです
あ、虫さんにも刺されずに帰ってこれました

家に帰ってきてから、また炭をおこし余ったお肉を焼いて食べました

もう、しばらくお肉は見たくありません・・・


 ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    v-22ももかさん

    ももかさんもキャンプだったんですねv-47
    すぐにブログにお邪魔しま~すe-343

    今回は虫には細心の注意をはらってましたよv-356
    日中暑かったけど、長いズボンで頑張ってましたv-363

  2. ももか | URL | 7..7.geU

    きゃんぷ

    やっぱりKUROママさんもキャンプでしたか~♪
    私もそちら方面に行ってたんですよ^^
    7月も半ばを過ぎているからもう暖かいだろうと思ったらすっごく寒くてv-12
    フリースがいらないのは8月だけなんでしょうかねぇぇ。
    でも虫さんの被害がなくてよかったヮv-218

  3. KUROママ | URL | -

    v-22とまとさん

    北海道ならでは・・・って感じでしょう~v-290
    暑いところでのキャンプって、きっと大変ですよねv-363
    熱中症になっちゃうかも~

  4. いやぁ~夏はやっぱちこういう自然の中がいいっすよね

  5. KUROママ | URL | -

    v-22アンジェリーナさん

    あはは(笑)もうバレバレですよね~v-290
    熊事件、新聞で見ましたv-12
    知床はクマの生息地ですからね~私も絶対キャンプはしませんv-237
    前に朱鞠内で朝方テントのすぐ横でガサガサっと異様な音がした時はさすがに焦り、恐ろしくてじーっとしてたことがありましたv-356
    テントの前室に入れてあったゴミをカラスが引っ張ってたみたいv-355

    実家のシュナ、遊んでくれないのでクロが落ち込んでましたよ(笑)

    お好み焼き・・・GOODですね~e-461
    うちも、今度やろうかな~v-291

  6. アンジェリーナ | URL | -

    キャンプ

    やはり行ってましたねぇ~
    のんびりできてよかったですね!自然の中って虫さえいなければ最高ですよね!
    朱鞠内じゃクマもでないでしょうし安全かな?!
    知ってるでしょ?羅臼のキャンプ場の話・・・怖いよー
    知床方面はもう絶対に行かないわ~って思ったもん!
    シュナちゃんとクロちゃんやっぱ駄目でしたか・・・
    シャイなんだね!うちの仔達もよその仔駄目だもんなぁ~~

    お肉飽きちゃったでしょう!
    私外でお好み焼きをやろうともくろんでますが、どうかなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


