
--年--月--日 --:--


納涼ビアガーデン

2008年08月05日 12:02

今日の札幌も、晴天・・・でも暑い

昨日も暑かったので、今年初の大通り納涼ビアガーデンに4人で行ってきました

IMG_2397.jpg



今年も、サントリーの会場へ ・・・(私はアサヒ派なんだけど、パパちゃんがサントリー派

IMG_2399.jpg


さすがに、しばらく雨降りだったのもあって、昨日は空席がないほどの混雑でした。

IMG_2410.jpg


そこで、会場内を見渡しながら席を探し・・・
女性3人組のところのテーブルに空のジョッキがあるのを発見

あ~ここはそろそろ帰るなぁと思い、、、失礼ながら 『お席空きますか?』と尋ねたところ、すぐに譲って頂けました

こうでもしないと、いつまで経っても席をGETできないんです・・・

意外にすんなりと席も確保でき、店員さんにまずはビールを注文


やっぱりこれでしょう

IMG_2403.jpg


10リッターの樽・・・値段は10000円 
周りを見ても4人でこの樽を飲んでるところはありません

でも、このメンバーでは普通に飲めちゃうんです・・・(笑)

IMG_2401.jpg



今回は、1000円のおつまみセットがサービスでした

IMG_2402.jpg

仕方のないことですが・・・ビアガーデンの食べ物は決して美味しいものではありません

それでも、短い北海道の夏・・・外で冷たいビールを気の合う仲間たちでワイワイしながら飲む・・・
そういう雰囲気がみんな好きなんでしょうね


IMG_2418.jpg

今回、特別に公開してもいいという許可をもらったお友達です。
メンバーの中では一応最年少


酔ってきた勢いで、ちょっと、悪ふざけもしちゃいました

IMG_2404.jpg


あっというまに、21時半
照明が消えました・・・それでもまだまだ人はいっぱいです。

IMG_2427.jpg

私たちも結局22時位まで粘って飲んでました~
結局10リッターの樽は飲み干しましたよ

ちょっと調子に乗り飲みすぎたみたいで、朝から胸がムカムカしているKUROママです・・・

今年のビアガーデンは、期間延長で8月15日までです。

もう1回くらいは行けそうです



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    v-22アンジェリーナさん

    今日もビアガーデン行きたいくらいですねv-291
    30度超えたのかなv-361
    10リッターでだいたいジョッキ20~25杯位かな~
    昨日は私で5杯ちょっと飲みましたv-398
    アンジェリーナさんもビールいけちゃうんですねv-291
    行く予定はないんですか~v-361

  2. アンジェリーナ | URL | -

    10リッター?

    暑いわねー今日も!
    ビヤガーデン良いですね!
    10リッターってジョッキ何倍分くらいですか?
    私もかなり飲めますけどぉ~ジョッキー5杯くらいは飲めちゃうと思われます。雰囲気ってのもあるからねぇ。
    確かに大通りのおつまみはまずいですよね(-_-;)
    でもビールが美味しいし短い夏を満喫するには最高かな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


