スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


七夕

2008年08月07日 14:04

今日も・・・暑い

昨日の冷やし中華サッパリしてて美味しかった~

IMG_2452.jpg

麺はやっぱり西山ラーメン

今晩はパパのリクエストで、ザンギです・・・ザンギってと分からない方のために・・・

『鶏のから揚げ』のことを、北海道では、 『ザンギ』って言うんです

暑いので、本当は油も使いたくないけど、ニンニクたっぷりのスタミナ満点ザンギを頑張って作ろうと思います


クロのお散歩は午前中に行ってきました~

『ママ~あれは何


IMG_2457.jpg


そういえば、北海道では今日は七夕ですね

IMG_2455.jpg


近所のおうちの前に飾ってました

お願い事を書いた短冊の中に目がついたものがありました

『ガソリン・灯油が値下がりしますように・・・』

ん~切実的なお願い事ですね
きっと家計をやりくりしているママさんが書いたんでしょうね・・・


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    v-22とまとさん

    クロは・・・自分が犬だということ分かってないかも(笑)

  2. いず | URL | -

    えへ。

    (;゚д゚)アッ....
    お菓子ね・・・w
    スコーン作ったんだけどね。
    美味しくなかったよw
    ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
    だから写真撮らなかったのーw
    美味しくないのに完食したイズ・・・またふとーる。

  3. クロは本当にワンコなのだろうか?・・・表情が豊かだ

  4. KUROママ | URL | -

    v-22いずさん

    最近は特に暑いですよね~v-42
    お料理したくない気持ちすごく分かる~

    それでも、今日の夜はちょっと涼しいかもv-290
    お菓子は何作ったんだろうv-361
    いずさんのブログ覗いてみま~すv-344

  5. いず | URL | -

    (;゚д゚)アッ....

    そっかぁ。
    北海道は今日が七夕だったんだねぇ。。。
    なんだか7月が一般的すぎてすっかり忘れてましたw
    しかも今日はすっごく暑いし。。。
    お料理作りたくない気分で。。。
    なんだけど、お菓子は作ったりしてw
    自分の食べたいものならすぐ作れるんだけどねw
    kuroママさんのお宅はざんぎかぁ。
    最近あつすぎて、油がイヤだーーーーーーー。
    誰か作ってーーーーーーーーー。
    (´・ω・`)ショボーン

  6. KUROママ | URL | -

    v-22アンジェリーナさん

    ほ~んと暑いですね~v-12
    アンジェリーナさん宅の晩御飯美味しそうv-10
    暑い日は毎日献立考えるの大変ですよねv-356 
    食欲もあまりないし・・・

    うん、うん、誰か作ってくれたら何でも食べるんだけどなぁv-398

  7. アンジェリーナ | URL | -

    さっぱり美味しそうですね!

    こんにちわ~
    今日も暑いわねぇ~ビールが旨い(笑)
    今日はザンギですか?
    我が家はなす焼きに、ゴーヤチャンプルーにイカ刺しです。
    この時期火を使うのって凄く嫌よね!食べるだけの人はいいかもだけど・・・
    台所は涼しくないもんねぇ。冷たい冷麦食べるのだって大変よね~
    座るだけの人になりたいな~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


