スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オートキャンプIN支笏湖オコタン野営場・・・?

2008年08月11日 12:29

久々にキャンプに行けることになりました
お天気にも恵まれ、クロもアロハを着てすっかり、リゾート気分

IMG_2471.jpg

『今日はどこに行くの???

IMG_2477.jpg

『今日はね~支笏湖だよぉ

目的地は、「支笏湖オコタン野営場」・・・支笏湖周辺には4個所程もキャンプ場があるけど、1番静かそうで、ブログなどで調べても、なかなか良さそうだったので、ここに決めた。。。

IMG_2480.jpg

クネクネした道道78号線を、目的地に向けて走る
支笏湖も見えてきました

IMG_2488.jpg

札幌から1時間半ほどで到着

無愛想なオジサンがいた受付で、1人400円×2(800円)を支払い、その先へ進むと、また更に受付小屋みたいなところがあり、もう一人のオジサンが、いっぱいだと思うけど、ここに車停めて上見てみたら?と・・・

湖畔沿いには、もうすでに車とテントがズラリ

言われたとおり車を停め、上の方のサイトを見に行くと、せま~~いサイトがちょっと空いている程度・・・
とてもじゃないけど、車で入って、タープとテントを張る場所は無い

と、いうことで、すぐにキャンプ場を変更することに

その前に管理棟に入ってお手洗いに・・・
お手洗いの水の流れが、とても悪いし・・・
昭和の時代を感じさせるような、なんとも言えない管理棟内・・・いまどき、クマ

IMG_2483.jpg

そして、お金を払った受付のところにパパが行き、テント張るところがないので、出ますと告げると・・・「400円返しますね」・・・と。。。

払ったのは800円・・・なんと日帰り入場料を取ろうとしたんです
もう、そこでパパは黙るはずがない

泊まると言って名簿まで書いて、場所がないので出るっていうのに入場料を取るなんてどういうこと

しまいに、「じゃあ、800円返します」って言ったらしい
あ~だこ~だ言うと、「あんたが喧嘩ごしだからだ」「後ろから他の車来るからもう行って!」だって・・・

もう、ここは二度と足を踏み入れることはないでしょうね・・・


そして、気を取り直し、今度は一路、美笛キャンプ場へ向かった
ただ・・・オコタン野営場から美笛キャンプ場は目と鼻の先なのに、なぜか通行止めの規制が入ってて、来た道を戻り、更にグル~っと支笏湖を廻らないと行けなかった。

途中にあった、オコタンぺ湖の展望台のところで、車を停めました。

IMG_2484.jpg

木が邪魔であまり見えませんでしたが・・・

IMG_2487.jpg

美笛キャンプ場の看板があったので、その道を入り進んでいくと、何台か戻ってくる車が・・・
なんか嫌な予感・・・

入口まで行くと・・・「満場」と看板が

ん~私たち、支笏湖には縁がないのかもね~なんて言いながら、ここのキャンプ場も後にしました


さあ、どうしよう? 実家の庭でBBQでもしようか(笑)なんて言いながら・・・


次回へ続く・・・




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif




スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    v-22かんたろうさん

    かんたろうさん、ご無沙汰してました~v-356
    コメントありがとうございますv-290

    短い北海道の夏を楽しんでま~すv-354

  2. かんたろう | URL | -

    空が綺麗ですね。
    自然がいっぱいでいいですね~。
    夏を楽しんでくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


