スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お盆休みのキャンプ

2008年08月19日 13:54

お盆休みのキャンプは、やっぱり朱鞠内湖でした
連休中はここが1番

いつもよりは混んでいるけど、場所がないっていうこともないし、サイトがたくさんあるので比較的ゆったりと出来ます。

そして、何故か子供連れも少ないので割と静か


初日は午後2時に出発
目的地に向かうほど、がザーザー
大丈夫かな~と一時は心配したけど、現地に近くなると雨は止んできました

IMG_2564.jpg

到着後、また雨が降ってこない前に、ダッシュでタープとテントを設営しました
着いたのも17時を回っていたので、すぐに夕食の準備・・・とはいっても、この日は海鮮ものとジンギスカン

焚き火をセットすると、またポツリと雨が
だんだん雨が強くなり、この日は早めにテントに入りました

翌朝、カラっと雨もあがり青空が

IMG_2566.jpg

朝食は、ダッチで作ったとん汁とホッケと飯盒で炊いたホクホクのご飯
コーヒーを飲み、のんびりと過ごしていました

結局、朝作った、とん汁が余っちゃたのでお昼はご飯を入れて雑炊風にして食べました。。。


IMG_2567.jpg


日中は雨が降ったり止んだりだったけど、夕方からはいいお天気になりました。

この日の夜のメニューはダッチで『すき焼き』

IMG_2570.jpg
IMG_2573.jpg

とっても美味しかったです 二人で完食
少し寒かったので、体も温まりました

夜には、まんまるいお月さんが湖面を照らしていてとても綺麗でしたよ
写真が上手く撮れなくて残念でしたが・・・

最後の日はとっても良いお天気でした
1日ずれてたら良かったのにな~なんて思いました。。。


もうすぐ秋ですね・・・
北海道の今年の夏は結局あまり暑くならずに終わっちゃった感じです

IMG_2584.jpg



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    v-22かんたろうさん

    今年は本当に短い夏で、ちょっと寂しい感じもしますが・・・
    でも我が家のキャンプは10月まで行ってるので、これからもまだまだ楽しみが続きます♪
    冬はやっぱり暇ですねv-292
    雪かきで、運動してます(笑)

  2. かんたろう | URL | -

    短い夏はどうでしたか?
    楽しんでいるようで良かったですね♪
    冬は大変そうですが、夏はとても過ごしやすそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


