スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古山貯水池自然公園オートキャンプ場

2008年08月28日 13:54

昨日・・・新しいパソコンを買いました~

ということで、今日からまた復活です

昔に比べるとパソコンって安くなりましたよね~携帯と同じで1人に1台っていうような時代ですものね(笑)
それにしても新しいパソコンは音も静かで、速度も速くとっても快適に使えそうです

本題の・・・先週末のキャンプレポです

行先は、由仁町にある 『古山貯水池自然公園オートキャンプ場』 でした。


札幌から1時間ちょっとで着きました

キャンプ場の入り口には、このような看板が立ってました。

blog 596

中に入ると、プレハブの管理棟がありました。

blog 594


麦わら帽子をかぶった管理人さんと、愛想の良いお姉さんが出迎えてくれて
場内の説明をしてくれました。 管理人さんには、クロのこと、運が強いワンちゃんだ!!と・・・
料金は後で集金にきてくれるということで、中に進みました。

blog 595


場内は、プレハブの管理棟からは想像できない位綺麗な印象を受けました

今回は、C-1というオートサイト。 入ってすぐ左側のサイトでした。

blog 593

タープとテントを立てても十分な広さがありました。 ただ隣のサイトとの距離はちょっと狭いかもしれません。

blog 592

昼食は、やっぱり焼きそばとでした。

blog 590

昼食後は場内の散策に
それほど広くはないキャンプ場ですが、こんなに綺麗なお手洗いが2か所もあります。

blog 602

なんと化粧洗面台付きです

blog 603



こちらが、炊事場です。洗剤やスポンジ、台拭きも置いてあります。
何箇所かは、お湯も使えます

blog 610

そして、炊事場のすぐ横に・・・

blog 607

野菜や虫カゴとかを無人販売しているコーナーがありました。
料金は、そこに置いてあるビンの中へ。

blog 608

美味しそうなトマト(200円)と最後の一袋のお漬物(70円)をGETしました

blog 611


奥のほうに行くと、子供さん連れのファミリーもたくさんいました。

blog 606


そして、水上デッキとかがありますが、下は草がたくさん生えていて、こんな感じ(笑)
作られた当初はいい感じだったんでしょうね・・・

blog 605
blog 604


自分達のサイトに戻ると、利用料の集金にきてくれました。
入場料は1000円×2、オートサイト料500円で2500円でした
下調べをした時は、オートサイト料が1500円だったはずで、ちょっと高いけどな~
なんて思ってたんだけど。。。値下げしたんですね

この金額でこの設備なら、近いしガソリン代のことも考えるとここはいいかもしれないな~

そして、待ちに待ったドッグラン?へ
先日この日の為に買ったディスクを、ママは忘れてきちゃってました

クロ・・・ごめんねぇ~

それは、管理棟の横にある広~い芝生でした。

クロはいつものボールで遊んでくれました

blog 601
blog 597


たくさん、走り回ったクロも満足してくれたので、またサイトに戻りのんびり過ごし、
夕飯の準備に取り掛かりました・・・

ちょっと長くなりすぎたので、夜のレポはまた明日・・・





ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


