スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古山貯水池自然公園キャンプ場 PART2

2008年08月29日 12:47

昨日の続きです・・・


この日夕食は・・・寒かったので、おでんをすることにしました

blog 612


材料は、ゆで卵・大根・こんにゃく・しらたき・木綿豆腐・ちくわ・がんも・さつま揚げ・手羽元。

ダッチに材料と適量の水、だしを入れ炭火にかけて・・・

その間、すぐ近くにある、『ユンニの湯』 という温泉に行ってきました 
(このキャンプ場では200円の割引チケットを受付時にくれます) 

車で約5分、あっという間に着きました

blog 613


とってもいいお湯でしたよ~体が温まったところで、またキャンプ場に戻り・・・

ダッチの蓋を開けてみると、おでんの良い匂いが

blog 615

blog 616

早速熱々のおでんを食べました!!大根がやわらかく、材料に味もしみてて、
とっても美味しかったです

夜は風もなくなり、温泉で温まったのと、このおでんで意外に寒くなかったです。

おでんを食べ終わり、焚き火タイム

blog 623

ママはワインも頂きました

blog 619

肴に、あさりバターでも作ろうと思った時、にんにくを忘れてきてたことに気づき・・・
と、同時に、炊事場の横の販売コーナーに、にんにくがあったのも思い出し、
行ってみるとまだありました 1個100円でした 安い!!

blog 617

無事に、あさりバターの出来上がり

blog 618

多くの子供達が花火を片手に、歩いてきました。
花火は禁止ではないけど、やる時は管理棟横の敷地でということだそうです。

そして、焚き火がなくなってきた頃、就寝しました


夜中から朝にかけて、雨音が・・・
結構降ってたみたいだけど、翌朝、起きた頃にはやんでました。

ここは11時チェックアウトなので、朝ごはんを簡単に済ませ、後片付けをして
このキャンプ場を後にしました。。。

今回、ここの『古山貯水池自然公園オートキャンプ場』は初めてだったのですが
我が家のお気に入りキャンプ場の仲間入りをしそうです♪




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    v-22とまとさん

    毎週の様にキャンプに行ってると、メニューを考えるのも大変なんです(笑)
    焼き肉好きの私もさすがに・・・(-_-;)

    今度は何にしようかな~v-356

  2. どれも美味しそう・・・

    外で食べるからなおさらかな?

  3. KUROママ | URL | -

    v-22アンジェリーナさん

    ビスタですv-290
    PCそのものが新しいと、速度もとても速くなったし、とっても快適ですv-21

    ここのキャンプ場は車で1時間で行けちゃうし、料金もそれほど高くないし結構良かったです♪
    ただシーズン中は早めに予約入れないと空いてないみたいなので今回は本当ラッキーでした(*^_^*)
    来シーズンにでも、是非行ってみてください!!

  4. アンジェリーナ | URL | -

    早速パソおにゅ~になったんですね!ビスタですか?使いかってはどうかしら?
    古山って何処かな~って調べたら意外と近場なんですね。
    ダッチのおでん美味しそうだわ~
    来年こそダッチ買うぞ(笑)
    その前に頚治さなくちゃね(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


