
--年--月--日 --:--


なっちゃんレラ

2008年09月17日 22:35

久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

我が家の3連休は、ご先祖さまの法事で青森へ行ってきました。

パパとママ、パパのお父さん、お母さん・ママのお父さんの5人で・・・
クロは、ママの実家でお留守番

初日は、午前7時半に出発し、車で函館に向かいました



ちょうどタイミング良く、ETCドラ割というものがあって、3日間高速道路乗り放題で7000円

ということで、札幌から八雲まで、高速を利用

お天気も良かったので駒ヶ岳も車窓から、とっても綺麗に見えてました

IMG_2767.jpg


走ること約4時間・・・無事に函館港に到着ヽ(^o^)丿

そして来月で、撤退してしまう、函館~青森区間の高速船
なっちゃんレラ』に最初で最後の、乗船です

IMG_2770.jpg

IMG_2769.jpg

乗船まで時間もあったので、雰囲気の良いレストランで腹ごしらえ(●^o^●)

IMG_2773.jpg


ロコモコをオーダーして食べました なかなか美味しかったです

IMG_2771.jpg

食べ終わった頃、港に、『なっちゃんレラ』が青森からやってきました

IMG_2775.jpg

とにかく、巨大な船でした

いよいよ乗船時間・・・車に戻りゲートを通り、船内へ。。。

IMG_2808.jpg

係の方の案内で車を入れ、降車後3階の客室へ進みます。

エスカレーターまで付いていましたヽ(^。^)ノ

IMG_2779.jpg

売店やカフェコーナーを横目に、前の方に進むと指定座席があります。


IMG_2784.jpg

IMG_2783.jpg



連休の初日だというのに・・・ガラガラでした^_^;

ゆったりとしてて良かったけど、これじゃ~撤退するのも仕方ないなぁなんて思いました

IMG_2782.jpg

とっても綺麗なお手洗い

IMG_2793.jpg IMG_2792.jpg

 

船内を散策したところで・・・やっぱり、コレでしょう 

パパ・・・ごめんね~(^^ゞ

IMG_2785.jpg

後方にあるデッキからの眺めです
さすがに、高速船だけあって、波シブキにも迫力がありました

IMG_2786.jpg

帰りに乗る青森発の高速船『なっちゃんワールド』とのすれ違いも確認

IMG_2790.jpg




出航して約2時間・・・あっと言う間に青森の街並みが見えてきました291

IMG_2805.jpg

そして青森港に無事に到着し、そこから約1時間半車で移動

青森もお天気は良く、道中の眺めが、移動の疲れを癒してくれました

IMG_2814.jpg

つづく・・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


