スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青森二日目♪

2008年09月18日 18:06


連休二日目の午前中はお寺さんでご先祖様の三七回忌・・・

午後からは、近場へ観光に行ってきました!(^^)!
青森と言っても、私たちが行ったのは、小泊という小さな漁師町・・・

IMG_2822.jpg

漁港の近くではたくさんのイカが干されてました

IMG_2824.jpg


それほど観光地らしいところもなかったのですが、パパが
十三湖というところまで連れて行ってくれました

IMG_2830.jpg

IMG_2829.jpg

IMG_2833.jpg


ここは、海ともつながっていて、しじみが獲れる湖で有名。 
こんなにたくさん、しじみの殻が沈んでましたヽ(^。^)ノ

IMG_2831.jpg

何かよく分からなかったけど、小さな魚たちもたくさん泳いでました。

IMG_2834.jpg

そして、昼食には、やっぱり、しじみラーメンを頂きました(^^ゞ

IMG_2840.jpg

しじみのエキスがたっぷり♪ 健康的なラーメンです(*^_^*)

IMG_2841.jpg

昼食後は、長い橋を渡ったところにある市浦歴史民俗資料館へ足を運びました

IMG_2846.jpg

IMG_2848.jpg

色々と勉強になりました(^^ゞ

外には、こんなものも・・・津軽弁も結構難しいです

IMG_2849.jpg



十三湖を後にして、帰り道にあった道の駅にも寄りました。


IMG_2844.jpg

特別何もなかったんですが、展望台からの眺めは良かったですよ^_^

IMG_2842.jpg


そして、初日に通って目をつけていた、雄乃湯温泉というところに寄ったんだけど・・・

風呂場に入ってビックリ

汚い とても湯船に入る気になれず、サッと体だけ洗って出てきました(-_-;)

スッキリするはずが、不快感だけが残ってしまいました。。。

今回お世話になってる親戚の家に戻り、その話をすると、汚くて評判のお風呂で、
地元の人は誰も行かないよと言われてしまいました

行く前に確認するべきでしたね・・・



夜は、近くにある馴染みの居酒屋さんへ行き楽しい団欒・・・

青森のお酒も美味しい 

IMG_2851.jpg

なんだかんだと青森での二日目の夜も過ぎてしまいました

またまた。。。つづく・・・






スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    アンジェリーナさん♪

    ご無沙汰しちゃってたのに、コメントありがとうございます☆

    乗り物酔いしないワンちゃんなら、一緒に行けますよね!!
    今回は遊びじゃなかったので、クロはお留守番だったけど(^^ゞ

    それにしても、この立派な高速船の行方が気になりました…
    シジミラーメンは、あっさりした塩味でしたよv-373
    お酒を飲んだ後に食べてもイイ感じでした(笑)

  2. アンジェリーナ | URL | -

    お帰りなさい

    無事帰ってきましたね!
    お帰りなさい♪
    高速船乗ってみたかったな~なくなっちゃうなんて残念。でも利用者がいなければ運行している事無理だものね。たった2時間で青森へいけるのはワンコ連れでもいいなぁって思ってたんだけどなぁ。

    温泉・・・がっかりだったわね。
    そんなところもあるんだーって思いました。不潔にしてちゃ誰も行かないわよね!!

    蜆ラーメンて塩味ですか?
    想像がつかないけど肝臓にはよさげだわねぇ(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


