
--年--月--日 --:--


ワクチン接種

2008年05月27日 13:33

今日の札幌は、強風で寒かったです(/TДT)/

14度しかなかったみたい・・・

つい3日前は、24度もあったところでビールを美味しく飲んでたのにな~ヾ(´ω`=´ω`)ノ


クロを病院に連れて行き予防接種とフィラリアの薬をもらってきました。。。

先客がいたので、少し待つことに・・・


診察室から、ワンとかキャンとか聞こえてるので、少し落ち着きのない様子のクロ・・・

IMG_1414




なんか気になるなぁ~~

IMG_1415



ここの病院は、ちっちゃいドックランに出入りもできるので、外に出したらすぐに・・・うん○(; ̄Д ̄)

IMG_1416



順番がきて、診察室へ入り診察台の上に・・・

怖がる様子もなく、またシッポをフリフリ( ̄▽ ̄;)!!

今年も、キャンプにたくさん行きそうなので、先生に勧められレプトスピラ感染症が入った9種の混合ワクチンを接種してきました。


このレプトスピラ感染症って聞いたことなかったけど、汚染した下水や沼・田の水を飲んだり、犬の尿からも感染するのを予防できると聞き、すかさずお願いしました



フィラリア予防のお薬・・・

今日は高くなりそうだったので、とりあえず2ヶ月分。

IMG_1435




そしてノミ・マダニ駆除用の首輪です。

アウトドア犬のクロには必需品

IMG_1431



・・・ということで諭吉さん、さようならぁ~~(ノд・。) グスン



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/20-cacb132c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


