スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隠れ家風のお店・・・

2008年10月01日 13:49

今日から道内のスーパーのほとんどが、レジ袋有料になりました

これはとっても良い事だと、思います!
1枚5円となると、さすがに今までエコバッグを使ってなかった方も、
マイバッグ持参するようになるでしょうね\(~o~)/


昨日は、久々に前の仕事の仲間たちとの飲み会がありました。

そのうちの一人が海外から帰ってきたのですヽ(^。^)ノ
また、明日には戻ってしまいますが・・・
楽しいひと時を過ごせました。


1軒目のお店に向かうのに、久々に狸小路(アーケード)を歩きました

IMG_2928.jpg

だいぶ周りのテナントも変わってましたね
ペットショップも出来てました 気になってちょっと寄り道

IMG_2927.jpg

この狸小路4丁目と5丁目の間を右側にいくと、1軒目のお店に到着。

IMG_2929.jpg

ちなみに、のれんがかかってるところは、有名な室蘭焼き鳥 一平 です
いつ来ても、満席のお店なんです!!

今回は、ここの2階にある『ブランチダイニング Bob』というお店でした(^^ゞ

IMG_2930.jpg

この急な階段をあがり、ドアを開けると店内は薄暗い感じ。。。
店員さんに案内され、またまた急な階段をあがり・・・
年寄りにはキツイ!!(笑)

IMG_2932.jpg

上に上がり、ちょっと下がったところの座敷が予約席だったんだけど、
風通しもなく、とにかく暑い
結局・・・席を1階のソファ席に変えてもらいました(^^ゞ

IMG_2934.jpg

話に花が咲き、フードとかの写真はまったく撮ってませんでした
アジアン系のメニューでした。
飲み放題コースだったので、こことぞばかりに、たくさん飲んでしまいました

そして2軒目はというと・・・これまた久々にカラオケに決定ヽ(^o^)丿

カラオケは何年ぶりだっただろう
とっても気持ち良く歌も歌えたし、久々にみんなと会えて楽しかったです(*^_^*)

IMG_2935.jpg


『ブランチダイニング Bob』
札幌市南2条西4丁目   011-271-8780



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. サトシ | URL | -

    No title

    読まさせていただきました。
    応援ポチッ!!!

  2. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    そういうこと、ある、ある~(^^ゞ
    私なんて、前にレジで『袋いりません』と言ったのはいいんだけど、バックに入っていると思っていた折りたたみ式のエコバックが入ってなくて、『すみません、やっぱり袋下さい…』なんてこともありました(*^_^*)
    恥ずかしかったな~!

  3. にぽぽ | URL | -

    No title

    レジ袋の有料化はいいことですよね!
    にぽぽはマイバックを持っていくのですが、袋いりませんの札を出し忘れて袋を入れられてしまってあわてて返したり・・・めんどくさい(笑)

    とっても素敵は雰囲気のお店、お料理は想像で楽します(笑)
    写真のことを忘れるってことは、とっても楽しい飲み会だったようですね~!なによりでした♪

    (^^)b☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


