
--年--月--日 --:--


オートキャンプIN岩尾内湖

2008年05月26日 13:56

週末はまたまた、キャンプへGO

土曜日は、道北方面が暖かそうなので(最高気温24度)、岩尾内湖白樺キャンプ場へ行くことになりました

ただ、、、1泊で行くにはちょっと遠いかもと思った私達は、高速道路を使うことにしました。。。

もちろん、通常料金で行くワケはなく、ETC通勤割引を使って(^∀^)

朝の9時までにインターチェンジを通過すると100kmまで半額で行ける。


札幌IC~深川ICまでが約98kmなので、その区間だけ利用しました~


相変わらず北海道の高速道路は車が少なくてスイスイと走れます

IMG_1440


クロはルンルン気分

IMG_1437


深川ICで降り、あとは12号線を走っていった。


途中、当麻の道の駅で休憩・・・ではなく去年から始めた道の駅のスタンプラリーのため、スタンプを押すのが目的

IMG_1443




約3時間、車を走らせて無事到着

目の前には岩尾内湖が広がっていて、辺りはたくさんの白樺の木・・・

IMG_1458


IMG_1448



センターハウス
IMG_1446

ここは、嬉しいことに、利用料が無料なので特に受付も要らない。


向かって左側にお手洗い・シャワー室・ランドリーがあります。

IMG_1452


お手洗いは、ウォームレット付で、とても綺麗でした(*゚▽゚*)

IMG_1450


IMG_1451



炊事場
IMG_1445



可動式の水切り板が嬉しい。。。

IMG_1444


炊事場の横には、コテージが3棟並んでます。

IMG_1449



クロとブラブラとお散歩に。。。

IMG_1456




白樺の可愛い街灯が立ってます。

IMG_1454




公衆電話があった。

ここは、携帯がつながらないのですヽ(TдT)ノ

IMG_1462



でも景色は本当にキレイヾ(=^▽^=)ノ

IMG_1460


巨大な水芭蕉を発見オオーw(*゚o゚*)w

IMG_1463



クロも2匹のワンちゃんと出会えました~

IMG_1469



とても人懐っこい8歳の元気なラブちゃんと、珍しいカットのシュナちゃんでした。

IMG_1465


IMG_1466



どちらかというとワンより、人が大好きなクロでした・・・( ̄▽ ̄;)!!

IMG_1467




日曜日は、天気予報通り、お昼頃から、あいにくの雨。゚(゚´Д`゚)゜。


テントも片付けた後だったので、ほとんど濡れることはありませんでした。




帰りは、高速道路を使わず帰宅


夜ご飯は、余ったジンギスカンでした




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/21-02283250
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


