
--年--月--日 --:--


千の湯でリラックス

2008年11月14日 18:35

先日にパパと、天然温泉がある『千の湯』に行ってきました(*^_^*)

IMG_3141.jpg

今回は岩盤浴も入ろうということで、受付で600円(入浴料)+1000円(岩盤浴料)の
1人1600円を払って、ロッカーの鍵をもらいます。

岩盤浴に入る方には、バスタオル1枚とパジャマみたいな専用館内着を2組貸してくれます。

まずは、ひと浴び♪ 
ここの温泉はちょっとヌルっとしていてお肌がツルツルになります

内湯には、寝湯、バイブラバス、壺風呂、薬湯風呂、源泉の中温湯、高温湯があります。
ミスト式のサウナとスチームサウナも完備しています。

そして露天風呂には大型テレビも付いてて、とってもゆっくり出来ますよ~!(^^)!


ひと通り、お湯に浸かった後は、貸してもらった館内着に着替えて、薬汗房(岩盤浴)へ

薬汗房ロビーの中央には、無数の遠赤外線セラミックボールを敷き詰めた
お湯のない足浴ができるようになっています。これがまた心地良い!!
ただ、足を出すときに指と指の間に玉がはさまっちゃってたりしています(^_^メ)

岩盤浴は9つのお部屋があり、それぞれ温度と香りが違います。
そのうち、2か所は涼しいお部屋、1か所は女性専用のお部屋になっています。

私は暑いのがちょっと苦手なので、40度位の「竹の癒」に入ってました

いい汗をかいて、もう一度温泉に入り、とっても気持ち良かったです


東苗穂温泉 千の湯のHPはコチラで



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif







コメント

  1. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    真っ黒のお湯も、効き目ありそうですね♪
    岩盤浴はジワッっと汗かいてくるので気持ち良いですよ~!

    ビールねぇ~すごく飲みたいんだけど、いつも車で行くから飲めないんですよ~(-_-;)
    パパの横で1人で飲む訳にはいかないでしょ(笑)
    ソフトクリームで我慢してます(#^.^#)

  2. にぽぽ | URL | -

    No title

    いろんな種類のお風呂いいですね~!
    ヌルっとしてる温泉、なんだろうミネラルが豊富そう(^^

    最近は温泉を掘る技術が進歩してて、東京の都心でも随分天然温泉が楽しめます。
    かなり深くて、古代の海水??だからしく、真っ黒のお湯ですよ。

    岩盤浴は入ってみたいと思いながら、まだ行ったことがないです。
    とっても心地良さそうですね!
    そして、もう一風呂ですかぁ♪

    ビールが美味しそうだな~!
    (*^-゚)⌒☆ポチっと★


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


