スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬到来&解禁

2008年11月21日 10:29

札幌市内も冬景色になっちゃいました

IMG_3165.jpg


昨日は、今シーズン初の家の前の雪かきと車の雪下ろししましたよぉ(-_-;)

パパの乗ってる車が・・・まだ夏タイヤ ということでもう1台のほうで出勤して行きました

それにしても-5℃はいくら道産子でも堪えますね

この寒気は今週いっぱい続くそうです


そんな寒い昨日はシチューにしました
そしてボージョレーヌーヴォーの解禁日でしたね
酒屋さんに出かける気もなく近所のスーパーで早速買ってきました。

IMG_3167.jpg


何種類かあったんだけどパパはあまりワイン飲まないのでハーフサイズに

じゃあ 結婚祝いに友人からプレゼントしてもらった、バカラのワイングラスででも・・・

IMG_3172.jpg


と思いつつ、やっぱり勿体なくてサイドボードから出せない私。。。(^_^メ)

結局はいつものワイングラスで頂いてみました。

IMG_3173.jpg

鮭のムニエルとシチューとイカリングとホタテのフライを食べながら・・・(#^.^#)

IMG_3175.jpg


う~ん、今年のボージョレーはどうかなぁ~?
去年とかよりなんとなく酸味が強い感じがしました

けどトレビア~ンっていう感じでしたよ(笑)






ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    ☆タマゴ☆さん♪

    本当に久しぶり\(~o~)/
    きてくれてありがとう♪
    愛がこもったお料理は何でも美味しいと思うよ~☆☆☆

  2. KUROママ | URL | -

    とまとさん♪

    お褒めのお言葉、ありがとうございます♪

    ちょうど冷凍庫で眠っていた羅臼産の生鮭があったのでラッキーでした(#^.^#)

  3. ☆タマゴ☆ | URL | -

    久しぶり♪
    やっぱりお料理上手だね♪☆タマゴ☆もいつかKUROMAMAみたくお料理上手になって愛してくれる人に作りたいなO(≧▽≦)O♪

  4. とまと | URL | -

    いやぁ~~ご自宅と思えないくらい(プロみたい)な料理・・・美味しそうですね

  5. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    東京も寒いんですよね~(>_<)
    寒いのは何年経っても憂鬱です・・・

    一緒に乾杯してくれてありがとう♪
    パパがワイン好きならもっと楽しめるんだけどな(涙)

  6. にぽぽ | URL | -

    今年は雪が早かったそうですね。
    ゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
    ニュースでもやってました。

    シチューとムニエル、あったかメニュー
    ボジョレー楽しんだんですね

    イカリングとホタテのフライはにぽぽの大好物ですが、
    北海道のは新鮮で一段と美味しそうです♪

    にぽぽもいっしょに食べている気分になりました!
    かんぱーいっ(*´∀`)つ▼

    応援( v^-゚)σ★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


