スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


登別温泉 『清水屋』

2008年12月04日 22:31

昨日の続きです・・・

体が丁度良く冷えたところで、いよいよ温泉宿へ

今回は古くからあるお宿で『御やど 清水屋』 (きよみずや)という老舗旅館に宿泊しました

IMG_3222.jpg

館内に入るとお香の匂いがいい感じでした
入口でスリッパに履き替えチェックイン 


ここは、いわゆるラウンジになっています。

IMG_3218.jpg


その向かい側には小さな売店

IMG_3220.jpg



IMG_3219.jpg


そして雰囲気のいい渡り廊下を歩きエレベーターに乗り係の方にお部屋まで案内して頂きました。


お部屋はというと・・・
さすがに年数が経っているので古さは感じましたが、清掃は行き届いていました。

IMG_3214.jpg

IMG_3205.jpg



まずはお茶・・・じゃなくてビールで乾杯(笑)

そして浴衣に着替えて、夕食の前にはやっぱり温泉ですよね(*^_^*)

ここのお風呂は、男女入れ替え制になっていて、着いた時間から夜9時半までは
女性の方に露天風呂が付いているとのことでした・・・

まず驚いたのは、脱衣場の狭さ
大きいホテルではないので仕方ないのでしょうが・・・
着替えている後ろを人ひとり通るのがやっとという感じでした。

内湯もちょっと狭かったかな
サウナもついてはいません。
でもお湯はさすが登別温泉  独特なにごり湯がなんとも良いものです

露天風呂は岩風呂になっていて、いい感じでした
ただ山の景色などは望めませんが・・・

いいお湯に浸かりお部屋に戻ってまたビール(笑)


夕食は部屋食

IMG_3207.jpg

次々にお料理が運ばれてきました

IMG_3211.jpg

夫婦膳ということで、お鍋も2種類
IMG_3212.jpg

IMG_3213.jpg

またしても、たくさん食べちゃってお腹がパンパンになってしまいました(*^^)v

片付けと同時にお布団も敷いてくれたので、思わず寝そべり。。。
いつのまにか私は心地よくなって寝てしまってました(^_^メ)

その間にパパは露天風呂に入りにいってました・・・


結局私は2回目のお風呂には行かずに就寝


翌朝はチェックアウトが11時と遅めだったので朝食時間の少し前に起きました

朝食も部屋食でしたよ(^^♪

IMG_3215.jpg

とても美味しく頂きました

そして、朝風呂に入りにいきました。 
露天風呂は付いていなかったけど昨日の脱衣場や内湯より全然広かったです

朝風呂はやっぱり気持ちいいですよね
至福の時です(笑)

身支度を済ませ、ラウンジでコーヒーを1杯頂いて、清水屋さんを後にしました(^.^)/~~~



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. にぽぽ | URL | -

    老舗旅館、さすがにお香でもてなしてくれたり、お掃除が行き届いていたり、気遣いがありますね~!

    お料理が~っ!!写真みながらご飯食べたい(笑)
    旅館のお料理って、器も楽しいし、ちょっとずつ沢山種類がでてきて、家では真似できないからああ、旅してるなーって思えて楽しいですよね!!

    さむーい冬にあったかーいお風呂。
    はあ、温泉旅行の醍醐味ですね!!

    応援( v^-゜)σ★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


