スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小樽ビール

2008年12月28日 23:22


先日、頂いたお歳暮の大きな箱を開けると中にお洒落な箱が2つ・・・

小樽の地ビールセットでした


IMG_3298.jpg

パッケージにかかれてる 『誰にも似ていない』 ってどんな意味があるのかはよく分からないけど・・・
個性があるビールっていうことなのかな?(笑)

この箱の中には赤・青・黄色・・・ではなく赤・青・緑の3種類のビンビールが入ってました

IMG_3299.jpg


小樽ビールは、あの 『びっくりドンキー』 を経営している会社(アレフ)が製造しているので、
何度かはびっくりドンキーに行った時に飲んだこともあったのですが

運良く冷えてたので、早速頂いてみました
せっかくなので、パパと一緒に3種類飲み比べを・・・

IMG_3300.jpg

まずは左側の緑ですが、これはピルスナータイプ

色の通り、軽めの味わいになっています。
アルコール度数も4.9%
女性が好みそうな感じですね~あ!私も一応女性でしたが・・・ちょっともの足りないかも(笑)

まん中の青のビールが、ヴァイスタイプ

緑よりは濃いめで、説明書きに、バナナのような香りが最大の特徴と書かれてましたが・・・
う~ん・・・あまりバナナ風味のビールは飲みたくない!!(笑)
こちらはアルコール度数5.4%

そして赤が、ドンケルタイプ

色も味わいも1番濃いです!!
4種類の厳選された麦芽のブレンドで出来たビールだそう。

アルコール度数は意外と、5.2%
でもパパと口揃えて・・・
決して美味しいとは言えないけど、この中ではコレが1番ビールらしくて飲めるよね・・・と(^^ゞ

普通のビール好きな私たちにとっては、せっかく頂きましたが今一つでした^_^;
でも開けたからには飲まないとねって、あーだこーだ言いながら飲んでしまいました


IMG_3303.jpg

ふと気付くと・・・・・・
『パパとママ・・・僕も仲間に入れてよ』
とクロにストーカーのように見られてました(^_^メ)


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


