スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


A HAPPY NEW YEAR

2009年01月05日 23:59

アケマシテ オメデトウ ゴザイマスヽ(^。^)ノ

あ!!っという間に2009年になりましたね

年末は、なんだかんだとバタバタ

玄関にお花も飾って・・・

IMG_3319.jpg


紅白の水引きで作った小さなリースも飾り・・・

IMG_3322.jpg

ついでに箸置きなんて作ったり・・・

IMG_3325.jpg


そして、おせちの下ごしらえから・・・

蓋を開けると、こんなおせちになりました


IMG_3313.jpg


そういえば、おせち料理って、みんな大みそかに食べるものだと思っていたら・・・
この風習は北海道だけなんですね!!
某テレビ番組で初めて知っちゃいました

そういうわけで、我が家の大みそかの食卓はこんな感じでした

IMG_3317.jpg


姪っ子と太鼓の鉄人で遊んでるうちに0時を回り・・・

年越しそばを食べたのは、年を越してからでした(笑)


元旦の朝は、お雑煮を食べて
午後からは、もう一度おせちを詰めなおして、私の実家へ・・・
いつもなら親戚にも会えるのですがタイミングが悪くちょっぴり寂しい元旦でした(^_^メ)

1泊して、帰りに諏訪神社に寄ってお参りして帰ってきました

今年も良い年でありますように・・・


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif






スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    かんたろうさん♪

    > 年越しそばは、おせちを囲んで食べた後・・・
    > 基本的には0時になる前に食べますよ~(^^ゞ
    >
    > 大みそかにおせちを食べるのはやっぱり北海道だけなんですね(T_T)

  2. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    お雑煮・・・きっと、そうじゃないかと思ってました(笑)
    とっても美味しそうに仕上がってて食べたくなりましたよ~
    地域によって、お雑煮も様々ですものね・・・(#^.^#)

    やっぱりおせちは元旦に食べるんですね(^_-)

    是非水引の小物真似てくださ~い♪

  3. アンジェリーナ | URL | -

    いつも行きつけのお店はビルが閉まってしまうので31日やってないんですよ~(T_T)
    今度教えてください!!
    せっかくみんな楽しみにしてる(若い子達は)のにがっかりでした!

  4. かんたろう | URL | -

    明けましておめでとうございます!
    確かに静岡ではおせちは正月に食べますね~
    年越しそばはいつ食べるのだろう?

  5. にぽぽ | URL | -

    クロママさんが我が家のお雑煮を北海道風だと言ってましたけど、おばーちゃんと母が北海道出身だからかな?
    でも大晦日にお節は食べませんよ(笑)

    水引を使った小物使いが素敵です!今度まねちちゃおう(^^

    今年も元気で楽しい1年になりますように!
    応援( v^-゜)σ★★★★

  6. KUROママ | URL | -

    アンジェリーナさん♪

    お寿司美味しくなかったんですね~(^_^メ)
    うちも、ススキノにあるお寿司屋さんなんだけど、パパの行きつけのところなので安心して食べれましたよ!(^^)! 
    私は生もの苦手で巻物と太巻きしか食べないんだけど・・・<m(__)m>
    良かったら場所教えますよ~♪



  7. アンジェリーナ | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    素晴らしいご馳走ですねぇ!
    お寿司美味しそう~
    我が家のお寿司はススキノのみどり寿司からだったんですが、いつ握ったん??ってくらいご飯が美味しくなかったんですよ~もう絶対に買いません2万も出して(`´)
    スーパーのお寿司となんら変わらないじゃんって感じでした。
    またどこかお寿司屋さん探さなくちゃ^_^;
    そうそうお節は本州では元旦に食べるんですよね!
    北海道は色々と本州とは違いますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


