スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かまくら作り その1

2009年01月12日 12:19

この連休中、北海道内は大荒れ模様となっていたみたいですが、
幸いにして札幌はそんなに雪も降らずに済みました

憂鬱な雪かきを、少しでも楽しいものにしようと数日前から、
かまくら作りに取り掛かかってたのですが、イマイチ雪の量が足りず・・・

取りかかった初日はこんな感じ(笑)

IMG_3328.jpg


そして、10日の夜から昨日の間に降った雪をかき集めて、
やっと 『かまくら』 らしい形になってきました

IMG_3378.jpg





早く穴を掘っていきたいのですが、まだまだ雪を集めて固めないとなっていう感じです



ふと上を見上げると・・・屋根の上には雪庇(せっぴ)が・・・

IMG_3379.jpg

もしかして私・・・ニュースに出ちゃうかもなんて頭を過ぎりました(笑)


『主婦がかまくら作り中、落ちてきた雪で・・・しました』
・・・なんて

恥ずかしいでも、もっと恥ずかしいのは我が家族ですよね
まぁ、そうなったとしても運命なので・・・とお気楽な性格(笑)
でも気をつけなきゃね


かまくらが完成したら・・・かまくらの中でBBQをするのが今の楽しみなんです


乞うご期待


ブログランキングに参加中です 
かまくら作りを頑張っているKUROママに・・・(笑)
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. にぽぽ | URL | -

    Re: かまくら作り その1

    屋根から落ちそうになっている雪を“雪屁”って言うんですか!
    屁なんだぁ~(^^

    昨日の大河ドラマで小さい鎌倉を沢山つくって中に灯りを入れてて、素敵だな~と思ったんですけど、大きい鎌倉でBBQの方がもっと素敵ですね!!
    期待してます♪

    応援( v^-゜)σ★★★★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


