スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


老体にムチ・・・

2009年01月20日 22:48

昨日の雨から雪で、道路はぐちゃぐちゃ、何台もの車が埋まって
動けなくなるという事態が発生していました

夜中も、窓から見ると家のすぐ近くで動けなくなっている軽自動車が

パパが外に出てって、自家用車の四駆を出動! ロープを繋ぎ、無事に軽自動車は脱出
北海道の冬はやっぱり四駆です!!


今日も降り続いた湿った雪で家の前の道路は大変な事になっていて、
朝から家の前の道路の雪かきに励んでました
雨まじりの最悪な雪で、とにかく重い

やってもやっても、次々に雪が降ってくるし、車が通るとまたすぐにグチャグチャ

ただ、カマクラ作りだけの雪だったらこんな文句もでないんですけど・・・(笑)
かまくらにとっては絶好の雪質ですから


次第に腰の痛みも増して力も入らない・・・
けど、けどかまくらも気になるし、この1日が大事だと、意を決して

IMG_3447.jpg

昨日よりかなり大きくなりました やった甲斐がありました


夜ご飯は、冷えた体を温めるため、鍋に決定

IMG_3454.jpg

スープは、こんぶ・白だし・鶏がら・酒・みりん・塩で調味したあっさり仕立て

かじか、牡蠣、ほたて、鶏肉、つみれ、たちかま、大根、にんじん、キャベツ、豆もやし、
ごぼう、豆腐、しめじ、しいたけ、にら、ねぎ、油あげ が入ったKUROママ特製鍋

ビールも飲んでお腹いっぱいになっちゃったので、ご飯までいかなかったので、
朝はこのだしで雑炊を作ることにします

これから、お風呂に入って肉体労働した体を揉み解しま~す



ブログランキングに参加中です 
今日も頑張ったKUROママに・・・(笑)
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    この時期に道路がグチャグチャになるのは珍しいほうかな~
    車が埋まる光景はだいたい春先に多いんですけどね(^_^メ)

    毎日かまくらのことで頭が一杯です(笑)

  2. KUROママ | URL | -

    かんたろうさん♪

    よく、山だけに雪降ってくれないかな~なんて思ったりしますよ(-_-;)
    去年までは、今年の冬は雪少ないかもねなんて言ってたんだけど、やっぱり、降るものですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  3. KUROママ | URL | -

    smileさん♪

    ハイ!! 北海道の冬は正直色々と辛いですね(-_-;)
    雪掻きだけは体に堪えます(笑)
    2車線の道路も1車線になって、暗黙の了解で運転手は交互通行したり・・・

    寒い日の鍋は美味しいですよね♪ 笑えるのが寒い日にスーパーに行ったら鍋の材料が品薄だったりするんですよ~(^^ゞ




  4. にぽぽ | URL | -

    Re: 老体にムチ・・・

    驚いた!!
    北海道の方でも、車で動きが取れなくなっちゃったりするんですね!
    皆さん雪の扱いにはなれているのかと思ってました、やっぱり自然が相手だと思わぬ
    ことがあるんですね。

    カマクラ、育ってきてますね~(^^
    こうやって順々に作っていくのですね。
    労働の後のお鍋とお風呂は体にしみましたね!!

    応援( v^-゜)σ★★★★

  5. かんたろう | URL | -

    Re: 老体にムチ・・・

    生活の中の雪は大変ですね。
    寒い日は鍋に限りますね!
    美味しそう・・

  6. smile | URL | rr6MYke2

    Re: 老体にムチ・・・

    北海道の冬は大変ですね。。みなさんが助けあって生活をしているのが素敵ですね♪

    体を温めるにはやっぱり!鍋が一番ですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


