スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お誕生日プレゼント

2009年01月22日 22:52

今日は、パパの仲の良いお友達の誕生日(#^.^#)

前から、そのお友達に、レアチーズケーキが食べたいと言われてたのもあって。。。


久々に作りました


昨夜、まず底に敷くビスケット生地を・・・

IMG_3456.jpg

ビスケットをジップロックに入れ、麺棒で叩き砕いて・・・(この時ってストレス解消(笑))


バターを常温に戻して、よく混ぜ合わせ・・・


型の底に敷きつめ冷蔵庫で固めておきました

IMG_3458.jpg


そして、クリームチーズ・プレーンヨーグルト・生クリーム・砂糖・ふやかしたゼラチン・レモン汁を
混ぜ合わせて、型に流し込み冷蔵庫で3時間位冷やし固めて・・・


オレンジ、ミントの葉で飾り付け、こんな感じに出来上がりました

IMG_3460.jpg

IMG_3461.jpg


もちろん、我が家用にも(笑)

IMG_3462.jpg

なかなか美味しかったです
・・・またまた自己満足(笑)

IMG_3463.jpg

もう一切れ食べちゃおうかなっ


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. smile | URL | rr6MYke2

    Re: お誕生日プレゼント

    リンクありがとうございます♪

    おかしネタは写真もきれいなので、見てて癒されます。

  2. KUROママ | URL | -

    smileさん♪

    男性って結構レアチーズケーキ好きなんですよね♪
    甘さ控えめだからなのかな~?

    ブックマーク登録までありがとうございます!(^^)!

  3. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    褒めてもらって嬉しいです☆★☆
    にぽぽさんもセンスが良くていつも感心してますよぉ~ヽ(^o^)丿
    飾り付けはレモンでも良かったんだけど、オレンジの方が一緒に食べられるし!と思って♪ 

  4. smile | URL | rr6MYke2

    Re: お誕生日プレゼント

    さっぱりした後味でおいしそうですね♪

    このブログをブックマークに登録させていただきました♪また、のぞいてくださいね☆

  5. にぽぽ | URL | -

    Re: お誕生日プレゼント

    KUROママしゃんのお料理は、盛り付けとかのセンスがよいですよね~♪
    ケーキも、こんなステキなのをプレゼントしていただいたら感激しちゃうだろうな。
    オレンジに、ミントまで飾ってあって、色も綺麗だし。目にもご馳走ですね。
    応援( v^-゜)σ★★★★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


