スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴミ有料化前

2009年06月24日 22:32

今日も暑~い札幌でした

寒かったら、寒いで嫌だけど・・・暑すぎるのも勘弁 アハハ、勝手ですよね

今週末はやっぱりキャンプには行けなさそうだし 
お庭でBBQかなぁ~(笑)



今朝、KUROを連れてお散歩へ・・・今日はゴミ有料化の前の最後の燃えないゴミの日でした
ゴミステーションが、これでもか!っていう位すごいことになっていましたよ

カメラ持っていなかったので写真におさめられなかったのですが・・・
収集車に入りきるのかな~っていう感じでした。いや、あの量は無理かも
ドサクサに紛れて、大型ゴミになるようなものも置いてましたね


そんな中、ゴミ収集車の火災事故が今日3件ほどあったらしい。。。
原因はスプレー缶だって


札幌市のゴミの有料化は、7月1日からです・・・

IMG_3584.jpg




とりあえず、10ℓのゴミ袋を用意したけど間に合うかな~
色々と面倒なこともあるけど、自分も含めてひとり、ひとりの心がけが大事ですね


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif






スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    そうなのぉ(^^ゞ札幌市はだいぶ遅いスタートみたいだね・・・
    ほとんどプラスチックごみになるの分かる、分かる(>_<)
    これからは雑がみも分別されるので、燃えるゴミって生ゴミくらいだよね。
    でも生ゴミも肥料とかになるので、資源ごみにはならないのかな?なんて思っちゃうけど( 一一)

    いつも応援ありがと~う(^_-)-☆

  2. にぽぽ | URL | -

    札幌はこれからゴミ有料化なんですか!
    にぽぽのところはかなり前からです~、大変なの。
    分別が・・・。
    でもねぇ、なるべくゴミを出さないようにしようっていう意識は生まれるから、
    いい事かもしれません、有料化。
    燃やせるゴミよりも、なによりも、プラスチックが大量なんですよーー!
    スーパーの食品トレーとか。これはリサイクルに出すわけですけども、企業側も、ゴミにならないように過剰包装とか止めて欲しいですよね。
    応援( v^-゜)σ★★★★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


