スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日曜日の晩御飯

2009年07月01日 15:08

今さら日曜日の晩御飯のこと・・・(^^ゞ

土曜日のBBQでお腹の調子もいまひとつだったし・・・
パパの大好物のいかめしを久々に作りました

IMG_3591.jpg

いつものように、もち米にごぼう、シイタケ、ニンジンを加えて下味を・・・

今回はちょっとイカが小さかったのでこんな量になっちゃったけど

IMG_3596.jpg


落としぶたをしてコトコトと煮て、出来上がり

IMG_3603.jpg


暑い日には、冷奴も嬉しいよね

IMG_3601.jpg

小ねぎとかつおと、じゃこをたっぷりのせて

それと何だったかなぁって思ったら・・・そうめんも食べてました(笑)



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    北海道では、特に安くて新鮮なイカちゃんがGET出来ちゃうので、よく作るんですよぉ(^^)/
    一晩置くと味がもっと浸みて美味しいです!!
    今度機会があったら作ってみてくださ~い(^_-)-☆

  2. KUROママ | URL | -

    アンジェリーナさん♪

    晩御飯は何だったのかな~?(*^_^*)
    既に特売だったイカを買って冷凍していたもので作ったんですよ~♪
    苺は本当に美味しかったです(^^ゞ

  3. にぽぽ | URL | -

    うわあ~!
    イカ飯って、こうやって作るんだ。
    イカがぷっくらして、すごく美味しそうです!
    イカ飯美味しいですよね~ウマミがご飯にギューっとしみて♪
    応援( v^-゜)σ★★★★

  4. アンジェリーナ | URL | -

    いかめし~

    こんにちは。
    いかめし美味しそうですね~
    7月と言えばイカが出回ってきましたね。
    私ももう少しお安くなってから作ることにしますねぇ。
    苺も美味しそうですね!そろそろお腹もすいてきたしご飯支度でもしましょうか^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


