スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドロームキャンプフィールド

2009年07月06日 20:12

週末は久々のキャンプでした

午後からの出発だったので、近場のキャンプ場に決定
今回は、初めて行くキャンプ場でした。。。

ドロームキャンプフィールド

ここは、もともとあるホテルに隣接してできたキャンプ場なんです。

札幌から朝里ICまで高速利用、その後ウネウネとカーブが続く道を通り、約1時間ほどで到着
可愛らしい門がお出迎え

IMG_3660.jpg


こちらが、キャンプ受付&横にカフェもあります

IMG_3662.jpg IMG_3661.jpg

受付を済ませ、場内へ・・・
(大人1人800円・乗用車1台500円)

IMG_3630.jpg

一方通行になっているフィールドの外側を走りながら場所を決めて、
淵に車を停めて中側に荷物を運んでいきます。

進んですぐのところは、国道の横になるので車の音がします。
奥側は、やっぱり人気らしく・・・良さそうな場所は塞がってました

それでも、こんな広々とした場所にテント・タープを設置できました
ただ・・・車からは少し離れちゃって荷物運びがちょっと大変だったかな

IMG_3629.jpg

お手洗いと炊事場
今年から綺麗になったそうです

IMG_3620.jpg IMG_3658.jpg


フリスビーで遊んでKUROも大満足

IMG_3643.jpg IMG_3642.jpg

IMG_3644.jpg




少しのんびりしてから晩御飯の準備・・・

この日は先日グルメカタログから注文した、佐賀牛を持っていってすき焼きをすることに

IMG_3608.jpg IMG_3609.jpg


さすが佐賀牛 

IMG_3624.jpg


豆腐・しらたき・白菜・しいたけ・玉ねぎを入れて・・・私ったら長ねぎを忘れちゃいました

IMG_3627.jpg


すご~く美味しかったですよ

翌日もスッキリ快晴

すぐ側には、川も流れているんです。

こんなに綺麗でした

IMG_3648.jpg

IMG_3652.jpg

テントに脱皮前脱皮後のセミさんもいました

IMG_3639.jpg


朝食はすき焼きの残りで、お肉が入っていない牛丼(笑)
昼食は冷やしラーメンで

IMG_3636.jpg IMG_3655.jpg




ここ、ドロームはアリスファームという農場も持っていてブルーベリーやカシスも栽培しています。
ブルーベリージャムも買って

IMG_3671.jpg



チェックアウトは17時までということなので、ゆっくり片づけて16時頃キャンプ場を後に



途中にある 『山中牧場でお目当てのソフトクリームを

IMG_3663.jpg

美味しそうでしょ~

IMG_3664.jpg

お天気にも恵まれて、久々に楽しいスローキャンプを満喫できました




ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    アンジェリーナさん♪

    この時期の虫刺されは、お約束ですね・・・(笑)
    もう!注意して長ズボンはいて、靴下もしっかり履いてるのに~奴ったら靴下の上からも(;一_一)
    そうそう・・・ダニね・・・(-"-)
    今まではなかったんだけど・・・
    次の記事楽しみにして下さい(^^ゞ

  2. アンジェリーナ | URL | -

    すき焼き美味しそう!
    でも虫と聞いてドキッとしました(-_-)
    刺す痒いのとかいますよね・・・・((+_+))
    絶対に刺されたくない!!(笑)
    虫よけスプレーバシャバシャかけて行かないと駄目だわ(爆)
    クロちゃんはダニとかに刺されたりしない?
    私わんこ達をこのような草むらに放せないの・・・・虫が怖くて。
    自分の姿のほうがよっぽど怖いんだけど(汗)

  3. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    北海道は自然に恵まれているので、こういうキャンプ場がたくさんあるんですよ♪
    ただ・・・この時期は虫さんたちがたくさんいるので要注意ですけど(~_~メ)
    私も見事に3か所やられてきました(T_T)

  4. にぽぽ | URL | -

    これは?日本ですよねー(笑)
    カナダみたいですよ~、行った事はないけどイメージ。
    こんな綺麗なところでキャンプ~♪
    お肉もますます美味しい事でしょうねぇ(^^
    クロちゃんも草っぱらで楽しそうです、顔が笑ってる!
    にぽぽのキャンプのイメージが変わりましたヨ
    応援( v^-゜)σ★★★★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


