スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KUROにイボ?(@_@;)

2009年07月13日 17:36

先週のこと・・・

週末楽しいキャンプを終えて、月曜日は、KUROのトリミングへ

おお~サッパリしたね~なんて言ってた矢先なんだけど・・・

IMG_3688.jpg



『クロ~何付けてるのぉ???』 
ゴミかなんかが鼻の横についてると思って取ろうとしたらプヨプヨしてて取れないし・・・
何だろう、これ・・・なんか悪性のイボでも出来た???
ちょっと不安になったママ

IMG_3689.jpg

パパは、水イボかなんかだなぁなんて・・・
1日様子を見て、どっちにしても病院に連れて行かないとなって思ってました。

夜、ご飯を食べに行くことになったので、同居の義父母に少し遊んであげててってTEL


家に帰り、すぐにクロの元へ


テーブルの上にはティッシュが。。。「見てごら~ん、コレ・・」って母に・・・


そこには、何かを背負ってウニョウニョと歩いているものが・・・



IMG_3697.jpg



そうパパママがイボだと信じきっていたものがダニだったんです


クロの血を吸ってこんなに大きくなって重さに耐えられなくなって床にボロっと落ちたみたい

そういえば、ドロームキャンプ場は、あまり草の手入れがなくて伸び放題だったし、
間違いなくココでついちゃったんだなぁって・・・

でも、変に引っ張ったりしなくて良かったなぁと思いました
頭とか残っちゃったら大変ですものね・・・
それにしても、ダニってこんなに大きくなっちゃうものなんですね、初めて見ました
クロはダニが付いてる間、別に痒がったりしてた訳でもなく・・・

これからは、もっと気をつけてあげなきゃなって反省(>_<)


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    アンジェリーナさん♪

    ゾッとさせてごめんなさい!!(笑)
    こんな大きいダニを見るのが生まれて初めてだったので本当ビックリ(@_@;)
    これからは、細心の注意をはらわなきゃ・・・
    バベシア症?これまた無知な私なので、ネットで調べてみます!!

  2. アンジェリーナ | URL | -

    ゲゲ楽しみにってこの事だった(-_-)

    心配してたことが現実にですね。
    私これがあるから怖い。
    ダニが媒介する?!バベシア症とかも怖いし・・・
    とにかく虫が駄目な私です。
    写真見てゾッとしたもん\(◎o◎)/!

  3. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    にぽぽさんも“イボ経験”あったんですね(笑)
    ほ~んとビックリしたよ~(*_*;
    うちのクロって今までダニが付いてたとしても至って普通なので気づいてなかっただけかもね・・・
    油断し過ぎてました(>_<)

  4. にぽぽ | URL | -

    にぽぽ家でも経験ありです!
    長毛のワンコだと草むらとかいったときにピョーンって飛んでくるダニちゃんが住み着いてしまうんですよね。
    にぽぽも、ずーっとイボだと思ってたら、なんだか大きくなってない?
    ダニでしたよ!!今はダニ予防のお薬もぬってます!
    応援( v^-゜)σ★★★★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


