スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


OKINAWA1日目☆

2010年01月25日 15:35

出発日当日・・・まずは朝6時に家を出て車で空港パーキングへ
普段、朝が弱い私も、こういう時は元気ハツラツ

飛行機は、今話題になっているJALでした^_^;
羽田空港経由で那覇空港へ
北海道は、10度でブルブルして出てきたというのに、沖縄はなんと31度
この気温差がなんとも最高

IMG_3833.jpg

無事に那覇空港到着後・・・レンタカー付きのパックだったので、まずはその手続きに・・・
送迎バスに乗り込み、空港から10分程のところのレンタカー会社まで・・・
さすが、シルバーウィークということで、手続きして引き渡しまでに1時間以上はかかったかな

いざレンタカーに乗って、まずは首里城へ
予定していた時間より大幅にズレちゃったけど、この初日に行っておかないとね~
蒸し暑いし、もうすでにダウン気味のパパでしたが(笑)

【首里城公園】
入館料800円を支払い、順路に従って見学・・・

写真の通り、正殿は一部改修工事してました
(この工事、漆の塗り直しだそうで、HP見てみるとまだ終わってないみたい

IMG_3845.jpg

市内を見守るシーサーも絵になってます

IMG_3843.jpg

IMG_3844.jpg


歴史的なことがまったくもって苦手なKUROママは、ただただ見た目重視^_^;
この漆塗りは立派なものだったな~

IMG_3851.jpg IMG_3848.jpg 


足早にひと通り見学後、高速道路を利用してホテルへ向かいました
那覇インターから乗り、宜野座インターで降りてそこから暗くなった山道を走る事30分・・・
沖縄らしい景色を見ることを出来ずに2泊するホテルへ到着しました
チェックインした時はもうすでに午後7時をまわっていました

だけど、イメージ通りのリゾート風のロビーにご満悦

『カヌチャベイホテル&ヴィラス』

IMG_3855.jpg

ここの敷地は、とっても広いのでカートで部屋まで案内されました。



部屋までの途中、こんな素敵な教会も

IMG_3856.jpg


IMG_3870.jpg

部屋のドアを開けると・・・うわ~広~い


ラタンのソファにツインベッド、デッキまでついてる

IMG_3857.jpg IMG_3881.jpg

IMG_3882.jpg IMG_3875B.jpg

少しお部屋で一服した後、まずはご飯食べにいかなくちゃということで、
敷地内にある沖縄料理屋さんへ

IMG_3860.jpg

沖縄料理といえば、コレコレ! ゴーヤチャンプル!!
ゴーヤの苦みもそんなになく食べやすかった

IMG_3865.jpg


と、その前にやっぱりオリオンビールで移動で疲れた体にエネルギー補給

IMG_3861.jpg


ラフティ                  ジーマミ豆腐

IMG_3863.jpg  IMG_3864.jpg


グルクンのから揚げ(ちょっと美味しくなかった)             

IMG_3866.jpg  IMG_3867.jpg



美味しい沖縄料理を食べて、腹ごしらえ後、ぶらぶらと売店など覗きながらお部屋に戻り
テラスでのんびり

IMG_3873.jpg

夜でも暖かい沖縄は本当最高ですね

次の日の予定に備えて早めに就寝しました



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    北海道は、夏が短いから旅行は暖かいところに行きたくなっちゃうんだよね(^^ゞ

    歴史に詳しいにぽぽさんなら、きっと首里城楽しめますよ~♪♪♪

    ここのホテルは本当良かったです☆ 充分リゾート気分満喫してこれましたよ(*^^)v
    やっぱりご当地ビールに限りますよね!(笑)

  2. にぽぽ | URL | -

    北海道と沖縄の温度差、すごいですね(^^;
    でも、こういう変化が旅!って雰囲気を高めてくれますよね♪
    首里城いってみたーい!
    ホテルもステキ!!
    オリオンビールがおいしそうだし、いいですねぇ~。
    沖縄でのんびりしたいなぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


