スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年初のどたばたキャンプ

2010年05月28日 23:28


今年はまだまだ寒い北海道もようやく桜咲きました



静内の二十間道路



IMG_4311.jpg

超満開でした

IMG_4314.jpg






さてさて今年のGW初キャンプは・・・というと例年通り、朱鞠内に行く予定でしたが

早々と先に現地に着いた父親から電話がきて・・・




アラスカ にきてしまった 』って





サイトは雪がまだ1メートル以上残っていたそうで、とてもじゃないけどテントも張れないって


ということで急きょ場所変更となりました



といっても、道央か道南しか無理な状況


結局。。。岩見沢にあるキャンプ場に決定しました。






釣りを兼ねての朱鞠内キャンプの予定だったのに・・・

一番苦労したのは・・・せっかく朝早くから準備して先に行った父。


お昼頃そこで合流した時は精根尽き果ててました(笑)

で、こんな写メを・・・

20100502082728.jpg


完璧に冬景色

湖も氷が張っていて釣りどころではなかったみたい

20100502082508.jpg





アラスカからハワイにきたみたいだって言ってました(笑)


『岩見沢市北村中央公園ふれあい広場キャンプ場』

初めてだったけど、意外とロケーションも良くて料金も無料

車両は侵入不可なので、駐車場から貸し出しリヤカーで荷物を運びますが、
すぐそばがサイトなのでそんなに苦ではありませんでした。

IMG_4270.jpg

IMG_4273.jpg

そして魅力的なのが、駐車場のすぐ裏手に、北村温泉があること
23時までの営業で、大人一人500円

IMG_4284.jpg

その温泉の目の前にはセイコーマートもあり、便利です

IMG_4272.jpg


この日は早々と焼き物をしました

IMG_4271-2.jpg

IMG_4279.jpg


天気は良かったんだけど、かなりの強風で日が暮れてきたら寒くなって
ほとんどスクリーンの中で過ごすことに・・・

翌朝用のとん汁も完成   ちょっと作りすぎたかな

IMG_4275.jpg

初日は、温泉に入り早目の就寝



翌朝・・・快晴

早寝早起きの父はひとりでとん汁を食べ、コーヒーをいれて飲んでました

IMG_4290.jpg

この日も風が強く、日差しはあってもちょっと肌寒い感じ。


お昼御飯は焼きそばを作って食べて、の~んびり過ごし夕食前にまた温泉にも入って極楽


この時期、こぶしの花が咲き始めていました

IMG_4280.jpg


夕食は、すき焼きで

IMG_4278.jpg



IMG_4282.jpg

美味しくいただきました

だけど、またまた余っちゃって・・・
次の日の朝は、牛丼にしちゃいました

IMG_4295.jpg


食卓に花を・・・

IMG_4296.jpg

チェックアウト時間もないので、ゆっくり片づけてキャンプ場を後にしました


どうなることかと思った今年の初キャンプだったけど、のんびり過ごせました

この時期はまだ寒いけど、虫さんがいなくていいですね




そうそう、ゴールデンウィークといえば・・・


帰り道、クレーンで吊ってる鯉のぼり発見

IMG_4297.jpg



変わらずブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. トット | URL | -

    はじめまして、トットと申します。

    多分、昨日~今日とオロウエンでお隣でした~
    スノピのリビシェルとランブリ6です!

    KUROちゃんを見てすぐに分かりました。
    子供達二人がとっても印象的だったみたいです^^

    オロウエン、我が家は初めてでしたがすっかりお気に入りです!

  2. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    ホントにお久しぶりです!!(^_^メ)
    更新するたびに見てくれて嬉しいです(泣)
    にぽぽさん函館にきたんですね~♪
    今すぐブログ覗かせてもらいます!(^^)!

  3. にぽぽ | URL | -

    KUROママしゃん、お久しぶりすぎです~!!(笑)
    にぽぽは5月に函館に行ってきたんですよ~!
    ちょうど桜が綺麗な時期でした。
    北海道の5月は美しいですね(^^
    クロちゃんも久しぶり~(><)
    相変わらずオリコウしゃんにキャンプに参加しているのですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


